トップ  >  未分類  >  お疲れさま会。

お疲れさま会。

2014年05月25日

ぷっくん、無事にみずぼうそうがカサブタになり、先週の月曜日から保育園に登園しています。
が、水曜日、突然の熱で、またもやお休み。
今は、元気です。
いや~、先週も小児科に耳鼻科、私も体調悪い日があって、長い1週間でした。
そんな毎日、先日、カルディで見つけた赤ワインを飲むのを楽しみに、頑張りました。

で、夕べ。
なかなかぷっくんが寝てくれなかったけれど、「絶対飲む!」と意地。
ようやく22時頃ぷっくんが寝てから、「お疲れさま~!」の乾杯をしました。

このワイン、900円台のワイン。
赤にしては珍しく、少し甘口とのこと。
スペインのガルナッチャ種(グルーナッシュ種と同じ)のぶどう。
飲んでみたところ、期待ほど甘くはなかったけど、久々の赤も良いものでした。
ビー父が、「ワインを飲む時は、クラシックを聴こう」と言うので、この1枚。

最近、アマゾンで買いました。
チャイコフスキーとメンデルスゾーンのバイオリン協奏曲。
4大バイオリン協奏曲のうちの2曲だそう。
2曲とも、サビの部分は有名です。
今夜の、Eテレのらららクラシックでも、チャイコフスキーの曲を取り上げるらしいです。
このCD、ビー父曰く、名盤らしい。
私には、あまり違いがわからないけど、ビー父が満足そうなのが、ちょっと笑ってしまいました。

アマゾンと言えば、私が持っている劇団四季のライオンキングのCDの値段が、高くなっててビックリ!
お気に入りの1枚なので、嬉しい~。

クラシックのコンサート行きたいな~。
観たいミュージカルもあります。
でも、それは、ぷっくんがいるのに贅沢だと言われてしまいました。
目標にもなるし、気分転換にもなるのになぁ。

昨日は、先日の保育園の遠足に参加できなかったぷっくんを、行くはずだった、こどもの国に連れて行ってきました。
その様子は、また次回。

ファッションショー! | トップページへ戻る | 引きこもり生活。

このページのトップに戻る

コメント

ぷっくんが元気になって良かった。
1週間頑張りましたね♪
二人でのお疲れ様会いいね♪
美味しいワインとクラッシック素敵です。

コメントの編集

>グーママさん
コメント、ありがとうございます。
ぷっくん、すっかり元気になり、私も落ち着きました〜。
美味しいワインが待ってると思い、頑張りました。
グーちゃん家は、落ち着きましたか〜?

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる