トップ  >  未分類  >  ようやく…。

ようやく…。

2014年06月12日

6月12日(木)

おととい熱が下がったぷっくん。
その後、ずっと平熱をキープしています。
良かった~!!
咳は、まだでます。
食欲は、少し。

おとといの夜から、ぷっくんの体や顔に、赤いブツブツが出ていました。
熱が下がって発疹=突発性発疹???
まだかかってなかったので、可能性大。

そして、今日、診察でした。
2回目の血液検査の結果、クラミジアによる肺炎だったそう。
肺炎の後に、突発性発疹になったのではないかと言われました。
よほど免疫力が低下しないとかからないそう。
ぷっくん、大変だったなぁ。

吸入は、続けます。
まだ本調子でないようで、ゴロゴロしたり、寝ていることが多く、機嫌もあまり良くありません。

早く元気になりますように…。

来週の月曜日は、予定通り、アーモンドの負荷試験を行います。
ぷっくん、乗り越えられるといいな~。
マフィン作らなきゃ。
スポンサーサイト

土・日・月曜日。 | トップページへ戻る | ぷっくんその後。

このページのトップに戻る

コメント

お大事に ・・・

平熱をキープできて良かったですね。
肺炎でしたか、お大事に ・・・

妻は肺にカビが生える病気で、何度も肺炎を発症しました。
肺活量が減少するおそれもありますので、十分に注意してくださいね。

コメントの編集

熱が下がって良かったね。
ぷっくんもビー母さんも頑張りましたね。
食欲も徐々に出てくると思うよ。
ビー母さんはちゃんと食べてね。
明日を乗りきれば土日だよ~

コメントの編集

>仔犬パパさん
コメント、ありがとうございます。
ぷっくん、まだ本調子ではないですが、だいぶ元気になりました。
ご心配下さり、ありがとうございました。
肺にカビが生える病気というのがあるのですね〜。
何だか怖そうです。
奥様、大変でしたね。
いろいろ勉強になります。肺活量、気をつけます。

>グーママさん
コメント&ご心配下さり、ありがとうございます。
ぷっくんウィルスは、ビー父→私の順に回ってきました。
でも、ぷっくんが良くなって、安心しました。
こんなに長く保育園を休んだことはないので、ぷっくん、赤ちゃん返り気味です。
来週火曜日、泣くだろうなぁ。
ご心配下さり、アドバイスも頂き、ありがとうございました!

妻の実家が醤油の製造・販売、で麹菌が大量に浮遊しているため、長年の蓄積でカビまで進行したのでしょう。
度重なる肺炎で、晩年の肺活量は 1000 ml くらいまで低下しています。
それでも3人の子供を生み育て、還暦を迎えることができたのですから、大丈夫ですよ。

コメントの編集

>仔犬パパさん
コメント、ありがとうございます。
麹菌の蓄積ですか〜。
自然に吸ってしまっていたのですね。
後になって分かることも、多いですよね。
奥様、頑張られましたね。
いろいろアドバイスありがとうございます。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる