トップ  >  未分類  >  その後のぷっくん。

その後のぷっくん。

2014年06月05日

ぷっくん、夕べは解熱剤のお陰で熱が下がった様子だったのに、今朝計ったら39.0度。
RS疑惑もあるし、今月はアーモンドの負荷試験もあるので、かかっている大学病院に、アレルギーの症状とは違うけど、診て貰えるか電話で聞きました。
そしたら、「来て下さい」と。
良かった~。

雨なので、初めて、ベビーカーにレインカバーをして出掛けました。

診察→胸のレントゲン→RSの検査で鼻水採取→吸入→診察→血液検査→診察。

39度の熱を出しながら、待ち時間も長かったし、お昼を挟んで、ぷっくんは、よく頑張りました。
病院だけで、5時間はいたな。

結果、RSは陰性。ホッとしました。
が、ウイルス性の気管支肺炎とのことでした。
でも、軽度のようです。
吸入器を貸して頂き、1日に2~4回吸入することになりました。

ちゃんとできるかな~。
薬がいっぱいだ~。

という訳で、保育園は明日もお休み決定~。
ぷっくんの相手、頑張らねば~。
昨日は、のどが痛くなるほど、絵本を読みました。
でも、今日は、病名もハッキリし、前進したし!
そういえば、先生、「ぜんそくの発作が出ているよう」とか言ってたけど、まさかのぜんそく?
ちょっと引っかかります。

ぷっくん、ただ今、疲れ果てて眠っています。
スポンサーサイト

バースデーケーキと、ぷっくんその後。 | トップページへ戻る | 9歳になりました!

このページのトップに戻る

コメント

ぷっくんも5時間もよく頑張りましたね♪
雨の中大変だったね。ビー母さんもお疲れ様。
ぷっくんが寝てる時に自分も寝てね。
家事は大威張りで手抜きしちゃいましょ。
明日を乗りきれば、ビー父さんもいる土日だからね。

>グーママさん
雨の日のベビーカーは、面倒ですねぇ。
かといって、歩いたらいつ着くかわからないし。
保育園の帰りも、すぐそこなのに、30分くらいかかります。
抱っこも、こんな大きな子抱っこしてる人いないし(笑)
エルゴも、卒業かもしれません。
ありがとうございました。
ぷっくん、まだ寝てます。
もう4時間近くたちます。お陰で、ブログサクサク〜(笑)
あと1日乗り切れば、土日ですものね。
なんとか頑張りたいと思います。

私は小さい頃、体が弱く小児喘息でした。
ずいぶん吸入もやりましたよ。
10歳くらいになれば治ると言われ、本当に治った記憶があります。
ぷっくんお大事になさってください。

コメントの編集

>仔犬パパさん
コメント、ありがとうございます。
仔犬パパさん、小さい頃はぜんそくだったのですかー。
でも、治ったんですね。
克服できるものなのですね〜。
先ほども、病院で、ぜんそくの可能性があると言われてきました。
勉強します。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる