トップ  >  未分類  >  先週と土日のいろいろ。

先週と土日のいろいろ。

2014年08月27日

このところ、涼しくていいですねー。

ビー父、昨日、ぷっくんのアカデミー入園のための作文を、ようやく書き終え、無事に提出してきました。
ビー父、構想から2ヶ月。
ようやく完成して、達成感に酔いしれておりました。
でもまだ、これからなのだよ。
面接は、9月6日の14時に決まりました。
はー、緊張する!!
ビー父の作文の内容、難しくて、私には暗記できそうないわ~。

さて、先週のこと。

8月20日(水)

プクママさんが、私たちの住む街まで、遊びに来てくれました。
体調があまり良くない中、「これも訓練」と言って、電車を乗り継いで来てくれました。
私も、見習わないとな~。
ネットでは交流してるけど、実際会うのは、2年ぶりくらい。
プクママさんは、とっても話題豊富なので、楽しくて、時間があっという間に過ぎていきます。
ワンコのこと、お互いの病気のこと、ダイエットのこと、ぷっくんこと、プクママさんの夢などなど、話はつきない!
とっても楽しい時間でしたー。
お喋りしながら食べたのは、アジアン料理。
生春巻きと

グリーンカレーのセット。
サラダドリンクは、おかわり自由。

お得だわ~。そして、美味しかった!
プクママさんからは「またカレーだ(笑)」と笑われましたが~。

食後は、目当ての雑貨屋さんに行ったけど、お休みだったので、近くのショッピングモールの中をぷらぷら。
時間になったので、次なる目的地へGO!

おなじみの、カフェサロンソンジン。

美味しいコーヒーと、

分厚いホットケーキ!

美味しい時間は、幸せだわ~。
プクママさんと、幸せをかみしめながら頂きました(笑)
プクママさんからは、ぷっくんにプレゼントを頂きました。

絶対喜ぶわ~。
あげるのが楽しみ。いつあげようかな!
プクママさん、お気遣いありがとうございます!
そして、楽しい1日をありがとうございました。

8月22日(金)

ぷっくん、耳鼻科へ。
右耳のチューブが取れてましたー。
また、いつ中耳炎になってもおかしくない状態です。

8月23日(土)

ちょこっとお出掛け~。
まずはランチ。
以前Rちゃんと来たインド料理の店。
ぷっくんも初めてのインド料理。
お子様セットはこれ。カレーは、バターチキンにしてみました。

私は、前回Rちゃんから1口貰ったのが美味しくて、シシカバブとタンドリーチキンのセット。

ミントソースで頂きます。
ぷっくんも、シシカバブとタンドリーチキンが気に入って、たくさん食べました。

また、テラス犬OKか聞くの忘れちゃった!
ここのお店の方、親切です。

ランチの後は、トイザらスへ。
トーマスコーナー。

パーシーも。

今回は、ぷっくんのリクエストにより、ゴードンと、プラレールのMaxを買いました。あと魚の本も。


この後は、図書館へ。
前に行った時は、図書館内を、大はしゃぎで走り回り、早々に退散したのですが、あれからだいぶ時間も経ったし、多少はおとなしくしてくれるかな?と淡い期待を抱いておりました。
が、前回同じでしたー(涙)
でも、こうやって公共の場に出て、社会のルールを教えるのも大切。
くじけず、「走らないでね。静かにしようね。」と教えようと思います。
なんとか借りた10冊の絵本。

もう全冊何度も読んだのですが、ぷっくん、吸収が早く、だいぶ覚えてます。
子供は、すごいねー。

この日、大阪のお母さんから、たくさんの桃が届きました。
桃好きの私には、たまらな~い♥️
(桃狩り行きたいけど、ビー父に、「暑い!」と却下されるので~)

ぷっくんも「もも~、もも~」と大喜びしています。
お母さん、ありがとうございます。

8月24日(日)

プクママさんと行ったアジアン料理の店へ、再び(笑)
ぷっくんのお子様セット。

私は、選べるサラダは肉味噌サラダ。
セットのカレースープ。

お料理は、春巻きと、

なんて言うんだっけ、これ。タイ風焼きそば。

とっても、美味しかったです!

ここのショッピングモールは、ケーキ屋さんと、この店以外行ったことがなかったので、ビー父のリクエストにより、他のフロアに行ってみました。
そしたら、家具も北欧、雑貨も北欧で、とてもオシャレ。
ぷっくんを捕獲するのに必死で、ゆっくり見られませんでしたが。
ビー父は、目当ての色鉛筆を購入。

可愛いし、書きやすそうです。
お絵描き好きのぷっくんも、さっそく描いて(なぐり描き)ました。
またここのショッピングモールは、ゆっくり見に行こ~っと。

出番のないビーは、元気です。
犬のフケアレルギーのぷっくんですが、興奮すると、よくビーのベッドにダイブするんです。
そしたら、この間、顔にいっぱい赤みが出ました。
気をつけているけど、ベッドは撤去できないし。
ベッドも、毎日コロコロをしてるんですけどね。
カバーにしてるバスタオルを、もっと頻繁に変えなきゃだめかな。
いろいろ考えています。

ぷっくんのトイレトレーニングですが、土日は失敗しまくりでしたー。
急に初日に戻ったような感じです。
しかも、椅子の上でするので、その度に椅子のカバーの洗濯をせねばならず…。
まあ、焦らずやるしかないですね~。

そして、脇のところに何か出来てるなーと思っていたら、どんどん大きくなり、ぐじゅぐじゅになってしまいました。
小児科に行ったら、とびひと言われました。
お風呂もプールも禁止です。

そうそう!
大井川鉄道のトーマス列車、増発するそうですね!
今回は、チケット購入にチャレンジしてみようと思っています。
ちょっと遠いのが心配だけど。
買えるといいな~!!
スポンサーサイト

新幹線!など。 | トップページへ戻る | うちの子記念日。

このページのトップに戻る

コメント

ビー父さん、頑張りましたね~!
構想から2ヶ月なんてすごいなー。
でも、これからが本番なんだね!
もう1週間後だなんて私までドキドキしちゃうよ~。
リラックス、リラックス~!!
あまり緊張せずに、ビー父さん・ビー母さんの良いところを自然に出せるといいね^^
いつもの笑顔で頑張ってね☆

水曜日は本当に楽しかった~。
好きな人と美味しいもの食べておしゃべりって、最高の癒しだわ~!!
苦手な電車もその先に楽しいゴールが待ってると思うと、すいすい乗れちゃうもんだね!
またひとつ自信がついたよ。ありがとう~!!

ぷっくんとのお出かけランチも楽しそう❤
お子様セットがあるとありがたいよね。
ぷっくん、本が好きなんだね~。
ちゃんと覚えてるってことはちゃんと聴いてるってことだもんね。
本からいろんなこと吸収してくれるといいね^^
ぷっくん、ビーくんのベッドにダイブしちゃうんだ!
子供って、してほしくないこと喜んでするよね(笑)
もうこれは免疫つけさせるしかないか!?
なんてね^^;
暑いけど、ビーくんにロンパースとか着てもらうとか・・・。
いい解決策が見つかるといいね!

リアルトーマス、何人かのブログにも載っていたよ~。
確か10月までの臨時列車だったような。
実物を見たら、ぷっくん大興奮するだろうな~!!
きっと素敵な小旅行になると思うわ~。
無事にチケット取れるといいね^^


>プクママさん
いつも、コメントありがとうございます。
ビー父、頑張ってくれたよー。
感謝、感謝。
いよいよ来週に迫ってきた。
まだ頭の中は、空白だらけだわー。

先日は、来てくれてありがとう!
私も、プクママさんに、いっぱい癒して貰ったよ。
いっぱい笑ったしねー。
笑うって、ほんと大事よね。

ぷっくんのお子様セット、実は完食はしないの。
大人のを欲しがってねぇ。
でも、お子様セットがあると、ありがたい。
ぷっくん、本が大好きだよー。
このまま本好きの子になって欲しいわ。

ビーのベッドにダイブするのは、ほんと困っちゃう〜。
顔が、赤みだらけになって、焦ったわー。
今度、病院の先生相談してみようかな。

トーマス列車、3便しか増発しないのー。
取れるかなぁ。
1日0時、頑張るよー。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる