トップ  >  未分類  >  平和~。

平和~。

2014年07月04日

7月4日(金)

ぷっくんの、ずーっと続いた微熱は、ようやく下がり、今週は、月曜日から保育園に登園しています。
先週の金曜日は、小児科と耳鼻科に行ったけど、喉が少し赤い以外は異常なしでした。
1週間休んだけど、なんだったんだろう~。
ぷっくんが保育園に行ってくれて、我が家もようやく落ち着きました。
ビーも安心して寝られるね~。

そうそう、この間、普段はあまり遊ばないビーが、私の誘いにのってくれて、珍しく興奮して遊んでくれました。
そしたら、久々にパグ走りを披露してくれましたよ~。
可愛かった~、面白かった~。

おととい、ぷっくんは、アレルギー外来を受診して、アーモンドが除去解除になりました。
まだ、アーモンドチョコみたいに、一度にたくさん食べたらどうかは、わかりませんが。
次は、9月にカシューナッツの負荷試験をすることになりました。
カシューナッツをミルサーで粉末にし、ホットケーキの粉に混ぜて焼きます。
試作やってみないとな~。
ミルサー探さなくちゃ。

昨日は、ぷっくんの歯医者。
無事に、シーラントが終わりました。
ちゃんと口を開けて、治療に協力的だったので、スムーズにいきました。
最近、いい子で頑張っているので、こちらをプレゼント。

トーマスの仲間、特殊消防車フリンとレッカー車のブッチ。
ぷっくん、大喜びでした。
私も、だいぶトーマスの仲間たちを覚えて、歌まで歌えるようになりました~(笑)
トイレトレーニングも頑張らねば…。
トイレトレーニング終了と着替えができることが、アカデミー入園の最低条件だそうで。
来週は、アカデミーの見学に行ってきます。
スポンサーサイト

ウサギとカメ。 | トップページへ戻る | 新幹線!

このページのトップに戻る

コメント

良かった~~

月曜日からすでに保育園へ通えるようになっていたのですね。 良かった~~
素敵なご褒美、これは喜びますよ。
アカデミー入園も頑張ってね。

コメントの編集

ぷっくん元気に保育園に通園してるとのことで良かった。
歯医者さんでも、お利口に出来て偉いなぁ♪
御褒美のトーマス、いろんな仲間がいるんだね。
今回のお仲間はグーママ知りませんでしたよ。
お勉強して、ぷっくんとトーマスで遊んで貰おう!
レールは木で出来てるの?
息子の時代はプラレールだったわ。

ビー君のパグ走り見たいなぁ♪
パグ走りして喜んでるの見るの嬉しいね♪

コメントの編集

>仔犬パパさん
コメント、ありがとうございます。
ぷっくん、保育園から、特に呼び出しなく、無事に一週間終えました。
元気に登園してくれるって、ありがたいですねー。
フリンとブッチは、とても気に入っていて、よく遊んでいます。
アカデミー、入園できるよう、頑張ります!

>グーママさん
コメント、ありがとうございます。
ぷっくん、元気に登園できるようになって、ほんとにありがたいことです。
歯医者さんは、今回のシーラントの時から、口を開けてくれるようになって、先生や衛生士さんからも褒められました。
治療後に、おもちゃをくれるからかもしれません。
トーマスの仲間のフリンは、まだ新しいみたいです。
うちの線路は木製ですが、プラレールも売ってますよ〜。
パグ走り、見られて嬉しかったです(笑)
グーちゃんは、最近やりますか?

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる