トップ  >  未分類  >  新幹線!

新幹線!

2014年06月26日

ぷっくん、微熱が下がらず、今日も保育園を休んでいます。
リンゴ病って、赤くなってからは、熱は出ないらしいけど、どうしてこんなに長いんだろう~。

リンゴ病だとわかる前の日曜日、東京駅に新幹線を見に行って来ました~。

まずは入場券を買って、JR東日本の構内へ。
ホームに上がると、はやぶさ!

たくさんの種類の新幹線に、大人も興奮!
ぷっくんも、大喜びです。
はやぶさとこまちの連結!

こまち。

つばさとやまびこ連結!

マックス。

やまびこ。(やまびことあさまの区別がつかない~)

あさま。

見学してたら、清掃の方に、ステッカーを頂きました!

良かったね。

次は、JR東海へ。

N700系ひかり。



これも同じN700系かな?のぞみ。

ぷっくんも大人も、大満足。

で、ぷっくんのお土産に、目当てにしていた駅弁探しと、ランチ。
見つけました!これ。

開けるとこんな感じ。

空き容器は、ぷっくんのおもちゃになっています。

頂いたステッカーも大切にしてます。

ぷっくんは、「はやぶさ見た~、マックス見た~、こまち見た~」「楽しかった!」と言っています。
連れて行って良かった!

もう一つのお土産。
東京駅のプラレールショップで、昔の新幹線を買いました。

ぷっくん、大喜びの1日でした。

ビーは、お留守番でごめんね~。
でも、15時前には帰って来られたので、良かったです。
いい子でノビノビと昼寝していたようでした(笑)


楽しい1日でした。
スポンサーサイト

平和~。 | トップページへ戻る | 今度は…。

このページのトップに戻る

コメント

素晴らしい一日

これは凄い、ホームで見たのなら正に至近距離ですね。
たくさんの新幹線を見て、ぷっくんも大満足でしょう。
その上に「こまちランチ」まで ・・・

我が家でも長男が小さい頃、交通博物館へ行き(当時は万世橋)その帰りに新横浜まで新幹線へ乗ったことがあります。
その長男も、今では2児の父になりました。

コメントの編集

>仔犬パパさん
コメント、ありがとうございます。
ぷっくん、たくさんの新幹線を見られて、とても嬉しそうでした。
お弁当は、はやぶさもありましたよ〜。
息子さんも、電車大好きだったのですね〜。
新横浜までの新幹線、息子さんにとっても、きっと楽しい思い出の一つでしょうね。
交通博物館も、面白そう!
ぷっくんも、連れて行ってあげたいです。

No title

お久しぶりです( ^ω^ )
ビーくんもみんなも元気そうですね。
わがやのこりきは、相変わらずお腹に石をさくせいしてしまい、これ以上でかくなれば手術です。
何度目やねん?!(笑)

リンゴ病なんだね。
夏になると流行病おおいよね。
手足口病とか気をつけても移るかもだし
なったら早めに対処で乗り切ってください( ^ω^ )

コメントの編集

No title

>としさん
コメント、ありがとうございます!
お久しぶりです!
こりきくん、石再発しちゃったんですかー。
療法食でしたよね?それでもできちゃうんですね…。
痛いのもつらいけど、手術も不安ですよね。
どうか、今以上大きくなりませんように。
冬もノロとかインフルとかありますが、夏も流行りの病気が多いのですねー。
手足口病は、まだかかったことがないのですが、保育園では、よくかかる子がいるようです。
早めの対処が大事ですねー。頑張ります。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる