トップ  >  未分類  >  引きこもり生活。

引きこもり生活。

2014年05月16日

この間の日曜日は、負荷試験用のマフィンを試作。
アーモンドが1粒1.0gだったので、4個のマフィンのレシピに4.0gのアーモンドプードルを入れて作りました。
が、型が小さくて、5個になっちゃいましたー。

しかも、溢れてる~。
失敗でした。
本番は、6個になるようにして、6.0gのアーモンドプードルを入れよう。
試してみて良かったー。

火曜日は、週末の遠足準備の買い出し。
卵焼きのフライパンを買ってきました。
耳鼻科にもいって、負荷試験のため「薬は木曜日までね」なんて言って帰ってきました。

ところがですねー、水曜日の朝、ぷっくんが熱い。
熱を計ったら、37.7度。
日曜日に、胸の間にポチッとできていたのですが、ポチポチが数個増えてるな~、何だろうな~と思っていました。
こりゃ、保育園はお休みだなー。
小児科を受診すると、即隔離室へ。
みずぼうそうとの診断でした。
ワクチン2回接種してたけど、かかりましたー。
遠足も欠席、負荷試験も6月に延期になりました。
残念ー。

という訳で、ぷっくんと引きこもり生活をしています。
ぷっくん、熱が下がって、すっごく元気です。
これは、お休み1日目のぷっくん。
寝起きの頭、なんだか髪型がイケてる気がする(笑)

昨日、ビー父が新幹線を作ってくれました。
写真は、だいぶ色が落ちてしまいましたが…。

リコールから戻ってきたダイソンの扇風機の箱に付いてた発泡スチロールの形が、新幹線ぽかったので。
ぷっくんは、「黒い新幹線!」と大喜びでしたが、マジックで色をつけたインクが手についてしまうことが分かったので、残念ながら没収~。
ぷっくんは、「黒い新幹線は~?どこいった~?探して」と、ぐずり、なかなか忘れてくれません。
仕方なく、負荷試験の日にデビュー予定だった、赤い新幹線「こまち」を出しました。
ぷっくんは、黒い新幹線のことは忘れて、すぐにこまちに夢中になってくれました。

さて、今日は何して遊ぶかな~。

昨日、ソファカバーとゴミ箱とシーツを新しい物に変えました。
気分一新です。
ソファ。

通販で買ったこのカバー、ブルーかと思っていたら、パープルに近い。
でも、まいっか。麻で気持ちいいです。
普段は、ここにビーのベッドを置いてます。

ゴミ箱。前のと色違い。

前のゴミ箱は、ふたが壊れちゃって、閉まらなくなってしまって、ラップの空箱を重しにしてました~(笑)
今回は、ぷっくんが分かるように、色つきの物にしました。

新しいシーツも、麻混。
気持ち良く寝れました~。

ビーは、元気ですよー。
今朝は、フロントラインをして、裸族。


さー、今日も一日がんばろ。
スポンサーサイト

お疲れさま会。 | トップページへ戻る | 千葉帰省 2日目。

このページのトップに戻る

コメント

お久しぶりです^ ^
ビーくんも白髪多くなったね。
こりきも白髪王子(笑)

ぷっくんは水ぼうそうですか。
あれは予防注射してもなるから仕方ないです。
ウチは注射すらせず、かかる方で免疫強くつけました(笑)本当か?(笑)

そんな我が家の娘らも20.と18
もうお世話の必要なしです。

8歳のこりきのお世話はこれから大変かなぁ(笑)

コメントの編集

ぷっくんの水疱瘡、その後そうですか?
あれって痒かったっけ・・・?
自分の経験したのに、幼少の頃の記憶って本当にあいまいですよね。

マフィン、おいしそうだなー!
アーモンド入りだから尚更(笑)
私もヘルシオでお菓子作り始めようかなーと思ってバナナのパウンドケーキを作ってみたんだけど・・・・中身が生のままで大失敗(T_T)
本の通りにやったのに、何がいけなかったのかしら。
ベッドカバー、しっかりフィットしていて丈夫そう!
この時季は麻素材が気持ちイイよね~
我が家のベッドシーツと枕カバーも麻ですよ。
汗をいっぱいかいても洗濯してすぐに乾くからありがたいよね。
ゴミ箱、3色並んで可愛いな!
もうぷっくん自分でごみ捨てできるの?
我が家の夫より良い子だわ~(笑)

>としちゃんさん
コメントありがとうございます!
ご無沙汰してます〜。
こりきくんも、白髪が増えて、いい感じのシニアになってますねー。
味わいがあります。
みずぼうそうは、予防接種をしてても、かかるんですか〜、知らなかった!
ぷっくんは、痒がる様子もなく、多分軽く済んでいるのだと思います。
ムスメちゃん達、大きくなったんですねー!
初めてお会いした時は、ムスメ②ちゃんは小学生でしたよね。
早いですねー。
ぷっくんも、あっという間に大きくなっていくんだろうなぁ。
うちも、ぷっくんが、手がかからなくなったら、ビーに手がかかりようになるかも。
お互い、いつまでも元気でいて欲しいですね〜。

>プクママさん
コメントありがとうございます。
ぷっくん、一旦熱が下がったものの、また出たりしましたが、今は大丈夫です。
元気過ぎて、相手が大変〜。
本来は、痒いと思いますが、多分軽く済んでいるのと、塗り薬のお陰で、ぷっくんは痒くなさそうです。
子供の頃の記憶って、薄れますよねー。
あ、でも、私、おたふくの時は、強烈な記憶があります!
長ネギを巻かれたんですよー!臭かった!
ヘルシオ、いいですね!
バナナのパウンドケーキ、美味しそう〜。
くるみも入れても美味しいですよねー。
私も食べたいわぁ。
失敗は付き物ですよね。何がいけなかったんだろう。
オーブンの癖もありますしねー。
プクママさんも、麻お好きですよね。私もだーい好き。
風合いもあるし、さらっとしてるし。
ぷっくん、ゴミ捨てを楽しんでます。
「茶色にポイして〜」とか「黄色にポイして〜」と言うと、蓋をあけて捨ててます。
捨てちゃいけないものもポイすることがあるので、要注意なんですけどね(笑)
あー、明日は保育園に行けるといいなぁ。
小児科で、登園許可を貰わないといけません。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる