トップ  >  未分類  >  土・日・月曜日。

土・日・月曜日。

2014年06月16日

6月16日(月)
ただ今、ぷっくん負荷試験中~。

一昨日の土曜日は、私の通院でした。
ぷっくんは、すっかり元気になって、ばぁばと観覧車に乗ってましたよ~。
ご心配下さった皆さま、ありがとうございました。

病院が早く終わったので、ビー父のリクエストで、クレヨンハウスに行って来ました。
そしたら、ビー父の高級シャボン玉が売られてました(笑)

クマさんの帽子を取って、お腹を押すと、輪っかが出てきて、吹くとシャボン玉ができます。
こうして飾られてると、オサレだな。

絵本とおもちゃの種類が、とても多い~。
ビー父セレクトで絵本を3冊購入。
ランチも、クレヨンハウスでと思ったら、激混み~!で断念。
車をとめたビル入ってた、懐かしの万世に入りました~。
20年弱ぶりー!



美味しかったー。
お土産に、パンの耳を、たくさん頂きました。

昨日の日曜日。
アーモンドの負荷試験で食べるマフィン製作。
厳密に計って作ったので、疲れましたー。
1つのマフィンにアーモンド1粒分のアーモンドプードルが入る計算です。
試作では、溢れてしまい失敗でしたが、今回は、うまく出来ました~。


そして今日。
アーモンドの負荷試験。
身長・体重を測ったら、やはり体重が減っていました。
負荷試験は、マフィンを、4分の1→半分→1個→2個と、計3個と4分の3個食べました。
全部食べ終わってからしばらくすると、1箇所ポチッとなりましたが、他は順調。
ぷっくんも、元気です。

新しい新幹線、かがやきもデビュー。
お昼寝中。

先生には、「今回食べた量は、食べても大丈夫。たくさん食べたらどうかは、わからないけど」言われました。
負荷試験、無事に終了です。

レベル4だったので、心配してましたが、無事に、食べられることがわかり、良かったです。

スポンサーサイト

お散歩。 | トップページへ戻る | ようやく…。

このページのトップに戻る

コメント

ぷっくんも元気になって、負荷試験も無事に済んで良かったね。
ビー母さんも頑張ったね。
マドレーヌも売り物みたいな出来だよ~
色も綺麗で美味しそう。

コメントの編集

食物アレルギー

ぷっくん、元気になって良かったですね。
アーモンドも少量なら大丈夫の判定でしたか。(良かった~~)

我が家はペロだけでなく、私にも乳製品アレルギーがあります。
(ペロは生涯 動物性食品を避けました)
私は時々少量なら大丈夫ですが、量が多くなるとジンマシンが出ます。
命にかかわる重篤な問題でないのが幸いですね。

コメントの編集

>グーママさん
いつも、コメントありがとうございます。
ぷっくん、今日から、久しぶりの保育園に行って、私もようやく落ち着きました。
負荷試験、無事に終わって、ほっとしています。
マフィンも、ぷっくん4個弱を、モグモグ食べてくれて、よく頑張りました。
多分、最後は、食べ飽きてた感じだったのでー。

>仔犬パパさん
コメント、ありがとうございます。
仔犬パパさんも、乳製品のアレルギーでしたか。
今も、たくさんは摂取できないのですね。
ぷっくんも、乳製品はアレルギーでしたが、負荷試験をして、少しずつ摂取する量を増やして、克服できました。
ペロくんも、動物性のものはやめてたんですね。
犬も人も、食品表示を気にしなくてはならないのは、ストレスになりますよね。

ぷっくん、負荷試験でマフィンをたくさん食べたんだね!!
出来上がりがきれいで美味しそうなマフィン。
私も食べたいです(笑)
なにはともあれ、無事にアーモンドが解禁になってよかった・よかった^^
そして、ぷっくんが遊びに行けるまで元気になって本当に良かったです!!
今は、ビー母さんのほうがホッとしてお疲れモードなんじゃない?
今日は曇りだけど涼しい感じだから、お互いゆっくり休みましょ☆

万世、ハンバーグステーキ美味しそうだ!!
パンの耳もらえるって嬉しいね~
通院は大変だけど、ランチの楽しみがあると励みになるよね。

私も昨日、通院日だった!
暑くて死にそうだったので、最寄駅からタクシーで帰宅しちゃったよ~(^◇^)

ぷっくん、元気になって良かったですね(^^)

シャボン玉、可愛い~♪
これ、大人でも欲しくなります。
可愛くて使ってしまうのがもったいないので、このままケースに入れたままで飾っておきたいです(苦笑)

コメントの編集

>プクママさん
いつも、コメントありがとうございます。
ぷっくん、飽きるほどマフィンを食べたよ〜。
完食は無理かと思ったけど、食べてくれました。
ぷっくん、すっかり元気。元気に保育園いってます。
いろいろご心配下さり、ありがとう!
今は、お察しの通り、私に疲れが出てて…。
ぷっくんから貰った風邪も、なかなか治らないし〜。
万世のハンバーグ、美味しかったよ。
万世って、あまり見かけないよね。
パンの耳は、シュガートーストにして食べたけど、まだまだ余ってる(笑)
ほんと。通院って大変だけど、楽しみがあると頑張れるよね。
タクシーいいよね〜。あまり無理せず、便利なものは利用しよう!

>明さん
コメント、ありがとうございます。
ぷっくん、すっかり元気になりました〜。
ご心配下さり、ありがとうございました。
海外のおもちゃは、可愛くて、飾っておくだけでも、素敵ですよね〜。
クレヨンハウスにも、可愛いおもちゃがたくさんありました。
ビー父曰く、このシャボン玉は、割れにくく長持ちするらしいです。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる