トップ  >  未分類  >  うちの子記念日。

うちの子記念日。

2014年08月15日

8月15日(金)

一昨日の13日は、ビーのうちの子記念日でした。
今日は、ぷっくんとビー父が夏休みだったので、2日遅れお祝いをしました。
いつものケーキ屋さんの、くまさんのケーキ。

中は、三層のクリームとイチゴです。

ビーも、いつものケーキ。

半分食べました。

珍しく、尻尾を振って、喜んでくれました!





今回も、満足そうに完食!

9年前の一昨日に、うちに来てくれたビー。
私は、結婚して、環境が変わり、頑張り過ぎたようで、病気になったのですが、当時、とても淋しくて、体も絶不調で、大変な時期でした。
マロンちゃんも、そんな時に、来た子でした。
でも、やっぱり淋しくて、犬を飼いたいと、ずっと思っていました。
そして、病院の先生勧めもあり、ビー父に無理を言って、飼うことが決まりました。
ビーは、私にとって、セラピー犬なのです。
今の私があるのは、ビーの存在がとても大きい。(と、先生は言ってます)
もう、体の一部のような存在です。
パグに決まったのは、ビー父のこだわりでした。
私は、当時、ペットショップで黒のトイプードルとかポメラニアンとか見てましたから。(笑)
愛犬の友を買って、ブリーダーさんのお家にパグの見学にお邪魔させて頂きました。
その時に出会ったのが、ビーでした。
今となっては、パグにして良かった!!
ビーに出会えて、良かった!!!
ビー、うちの子になってくれて、ありがとう。
ブリーダーさんも、hakkaさんも、つばさ父さんも、ぽんこ母さんも、N病院の先生も、ビー父も、みんなみんなありがとうございます!
ビー、ご長寿ご長寿ね。


と、一人で感動してた訳ですが、ぷっくんのトイレトレーニングで現実に戻る訳です(笑)
だいぶパンツ率が上がってきました~。
今日は、ベランダでシャボン玉やりました。

ぷっくん、とても元気です。
パワーが有り余って、なかなか寝ません~。
まあ、良いことなのですが。
ありがたことです。
スポンサーサイト

先週と土日のいろいろ。 | トップページへ戻る | 先週のこと。

このページのトップに戻る

コメント

おめでとう

ビー君の記念日おめでとう。
ご長寿の特別表彰を目指して頑張ってください。

我が家でパグを迎えたいと言ったのは妻です。
今から30年以上前に江の島で偶然パグを見かけました。
しかし3人の子育てで忙しい時期ですから迎える余裕がありません。
実際にペロを迎えたのは、子育てが間もなく終わる頃でした。
しかし、ペロが7歳の誕生日を迎えて2ヶ月後に妻は旅立ったのです。
子供たちのことよりペロを心配しながら ・・・ (私が責任を持つと言ったのですが)
そのペロも旅立ちましたが、15歳2ヶ月ですから妻も許してくれるでしょう。

コメントの編集

うちの子記念・・・
我が家は全く覚えていません^^;
だから・・ビーくんは幸せだなぁ!!
ビーくんを迎えた背景にはいろいろあったんだね。
ビーくんに、いっぱいいっぱい癒してもらってきたんだね。
体の一部という言葉に、ビーくんへの深い愛情を感じました^^

今回は素敵なお話をありがとう。
心があったまりました。

ビーくん、うんと長生きしてずっとビー母さんのそばにいてあげてね!!

ぷっくん、トイレトレーニング頑張っているね~。
シャボン玉って、幸せの象徴のような気がする^^

>仔犬パパさん
いつも、コメントありがとうございます!
ペロくんを迎えるきっかけは、奥様だったのですね。
大事なペロくんを残して先に逝くのは、とても心配だったでしょうね。
でも、15歳2ヶ月まで頑張ってくれたのですから、奥様もきっと良かったと思っているのではないでしょうか。
心温まるお話を、ありがとうございました。

>プクママさん
いつも、コメントありがとうございます。
うちの子記念日は、私も忘れがちで、やったりやらなかったりが本当のところ。(爆)
お盆なので、つい忘れちゃうのよねー。(ビーごめん!)
ビーには、これまで、たくさんたくさん癒して貰ったの。
抱きつくと嫌がられて、手で押されたりするけどね。
ビー、頑張ってご長寿になって欲しいなー。

ぷっくん、トイレトレーニングは、一進一退になってきたよー。
昨日は、久々、家で失敗。
まだまだ時間がかかりそうだわ〜。
シャボン玉、いいよね。つかの間、現実を忘れるよー。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる