トップ  >  未分類  >  ぷっくんのこと。

ぷっくんのこと。

2014年06月04日

6月4日(水)
ぷっくん、一昨日辺りから、やたら咳が出るな~と思っていたら、今朝は体が熱い。
計ってみると、38.2度。
保育園は、お休み決定~。
昨日、保育園から「RSウイルスにかかったお子様がいます」とメールが来たばかりでした。
ぷっくんも、かなり怪しい~と思い、かかりつけの小児科を受診しましたが、RSの検査はしていないとのこと。
聴診器を当てると、ヒューヒューいってるそう。
明日は休診日なので、ゼイゼイいったり、悪くなるようだったら、近くの大学病院に行くように言われました。
解熱剤の座薬と、背中に貼る気管支のテープと、いつものオノンなどの飲み薬を貰い、不安なまま帰って来ました。
その後、LINEでお友達から、アドバイスを貰い、とても心強く思いました。
ぷっくん、熱が上がったので、座薬を入れようとしたら、ものすごい抵抗にあい、断念。
以前、耳鼻科で貰った解熱剤の粉薬を飲ませました。
夜、熱は下がった様子でした。
明日は、どうなるかな~。
RS、ぷっくんくらいになると、検査はしないらしいとも聞いたし、小児科の先生にも、もしそうだったとしてもRSに効く薬はないと言われたし。
でも、RSだったら、登園不可なんだよなぁ。
どうしたものか…。

ところで、ぷっくんは、今、トイレトレーニング中です。
今日は、家で2回、トイレでオシッコできました!
これでやっと10回。
新幹線のシール欲しさに、頑張っています。


最近、ぷっくんが大好きなのは、トーマス。
ビー父の情報によると、トーマスでカタカナを覚える子が多いらしい。
で、毎週日曜日の朝の番組を録画して見ています。
すっかり大好きになって、辞典も買っちゃいました。

私にとっては、トーマスとパーシー以外、みんな同じに見えるのですが~(汗)
ぷっくんに「これは?これは?」と聞かれるたびに、うーんと首を傾げてしまいます。
覚えねばならないのかしら~。

6月に入り、来年度の保育園・幼稚園の入園の為の活動がスタートしました。

来週は、第一希望の、今通っている保育園の3~5歳クラスを見学しに行ってきます。
面接&作文があるんだよな~。
他に検討している幼稚園は、プレに通ってる子が優先されたり、枠が少なかったりして、苦戦しそう。
秋まで忙しいな~。
第一希望の、今の保育園に入れるといいなぁ。
スポンサーサイト

9歳になりました! | トップページへ戻る | こどもの国。

このページのトップに戻る

コメント

ぷっくん熱は下がったかな?
今日は保育園お休みかしら?
お友達の助言が心強いね♪
早く元気になって保育園に行けますように。
保活って言うのかな?皆さん大変そうだよね。
作文まであるなんて…パパさんに頑張ってもらおう!
トーマスのお話しをぷっくんとしたいなぁ♪
おばちゃん得意かもよ。ハロルドとかいたわね。
大人は可愛いとは思えないんだけどテレビ録画して遠い昔に何度も息子と観ました。

秋まで忙しいね。ママさんも息抜きしながらボチボチゆっくりね♪

コメントの編集

>グーママさん
コメント、ありがとうございます!
ぷっくん、まだ熱があって、今日もお休みです。
ついでに、明日もお休み決定になってしまいましたー。
元気に保育園に行ってくれるのって、ありがたいことだな〜と実感しています。
保活って言うんですね〜。とても憂鬱です。
育児や教育の方針を、改めて考える良い機会ではありますが。
ビー父に頑張って貰います!
やっぱり、トーマスのキャラクター覚えるんですね。
ハロルド?知らないわぁ〜。
ぜひ、ぷっくんと盛り上がって下さい!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる