トップ  >  未分類  >  お散歩。

お散歩。

2014年06月21日

6月21日(土)

ぷっくんの三輪車の練習のため、お散歩に行って来ました。
ビーは、お留守番でゴメンよ~。

まだ、うまくこげません。

すぐ飽きてしまって、近くの公園へGO!
ここは、線路沿いにあって、電車がよく見えます。
電車、来るかな~。

あ、来た来た!



何か、真剣に観察中。

たくさん走り回って、電車もいっぱい見て、大興奮のぷっくん。
ビー父とかくれんぼしながら、やっと家まで帰って来ました。

夕方は、ビーのシャンプー。
サッパリしたね~!

(ぷっくん、トーマス見ながら寝落ち)
ビーは、ぷっくんが寝ていると、気になるようで、しきりに嗅ぎ回っていました。


ぷっくん、自分の名前と年齢を、きちんと言えるようになりました!
今までは、何かあやふやで~。
新幹線の種類も、たくさん覚えたし、トーマスの歌やキャラも、ずいぶん覚えました
すごいな~。成長したなぁ。
スポンサーサイト

今度は…。 | トップページへ戻る | 土・日・月曜日。

このページのトップに戻る

コメント

ぷっくん、お散歩ができるまで元気になって良かったですね。
公園から電車が見えますか、この年代は興味深々で見ていたと思います。
将来は鉄道模型に興味を持つのかなぁ~~ それとも多くの電車に乗りたい方かなぁ~~

コメントの編集

ぷっくん、もう三輪車の練習をするお年頃になってきたんですね~。
電車が大好きで、真剣に見つめていたり・・・。
なんか、成長が早いなーって本当に思います^^
こうやって、子供らしくなってゆくんだなって思うと、嬉しいやら寂しいやら・・・。
でもでも、毎度のことながら、ぷっくんのぷくぷくしたホッペとお手手が可愛いよ――❤

ビーくんもぷっくんの事が気になるんだね。
仲良し兄弟になる日も近い~♪

>仔犬パパさん
コメント、ありがとうございます。
この場所は、小さい子から人気の公園なんですよ〜。
私も、ぷっくんが将来、どんな鉄道ファンになっていくのか気になります(笑)

>プクママさん
コメント、ありがとうございます。
ぷっくんの成長、早いよねー。
吸収するのも、なんでも早い。
三輪車は、なかなか上達しないけどー 。
今日は、小児科のプレイルームで、小さい子に、自分のおもちゃを「どうぞ」できて、成長を感じたよ〜。
ビーは、ぷっくんが寝てると天下なんだよー(笑)

新幹線

ぷっくんは新幹線にも興味がありますか。
都会では防音壁があるので、駅のホーム以外では真横から見えませんが、我が家の近くの公園はフェンスのため、真横から新幹線が見えますよ。
(夏季は雑草が茂っているので草刈り後か梅雨前がお薦め)

コメントの編集

>仔犬パパさん
コメント、ありがとうございます。
新幹線、大好きです!
ちょうど、日曜日にも見に行ってきたところです。
その公園の場所、よろしければ教えて下さい!
連れて行ってあげたいです。
すごい情報、ありがとうございます!

新幹線の見える公園

近所の公園は「善部町南公園」です。
道路から見えるのはグランド部分ですが、その奥が傾斜地で遊歩道のある林になっています。
フェンスの近くまで進むと、かなり近い位置から見えますが、瞬時に通過するので遊歩道からが無難かも ・・・
公園には駐車場が無いので事前に連絡をいただければ我が家の駐車場を使ってください。
公園まで徒歩2~3分です。
(mixi のメッセージで連絡ください)

コメントの編集

>仔犬パパさん
詳しい情報、ありがとうございます!
瞬時に通過するなんて、迫力ありそうですね〜!
駐車場のことまで、お心遣いありがとうございます。
でも、お借りするのは申し訳ないので、近くに停められるところがあるか調べてみます。
夏前か、涼しくなる頃に行けたらいいな〜と思っています。
本当に、ありがとうございます!!

駐車可能の道路

二俣川から阿久和方面に進むと相鉄いずみ野線のガードを過ぎて桃源台の交差点を左折、坂の頂上付近で右折すると公園の前に出ます。
(我が家はこの先です)
しかし道路に駐車スペースはありません。
桃源台を直進し次の信号で左折、新幹線のガードを過ぎて坂を上がり始めたところで左折すると突き当りが公園の裏口に通じています。
ここなら駐車も可能でしょう。
配達の車も来ますので少し手前に停める方が無難です。

コメントの編集

>仔犬パパさん
ご丁寧に、詳しい駐車場の説明を、ありがとうございます。
やはり地元の方でないと、わからないこともあるので、とても助かります。
ありがとうございます!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる