トップ  >  未分類  >  5日目。

5日目。

2014年06月08日

ぷっくん、熱を出してから、今日で5日。

ずっと、たいした物を食べておらず、熱も高い。
解熱剤を飲んでも、熱が下がらない。
それに、ぐったりしていたので、今日は、かかっている大学病院の救急外来に、行って来ました。

脱水は大丈夫。
診察→レントゲン→診察→血液検査→吸入→点滴。
今日も、大泣きしながら、よく頑張りました。
検査結果を見ると、先週の木曜日に比べて、肺の状態は、悪くなっていない。
白血球も、それほど高くない。
アデノウイルス、溶連菌、陰性。
解熱剤は、飲ませなくてよい。
そして、やはり、ぜんそくの可能性があると言われました。


明日は、元々、主治医の外来の予約が入っているので、もう一度行ってきます。

咳は、薬と吸入のお陰で減りましたが、熱は、いつまで続くのかな~。
今も、39.5度。ぐったりしています。
こんなに長いのは初めて。
ぷっくん、ほっそりした気がするな~。
ぷっくんも私も、頑張らねば…。

そうそう!
ビーのケーキ、とうとう入刀しましたー。
美味しく頂きました。
スポンサーサイト

ぷっくんその後。 | トップページへ戻る | バースデーケーキと、ぷっくんその後。

このページのトップに戻る

コメント

ぷっくんの体も熱と戦って頑張ってるんだね。
熱が5日も続くと心配になるけど、今日も検査も診察もしてもらったし、明日は予約が入っていて良かったね。
熱があると食欲もなくなるけど、熱が下がったら食欲も出るから大丈夫だよ。
熱でぐったりしてる様子見てると心配になる気持ちわかるよ。
早く良くなりますように。

コメントの編集

メッセージありがとうございました。
確か以前もビー君の胴輪についてもすぐ教えてくださり感謝しています。
八王子なのでどちらも可能ですが横浜のほうが近いかな
楽しみが増えました

ぷっくんのお熱長引いて心配です
咳も小さい子はむせたりして見てて辛いです
通院と看病疲れでビー母さんも体調崩されないようにくれぐれもご自愛してくださいね

ぷっくんの熱がまだ下がらないなんて・・・・。
咳が治まってきたとはいえ、心配はつきないよね。
今日の主治医の診察で、なにか変化があるといいのだけど・・・。
きっとあともうひとふんばりで、熱は引いていくと思いたい。

ビーくんの似顔絵のケーキ、素晴らしいね!!
食べるのが、本当にもったいないくらい。
ぷっくんが早くこのケーキを食べられるようになりますように・・・・!!

高熱が続くのは心配ですが、高温の方が原因となっている菌が弱るそうです。
最終的にはぷっくんの体力で菌類を克服しないと治りませんので、主治医の指示に従ってくださいね。
早く快復するように祈っています。

素晴らしい似顔のケーキ、ついに入刀しましたか。

コメントの編集

ぷっくん、お熱が長引いているの、心配ですね~。原因が早くはっきりするとよいのですが・・・。うちも上の子が今週末は溶連菌感染で熱を出してほんとーに大変な思いをしました。子供の病気って体力的にも精神的にも大変ですよね。ビー母さん、体調を崩されぬよう、ご自愛ください~。
ビー君、お誕生日おめでとう!!お互いご長寿めざしましょうね!!

>グーママさん
いつも、コメントありがとうございます。
ぷっくん、昨日は熱がありましたが、今朝、下がりました。
でも、夜に上がる可能性があるので、まだ咳き込むし、油断できません。
グーママさんのおっしゃる通り、食欲は出てきました!
少し安心しました。ありがとうございます。

>じゃんけんままさん
コメント、ありがとうございます
お役に立てて、良かったです〜。
お誕生日、楽しみですね!
ぷっくん、今朝になって、熱が下がりました。
まだ、夜に上がるかもしれないので、油断できませんが〜。
でも、食欲は出てきたので、少しほっとしています。
ご心配下さり、本当にありがとうございます。

>プクママさん
心配してくれて、ありがとう!!
こんなに長いのは初めてなので、皆さんのアドバイスや心配下さるコメントがありがたいです。
熱は、今朝下がったけれど、先週の金曜日も、朝下がって、午後から上がったので、まだ油断できません。
咳も、まだ出るしねー。
私も一緒に頑張るよー!
ビーのケーキ、みんなで食べたよ〜。
ぷっくんは、2口くらいかな。
ケーキも、時間がたつと、しなびれてくるのね。
お誕生日おめでとうと書いてあるプレートが、しなっとして、もう限界かもと思い、切ったよー。

>仔犬パパさん
コメント、ありがとうございます。
高温の方が、殺菌効果があるんですね!
知りませんでしたー!
今朝になって、熱が下がりました。
先週の金曜日も、一旦下がってまた上がったので、まだ油断できませんが。
でも、食欲が出てきたので、少し安心しています。
ビーのケーキ、飾りのプレートがしなっとしてきたので、もう限界かもーと思い、勇気を出して切りました(笑)

>ぱんママさん
ビーのお祝いとぷっくんへのご心配、ありがといございます。
ほげちゃん、溶連菌にかかっちゃったんですね〜。
ほげ2ちゃんにはうつらなかったのかしら。
ぷっくんは、こんなに長いこと治らないのは初めてなので、不安です。
ウィルス性の気管支肺炎なので、治るのを待つしかないみたいで。
今朝、熱は下がったのですが、先週の金曜日も、一旦下がってまた上がったので、まだ油断できません〜。
ぜんそくという心配も増えてしまいました。
頑張ります。ぱんママさんも、休める時はしっかり休んで下さいね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる