トップ  >  未分類  >  みなとみらい。

みなとみらい。

2014年08月03日

8月3日(日)

今日は、早起きして、ぷっくんのリクエストで電車に乗って、みなとみらいに行って来ました~。
(ぷっくん、急行電車をゴードンと言ってた…)
目的は、こちら!
横浜みなとみらいホールの「わくわく遊音地2014」の、今日は音楽ベビーランド。
2歳児のテーマは「バイオリンを間近で聴こう!」です。

ピアノの伴奏とバイオリンの音色を楽しみました。
が、ここでも落ち着きのないぷっくん。
部屋中をぐるぐる走り回ってましたー。
時々止まって、聴いてみる。みたいな。
黄色のシャツの子が、ぷっくんです。
まあ、ぷっくんだけでなく、みんな2歳児らしかった(笑)

曲目は、愛の挨拶、チャルダッシュ、キラキラ星など。
バイオリンしくみや弾き方の説明もありました。
その間も、ぷっくんは走り回り、他の子達もウロウロ~(笑)
和やかな演奏会でした。
その後は、場所を小ホールに移動して、今度は、ミニコンサート。
普段は、3歳未満は入場できません。
ぷっくんも、今度はおとなしく聴いてました~。

楽器は、バイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバス、打楽器。

生の音を聴いて、ぷっくんは何か感じてくれたかな?
感性豊かな子になって欲しいです。

早めのランチは、ランチビュッフェで。
バタバタだったので、写真はありません。
お店を出たら、すごく並んでました。
早く食べて大正解。

そして、ぷっくんの好きな観覧車に乗りに行きました。
実は、私もここのは初。

エアコンがついてて、快適でした。
今は、シースルーゴンドラなるものがあるのですね!
でも、普通ので十分。良い眺めでした~。





下りてからは、トーマス!

帰ろうと思ってたら、似顔絵屋さん発見。
初めて、描いて貰いました~。
ぷっくん、いつも隠してるお顔は、こんな感じですよ~。


帰りの電車で、ぷっくんは寝ましたー。
で、ベビーカーは持っていかなかったので、その後は、ビー父に抱っこ。
ビー父、お疲れさま~。

地元の駅に帰って来て、ペットショップに寄り道。
パグ、フレブル、ブルドッグは並んでるかな~と。
フレブルは、もういませんでした。
パグは、成約済み。
ブルドッグは、大人気でした~。可愛かったです!!

家には、14時半頃帰って来ました。
早起きすると、時間が有効に使えていいですねー。
ぷっくん、先ほどソファから落ちましたが、まだ寝てます。ビー父も。

ビーは、今回もいい子でお留守番をしててくれました。
昨日は、シャンプーして貰ってサッパリ。

早く涼しくならないかな~。
ビーと、外で遊びたいです。
スポンサーサイト

先週のこと。 | トップページへ戻る | 夏祭り。

このページのトップに戻る

コメント

生の音楽に触れることができて良かったですね。
素晴らしいオーディオ・システムで再生しても、生の音楽には勝てません。

ビー君、シャンプーをしてスッキリ、良いお顔ですね。
メイは皮膚病の関係で毎週、薬用シャンプーが続いています。

コメントの編集

>仔犬パパさん
コメント、ありがとうございます。
生の演奏を聴くことができて、良い機会でした。
いろいろなことに興味を持って欲しいと思っています。
メイちゃんの薬用シャンプー、頑張っておられるのですね!
この時季、暑くてパグも人間も大変ですよね〜。
効果はいかがですか?少しでも良くなるといいですね。
ビーも、季節のせいか、後ろ足の内側に、ブツブツがたくさんできてしまいました。

土日とも、お出かけなんてアクティブだわ~!
パパやママはお疲れモードかもしれないけど
ぷっくんがいろんな所に連れだしてくれるからリフレッシュできるね^^
幼い時から生演奏を聴く機会を与えられるって幸せだな~。

観覧車は、コスモクロックかな!?
結構な高さがあった気が・・・・。
ビー家はみんな高いところは平気そうだね~。
高所恐怖症の私は写真見るだけでもドキドキするよ(笑)
でもエアコン効いてるって、すごいな~!!

似顔絵、すっごく可愛い❤
特に、ホッペタやくちびるが(笑)
みなとみらいでの楽しそうな雰囲気が伝わってきます^^
良い記念になったね!

早起きはいいことづくめだね~。
いっぱい遊んだ後のお昼寝は気持ちいいだろうなぁ。

ビーくん、お留守番もできてすっかりお兄ちゃんだね!
我が家も昨晩ダイをシャンプーしたら、すっごい抜け毛だったよー。
こんなに抜けても毛がビッシリなんだから
暑がりなわけだよね(笑)

この夏、いっぱい汗を流して健康的に痩せてみたいわ~。
こりもせず、またダイエット&運動始めたよ(笑)

夏は子供向けのイベントが盛りだくさんですね

トーマスの実写番ぷっくん体験したかな
ちゃんとトップハムハット卿もいるんですよね~笑

ナマの音楽ちゃんと聞けるなんて立派な2歳児ですよ
音感豊になりそうです

わが息子はそんなの考える暇もないほど落ち着きなかったわ(;´д`)トホホ

>プクママさん
いつも、コメントありがとうございます。
外に出かけるとリフレッシュできるねー。
ぷっくんにいろんな体験をさせてあげるという目的の他に、疲れさせて昼寝に持ち込むという、もう一つの目的があるのよ〜(笑)
観覧車は、コスモクロック。大きいね〜。
私、高いところだーい好き(笑)プクママさんには信じられないでしょー(笑)
ぷっくんも、観覧車が好きなので、楽しかったよ〜。
似顔絵描いてくれた人、男女の判別がつかなかったけど、絵は上手だった(笑)
良い記念になったよー。
ダイちゃんも、抜け毛ビッシリなんだー。
すごい毛の量だよね。
えっ、プクママさん、ダイエット始めたの?
この間の腹筋はまだ続けてる?
頑張ってて偉いなぁ。
お互い家が近かったら、一緒にウォーキングとかしたいのにね。

No title

>じゃんけんままさん
コメント、ありがとうございます。
実写版って、大井川鉄道のことですか〜?
知った時には、満席だったんですよー。
乗ってみたいのですが…。
でも、見るだけでも良さそうですよね。
トップハムハット卿も、いるんですか!!!
すご〜い(笑)見たい〜。
私も、だいぶトーマスに詳しくなってきました。

夏は、子供向けのイベントがたくさんありますねー。
ぷっくんも、落ち着きがないんですよー。
すぐどこか行ってしまいます。
音感、身につくといいなぁ。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる