トップ  >  未分類  >  面接&負荷試験。

面接&負荷試験。

2014年09月08日

9月8日(月)

今日は、中秋の名月だそうですね~。
どんよりした空で、残念。

おとといは、とうとう保育園の面接でした~。
後悔したくなかったので、一生懸命練習しましたが、特に難しい質問はありませんでした。
私の病気のことを、いろいろ言われて、ちょっと辛かった…。
あ~、何とか受かるといいなぁ。

昨日は、図書館に行って、また12冊絵本を借りてきました。
相変わらず、ぷっくんは、図書館の中をキャッキャと走り回り、捕獲が大変でした~。

その後のラーメン。
赤いけど、そんなに辛くない、冷やし黒ごま担々麺。

ビー父の黒ごま担々チャーハン。

揚げ餃子と水餃子。

ぷっくんも、お子様ラーメンを食べました。
ぷっくん、麺類が好きです。
私は、家系ラーメン苦手なので、ここのラーメン屋さんは貴重。

帰ってからは、カシューナッツ入りホットケーキ作りと入院準備。
ミルサーで3粒のカシューナッツを粉末にして、ホットケーキミックスに混ぜて作りました。

残りは、みんなのおやつ。


夕方、ふと外を見たら、きれいなお月様と空でした。

うち、南東向きと思って買ったら、東南東向き。
限りなく東に近い。
住んでから気付き「えーーー!」と思いましたが、月がキレイに見えると、「東もいいね~」と思います(笑)

そして今日、カシューナッツの負荷試験に臨みました。
少量からスタートして、ホットケーキ1枚(3粒分)食べられました。
特に、異常もなし。
良かったです~。
まあ、血液検査の結果でも、クラス2だったので、アーモンドやピーナッツの時ほど心配していませんでしたが。
写真は、ホットケーキ完食後の昼食。
お腹いっぱいだったと思いますが、よく食べました(笑)

次は、いよいよ、本丸。
アナフィラキシーを起こしたクルミ。
また来週、外来で相談してきます。

ビーは、元気ですよ~。

では、また!
スポンサーサイト

サカナ!その1。 | トップページへ戻る | 新幹線!など。

このページのトップに戻る

コメント

ついに保育園の試験でしたか、無事に受かると良いですね。

食品のアレルギーは怖いです。
給食などで食べると救急車を呼ぶことになりますから ・・・
私の乳製品アレルギーは多量に摂取したとき、蕁麻疹が出る程度ですが、強い反応の場合は大変ですね。

コメントの編集

保育園の面接が終わったのね♪
準備も頑張っていたものね。
お疲れ様でした。

負荷試験の結果も異常なしで良かったね。

ラーメン美味しそうです。
辛いのもコッテリも大好き。
見てたら食べたくなっちゃった。
美味しいお店探すのはビー父さんなのかな?

ビーくんも元気で何よりです。
お出かけしやすい季節になるのが楽しみ。
ビーくんにも会いたいです。

コメントの編集

>仔犬パパさん
コメント、ありがとうございます。
保育園の面接、なんとか終わりました〜。
結果が出るまで、ドキドキです。

アレルギーの強い反応は、怖いですよね。
うちも、エピペンは持っていないのですが、あった方がいいのかな〜と考え中です。
クルミ、克服できると良いのですが…。
仔犬パパさんも、乳はいろいろな物に入ってるので、大変ですね。
お互い、頑張りましょう。

>グーママさん
コメント、ありがとうございます!
保育園の面接、終わりました〜。
負荷試験も無事に終わり、なんか、気が張ってたのが、フッと抜けてしまいました。

ここのラーメン屋さんは、2回目ですが、前に偶然見つけたお店です。
横浜は、〜屋が多いので、ここは貴重です。
そういえば、インド料理のお店、ぐるなびで見たら、わんこOKでした。
テラスのことかなー。2名席でしたが。

ビーは、元気にしています。
グーちゃんはいかがですか?
グーママさんの体調はいかがですか?
涼しくなって、過ごしやすくなってきましたね。

面接も負荷試験も本当にお疲れ様でした~!
結果が出るまでドキドキだと思うけど
張りつめてた緊張の糸をほぐして
ゆっくり疲れをとってね~。

昔ながらの中華ラーメン、私も好きだよ^^
家系もたまに食べるけど
子供の時に食べてた懐かしい味が1番だよね。

ホットケーキ、いい色に焼けてる~!
ビー母さんに以前作ってもらった
食パンやお菓子パンが忘れられません❤
パン作りできるって素敵だね^^

窓いっぱいに空が見えるのっていいなー。
我が家は2階に上っても建物しか見えないの。
日当りの良いマンションって憧れ^^

>プクママさん
いつも、コメントありがとう!
面接と負荷試験が終わって、なんだか気が抜けてしまったよー。
で、こんな天気だし、なんだか調子悪いわ…。
プクママさんは、体調どう?

横浜は、家系のお店が多いよね〜。
私、サンマーメンも好き。美味しいところないかな〜。

ホットケーキ、ふんわり焼くのって難しいよね。
弱火でじっくり焼いたら、ポソポソになっちゃった。
ソンジンのって、すごいよねー。
パンは、全然焼いてないのー。
気力がある時に、ぷっくんにメロンパンでも焼いてあげたいな〜。

我が家は、公園が目の前っていうのが、買うときの大きな決め手の1つだったの。
毎日見る景色って大事だし、外からの目が気にならないところも気に入ってるよ。
プクママさんちも、日当たり良かったよね?

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる