トップ  >  未分類  >  先週の出来事。

先週の出来事。

2014年07月27日

7月27日(日)
今、我が家の辺りには、虹が出てます~。
ラッキー!いいことあるかな。


さて、先週のことをカキカキ。

火曜日。
注文していたパグ置物がお店に届き、取りに行ってきました~。

注文時は、フォーンのパグの写真しかなくて、若干心配でしたが、どうでしょう?
ビーっぽくはないけれど。

うーん。ちょっと鼻出てない??(笑)
まあ、ヨシしましょう。

水曜日。
お友達のRちゃんとランチ。
インド料理のお店です。
テラスあったけど、ワンコ行けるだろうか?今度聞いてみよう!

私は、3種のカレーナンのセットに、ドリンク&デザートをつけてみました。
ナンが大きい~!!

Rちゃんの、シシカバブとタンドリーチキンセットも、1口頂いたけど、美味しかった!!
ミントのソースをつけて。
ミントソース、初めて食べました!
美味しかった!次はこれを食べよう!!
デザートのフルーツカスタード。

Rちゃんとは、ビーを通じて出会ったけれど、今はママ友にもなりました。
お互い時間に制約がありましたが、いろんな話が出来て、楽しかったですし、パワーを貰った気がします。
私は、お友達と会うのは久しぶりだったかも。
ビー父や母とは、よく出掛けますが、やっぱり一人となると、不安が大きかったので、今回1駅隣と近い所でしたが、Rちゃんとランチに出掛けて、何事もなく帰って来られて、少し自信がつきました。
良かった!
そして、この日から、ぷっくんのトイレトレーニングが本格化。
いよいよパンツになりました。
初日のこの日、何度もお漏らししたようでした。
母は、洗濯を頑張っています。

金曜日。
ぷっくんの耳鼻科へ。
この前、左耳から耳だれが出たので、その再診です。
左耳は良くなっていましたが、今度は右耳のチューブが取れかかっているとのこと。
ホッとしたのと、半分ガッカリと…。

土曜日。
近所の本屋さんで、絵本の読み聞かせ会があり、行ってきました。

ぷっくんは、左の方のシマシマのズボンの子です。
絵本2冊と紙芝居。
終わった後は、スタバのミニサイズのアイスコーヒーと、子供にはアイスココアとドーナツサービスがありました。
それにしても、始まる前は、ぷっくんが店内を走り回り、捕まえてじっとさせておくのが大変でした~。
周りの視線が痛かった…。
終わってから、パスタの五右衛門でランチ。
写真はありませんが、前と同じ、アボカドとエビのバジルソースのパスタを食べました。
美味しいんですよね~。
ぷっくんは、ここでも落ち着きがなく、座らせておくのが大変でした…。
帰りは、ビーのトイレシートを買って、先週に引き続き、またまたマックシェイク休憩。

帰ってから、一休みして、ぷっくんの病院へ。
気になっていたことがあったのですが、大したことがなくて安心しました。

そして、今日。
今日は、ビー父は作文、私は面接対策の本に集中。
頑張ってます。
ぷっくんのトイレトレーニングも頑張っていますが、パンツを嫌がるようになってしまい、「新しいオムツにする!」と言い張ってます。
なかなかうまくいきません。
ビーは、元気ですよ~。
(写真は、椅子の下で)

今日は、爪切りと肛門腺絞りに行って来ました。
ビー父が連れて行ってくれたのですが、ペットショップに、パグ・フレブル・ブルドックの赤ちゃんが並んでいたそう。
見に行きたいな~!

では、また!

スポンサーサイト

夏祭り。 | トップページへ戻る | 連休3日目。

このページのトップに戻る

コメント

虹を見ると嬉しくなるね。
良いことありそうって思う♪

カレーランチ美味しそう。
ナンが大きいね!
テラスだったらワンコOKかなぁ?

絵本の読み聞かせの会が本屋さんであるのね。
いろんな体験出来て良いね♪

黒パグちゃんの置物、初めて見ました。
そんなに大きくないのかな?
もしかして、緑イ貝タブの容器に乗せての撮影かしら?

土曜日の暑さに比べたら今日は涼しく感じたわ。
今週末は8月なんて!あっという間にお盆休みになりそうです。

コメントの編集

>グーママさん
コメント、ありがとうございます。
虹、見れると嬉しいですよね。
いいことあるといいなー。
カレーランチ、美味しかったです。
テラス、ワンコOKか、今度聞いてみますね〜。
絵本の読み聞かせ会は、月に2回やってるそうなので、
これからも時々行ってみようと思います。
パグの置物は、小ちゃいですよー。
緑イ貝ではないですが、もう少し太めの容器のサプリの上で撮ってます。
この間は、黒パグのキーホルダーも買っちゃいました。
パグの物を見つけると、テンション上がります(笑)
昨日と今日が、湿気がなくて過ごしやすいですねー。
ずっとこうだったらいいのになぁ。

おうちから虹が見えるって素敵だな~。
それだけで何は無くともテンションがあがる~!(^^)!
パグの置物マンガちっくな感じが可愛い!
お目目がまん丸なところはビーくんに似てるかな?
カレーランチ、とにかく美味しそう~。
なにより、ひとりでのお出かけが無事にできて良かったね!!
そういった経験をひとつずつ積み重ねて大きな自信につながると思います。
私も頑張らなきゃな~。
ぷっくんのトイレトレーニング、その後はどうですか?
お洗濯も大変そうだね。
晴れの日が多くて良かった(笑)
マックシェイク、私も飲みたくなっちゃいました(^◇^)

>プクママさん
いつも、コメントありがとうございます。
虹見ると、テンション上がるよねー。
寝起きのぷっくんにも教えてあげたんだけど、今一つわかってなかったな〜。
パグの置物、目はビーと似てるかもね!
パググッズだと、つい買ってしまう〜(笑)
カレーランチ、美味しかったよ〜。
無事に帰って来られて、良かった。
少しずつステップアップできるといいな。
お互い、無理のない程度に頑張りましょう〜。
ぷっくんのトイレトレーニング、頑張ってるよ〜。
やっぱりパンツをはくのは気が進まないらしく、
無理強いは良くないと言われているので、
「トーマスパンツかっこいいね!」とか、おだててるよー。
たまーに、「トイレ行く」と言って、トイレで成功することもある。
でも、まだまだ時間がかかりそうだなー。
夏で良かった!夜洗濯しても、朝には乾くので、助かるよー。
引き続き、頑張りまーす。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる