トップ  >  未分類  >  千葉帰省 2日目。

千葉帰省 2日目。

2014年05月10日

前回からの続きです。

2日目は、マザー牧場に出掛けました。
暑くなりそうだし、多分ぷっくんに振り回されると思うので、ビーはお留守番にしました。

行きの車中から。
市でやっているイベントのアートミックスの一つが見えました。
タイトルは、「湖に不時着した飛行機」。

実家からの道は、混雑しない山の中の道。
途中、眺めの良い公園に寄り道。

気持ちいい~!

新緑もきれい!

ぷっくんは、景色よりも、草や砂に夢中でした。

マザー牧場到着!10時頃だったかな。
予想はしてたけど、それ以上の混雑で、遠くはずれの駐車場になっちゃいました~。
山の上ゲートより入園。
どこも、人で溢れてました~。
羊さん、ドアップ!!

ベビーカーは持って行かなかったので、ぷっくんは自由です。

混雑する前に、かなり早いランチ。
ぷっくんは、お子様ランチ。
ビー父と私は、ウインナーとステーキ盛り合わせ!

美味しかったけど、冷めてたのが残念でしたー。
ぷっくんは、ウインナーが気に入って、ほとんどぷっくんが食べてしまいました~。

食後は、乗り物へ。
おとぎ列車と、

観覧車。

どちらも、とても楽しかったようで、もう1回連発。

さー、次は、動物目指して、まきばゲート方面へ移動。
ところが、ぷっくん歩かず。
ばぁばにおんぶや、ビー父抱っこで行きました。
牛さんを見たり、

マーラや、

カピバラを見ました。

ぷっくんと私は、ソフトクリームが食べたくて、並びましたが、アトラクション並みの列で、しかもほとんど進まず、断念。
こぶたレースも、なんとか観覧席に座れたものの、ぷっくんグネグネ&ぐずりまくりで、断念。
牛の近くの木陰で休憩し、早めに帰路につきました。

駐車場から道路に出ると、大渋滞。
これから入園する人達でした。
GW恐るべし。

実家に戻って、ビーとお散歩。

この服、お気に入りなのに、いとこからふなっしー色と言われました~。

夜、お布団を敷くと、大喜びのビー。

子供みたいですよね~。


3日目は、渋滞する前にということで、午前中に帰ってきました。
夜は、お疲れさま~のワイン。
これ、美味しくて、ネットで追加購入したくらい。
食後のデザート飲んでいます。

ネットで探しても、もうどこも品切れです。

なかなか充実したGWでした。
スポンサーサイト

引きこもり生活。 | トップページへ戻る | 千葉帰省 1日目。

このページのトップに戻る

コメント

更新が早くて嬉しいです^^

九十九谷公園、素晴らしい眺め!!
山の中のドライブもリフレッシュできて癒されるよね(*^^)v

マザー牧場はいつ行ってもすごい人だけど、動物や遊ぶところもいっぱいで良い思い出がたくさん作れるよね。
自由人なぷっくんの後ろ姿がめちゃくちゃ可愛いです~
すごく活発に歩きまわりそう!!
お昼がボリューミーで美味しいそう~
ぷっくん、完全に肉食派に育ってるね(笑)
観覧車にも乗ったのね!
高いところは大丈夫ですか?
私は高所恐怖症(笑)

ふなっしー柄のタンクって(爆)
言われてみれば(笑)
でも私、ふなっしー大好き❤

ビーくん、おふとんフカフカで気持良かったんだね~
ユキもやるけど、すぐおしっこしちゃうから要注意(>_<)
まるでパピーみたいにはしゃぐビーくんを見てるだけで、頬がゆるむ~^^

充実した連休でよかったね!
我が家は・・・・いろいろありました(笑)

>プクママさん
九十九谷公園は、こじんまりしていますが、休憩するには、穴場で良いですよ〜。
ツーリングのオジサマ達も、寛いでいました。
マザー牧場、大好きです。
千葉に住んでいた頃は、マザー牧場も鴨川シーワールドも、ちょくちょく、しかも気軽に行っていましたが、今となっては、贅沢なことだったな〜と思います。
ぷっくん、抱っこすれば「あるくーあるくー!」とぐずるのに、下ろすと、草や石で遊んで、なかなか進みません。
保育園の帰りも、他の子は、親と手をつないでスタスタ帰っていくのに、ぷっくんは自由に行ったり来たり、水たまりやアリや花で止まります。
話が脱線しました(笑)
ランチ、お腹いっぱいになりましたよ〜。
お友達から教わったのですが、外で売ってる骨付きソーセージも美味しいです。
ぷっくん、給食では、魚もおかわりしてるそうなのですが、家では手もつけません〜。
相変わらず、ぷっくんごはんは苦戦が続いてるのです。
私、高いところだーい好きな人なのですよー。
ぷっくんも、観覧車大好きになったみたいです。
私も、ふなっしー好きですよ〜。
頭の回転早いし、面白いですよね。
しかも、腰が低いらしいし(笑)
ユキちゃん、お布団にシッコしちゃったんですねー。
ビーも、大阪の実家で、羽毛布団にやりました。
ほんと、要注意だわ〜。
プクママさん家のGWレポ、見てきましたよ〜。
うち以上に充実してた!(笑)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる