トップ  >  未分類  >  先週のこと。

先週のこと。

2014年08月11日

8月11日(月)

おとといは、89(パグ)の日でしたね~。
パグ界は、盛り上がったでしょうか?
私も、何かしたいと思ったけれど、全くそんな余裕なく、ぷっくんの保育園の説明会に行って来ました~。
はぁ~、だんだん迫ってきたな~。
ビー父に、作文頑張って貰ってます。

さて、先週のある日。
家事がノラないな~と思い、この間買ったCDを聴きました。

Superfly、好きです。
あと、コブクロも好き。
クラシック以外も聴きますよ~。
で、ぷっくんご飯作り、ノリノリでやりました。

先週も、暑い日が続きましたね~。
ビーは、ベランダ行きたい~とアピール。

一番暑い所で、日向ぼっこ。

夜、ベッドで。
写真が白くなってしまったけど。

この寝顔、ホント癒される~。
スリスリすると、逃げられるけど。

季節的なのか、足の付け根ブツブツがいっぱい出来ましたー。
今回のシャンプーは、マラセブで念入りにやって貰って、サッパリしました~。

さて、昨日は、来月のカシューナッツの負荷試験で食べるホットケーキの試作を作りました。

カシューナッツ3粒を、ミルサーで粉末にして、混ぜました。
味は、普通のホットケーキと大差なしでした。
本番でぷっくんが食べる時は、メープルシロップをかけようと思っています。

ぷっくんのトイレトレーニングは、相変わらず、パンツをはくのを嫌がるので、おだててはかせるか、すっぽんぽんです。
でも、前よりパンツ率上がったかな?
おとといの保育園の説明会では、「今年は、トイレトレーニングが終了しているか厳正に(基準に)します」と言ってたので、頑張らないとな~。
自分から「トイレ行く!」と意思表示できないとダメだそう。

台風、すごかったですね。
最接近日が日曜日で、まだ良かったー。
皆さん、大丈夫でしたか?
スポンサーサイト

うちの子記念日。 | トップページへ戻る | みなとみらい。

このページのトップに戻る

コメント

面接に向けて、頑張ってますねー!
ビー父さんも協力的でエライな~。
でも、トイレトレーニングが終わってないといけないなんて、結構手厳しいね^^;
ぷっくんのパンツ率上がって良かったね(笑)
かっこいいトーマスのパンツが目に浮かぶな~。
トレーニングのゴールはもうすぐな気がするー。
ぷっくんもビー母さんもあともうすこし頑張って~!

ビーくんは冷房が苦手なのかな?
日向ぼっこ、大好きだね(笑)
そして、もう――可愛いすぎるーー!!
ビーくんの寝顔が見れてすっごく嬉しい❤

Superfly、エネルギッシュでいいよね!
ドラマの主題歌、よく聴いてました^^

お盆休みに入ってから、夫が1日中テレビをつけてるものだから、たまに音がない時間を味わいながら、気の進まぬお料理やってます。

3食作らなきゃいけない連休なんて、大きらい(笑)

89の日

私も一昨日はパグ関連のことができる状況ではありませんでした。
アマチュア無線非常通信協力会に参加したことで午前中は役員会、夜は無線機を操作し電波で各会員と統制局が通信する行事があったからです。
アマ無線は10年ほど前に引退したのですが、防災拠点の話が出て再登場になりました。

ぷっくん頑張っていますね。
無事に合格できますように ・・・、
ビーくんも貫禄が出ましたね、初めて出会った頃が懐かしいです。

コメントの編集

>プクママさん
いつも、コメントありがとうございます。
面接対策、頑張ってるけど、なかなか自分の考えた回答を覚えられなわ〜。
トイレトレーニング、一進一退って感じかなー。
まだトイレ行くの嫌がること多いし、パンツはかないことも多く…。
着替えとかくつを履くのとか、スプーンとフォークを使うのとか、アカデミーさんに上がると、
みんなできなくてはならないから、とてもプレッシャーだよ。
保育園の「無理強いしない」という方針と、矛盾を感じるよ〜。

ビーは、エアコンで冷えると、外に行きたくなるみたい。
室外機の前なんて、一番暑いのにね〜。
寝顔、癒されるよね。幸せのひと時。

プクママさんも、Superfly聴いてたんだね。
エネルギッシュ!その通りだわ。
パワー貰えるよね。

ご主人、夏休みに入ったんだね。
3食作るのって、本当に大変だよね。
たまには外食とか冷凍食品で、手を抜いてねー。

>仔犬パパさん
いつも、コメントありがとうございます。
仔犬パパさんも、89の日はお忙しかったのですね。
無線ですかー。難しそう〜。
いろんなことに精通されてて、すごいですね!!
災害の時は、電話が通じなくても、無線は大丈夫なのですか?

ぷっくん、なかなかやる気にならないので、おだてたり、工夫するのが大変です(笑)
ビーは、ずいぶん白髪が増えましたよ。
初めてお会いしたのは、大和のソッリーゾだったでしょうか。
懐かしいですね〜。

非常通信

横浜市の場合、防災拠点となっている学校などに非常用発電機と無線機が配備されています。
少なくても年に一度は無線機を操作して送信・受信が正常に動作することを確認するのです。
多くの無線機は車のバッテリーで動作しますから停電でも問題ありませんよ。
自宅でも太陽光発電システムを導入しています。
私が初めてアマ無線の免許を取得したのは、半世紀以上前になります。
当時は何と『郵政大臣』免許で試験も筆記式でした。
今はマークシートですから簡単に取得できますよ。

コメントの編集

>仔犬パパさん
ご丁寧なお返事、ありがとうございます!
無線機は、バッテリーが多いのですね。
災害の時でも使えるのは、安心できます。
防災拠点に配備されているとは知りませんでした。
昔の試験は、筆記だったのですねー。
しかも国家資格とは!難しそう〜。
マークシートは、いいですよね(笑)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる