トップ  >  未分類  >  こどもの国。

こどもの国。

2014年06月02日

5月24日(土)
参加できなかった遠足のリベンジで、こどもの国に行って来ました!
ビーは、お留守番で、ごめんね~。

この日は、爽やかで、とってもいい天気。
今じゃもう暑いから、行っておいて大正解でした。

牧場口から入場して、ぷっくんの赴くままに~。
そしたら、乗り物広場に着きました。
2歳児が乗れるのは、これくらいかな~。
トーマスじゃなかった、パーシー!
(最近、覚えました)

楽しかったらしくて、アンパンマンやトーマス、キティちゃんにも乗りましたよ~。

次は、牧場を目指したけど、道がよくわからず…。
マザー牧場で食べられなかったソフトクリーム!
濃厚で美味しかった~。

お弁当を食べて(頑張って作りました~)、ぷっくんが乗りたがっていた、園内周遊バスに乗りました。

ぷっくん、乗り物大好きです。

正面口のバス停で降りて、今度は、ミニSLに。

短いけど、花も咲き、トンネルもあって楽しいコースでした。

次は、滑り台!
何回も滑りました。

ブランコも~。


次は、広場へ~。
ぷっくん、周りの人のシャボン玉に、大興奮。

私達も持参したシャボン玉で、遊びました~。

ビー父が購入した、スウェーデンの高級シャボン玉も!
ビー父曰く、シャボン玉が長持ちするとか。ほんとか~?(←疑惑の目)

広場で、太鼓のイベントがあって、ぷっくんとビー父は、太鼓をボンボン叩いて、楽しそうでした。

園内は、とっても広くて、全部は周りきれないので、今回のところはこれで終了~。
ビーも待ってるしね!
帰り道の眺め。
中央に太鼓、手前に満開のバラが見えました。


帰って来てからも、ぷっくん、シャボン玉をやりたがり、お風呂上がりに、ベランダで~。

とっても楽しそうでした。


充実した1日でした~。
スポンサーサイト

ぷっくんのこと。 | トップページへ戻る | ファッションショー!

このページのトップに戻る

コメント

こどもの国って ぷっくん位の年齢の子供さんがとっても楽しくて遊べる場所なんですね。
パーシーやトーマスに乗ったり、園を走る列車も雰囲気があって素敵。
お花も綺麗に咲いていて良い所ね。
我が家からも近いと思います。
長津田からは こどもの国線って言う電車が走ってますよ。
遠い昔に私が遠足に行った記憶が微かにあります。

ビー君もエアコンかけてるのね。
グーちゃんもクーラーかけてお留守番の季節になって来ました。

我が家の近くに素敵なカフェがあるの。
最近になって友達に教えてもらったばかりです。
千葉の おゆみ野って所で有名なパン屋さんをしていたみたい。
カフェ利用はしたことないんだけど、パンは美味しくて何回も買いに行ってしまいました。
今度カフェに一緒に行きましょう。
ビー父さんとのデートにもいいかも。
その時はぷっくんの子守りしますからね♪

コメントの編集

>グーママさん
コメント、ありがとうございます。
こどもの国、グーちゃん家から近いんですか〜。
いいなぁ!
園内が広くて、まだまだ見てない所が多いので、涼しくなったら、また行ってみたいと思ってます。
梅雨入り前なのに、この暑さ!ツライですよね〜。
うちも、エアコンつけてます。
グーちゃん家は、この暑さに、エアコンの設置間に合いましたか?
近くに素敵なカフェがあるんですね〜。
パンが美味しいなんて、魅力的!
行ってみたいです。

こどもの国、私も昔家族で遊びに行きましたよ~
子供にとっては、まさに夢の国❤
ぷっくんの大好きなトーマスで遊べて良かったね~
乗り物って本当に楽しいよね!!
濃厚アイスクリームを頬張ってるぷっくんのお口が可愛いわ~(^◇^)
全部ひとりで食べたのかな?
きっとすっごく美味しかったろうね~
シャボン玉遊び、懐かしい!!
ビー父さんの高級シャボン玉がすごく気になる(笑)

今回もぷっくんのお洋服が可愛かった❤
黄色って春夏っぽくって、マイブームなんだ^^
マニッシュな感じのパンツがいいね~
お帽子もやっぱりカワイイ!!

ベランダでシャボン玉遊びする、ぷっくんめっちゃ可愛いね(*^_^*)

>プクママさん
コメント、ありがとうございます!
こどもの国、皆さん行かれてるのね〜。
子供には、楽しい物がいっぱいだもんねー。
ぷっくんも、3歳になったら、乗れる物が増えるので、もっと楽しめそう。
アイスクリームは、私と奪い合いながら食べたよー(笑)
すごく美味しかったみたい。
ビー父の高級シャボン玉、ドイツの間違いだと指摘されました(苦笑)
今度、写真載せるねー。
今回のぷっくんのお洋服は、ベルメゾンなんだよー。
私もお気に入りの組み合わせなの。
可愛いと言って貰えて嬉しいわ〜。
帽子いいよね〜。大活躍してるよ。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる