トップ  >  未分類  >  サカナ!その1。

サカナ!その1。

2014年09月16日

9月13日(土) 3連休初日。

この日は、ビー父待ちに待った新しいiPhone6の予約をしに行きました。
ビー父のiPhoneは、落として割れてるんですよ~。
それをずーっと使い続け、iPhone5の時には、ソフトバンクに通い、お店の方と相談した結果、6まで待つという結果になったのでした。
ビー父的には、やっと、あの割れた画面とおさらばできるのです(笑)
私は、ずっと、ガラケー+iPadで不便を感じていないのですが、ガラケーのボタンが取れかかってることに気づき、なおかつ、出先でラインもできるとか写真を撮るのに携帯に便利という訳で、一緒にiPhone6に機種変更することなりました。
ガラケーでも全然いいんですけど、選べる機種少なくて。
とうとう、私もスマホか~。
あー、通信費も上がるな~。

ランチは、初めてのお店で。
ぷっくんのお子様ランチは、先着10名無料だったけど、間に合わず。

大人は、サラダとスープの他は、前菜&メインはそれぞれ選べます。
私は、前菜はシーザーサラダ。
サラダ2つになってしまった!

飲み物と焼きたてパンは、おかわり自由。

メインは、豚肩ロースのグリル。

あまりに肉!過ぎて、ビー父にも食べて貰いました。
ぷっくんは、プクママさんから頂いた車がとても気に入っていて、毎日持ち歩いています。

ソフトバンクでは、女の子から、自分のおもちゃと交換して欲しいと頼まれたらしい(笑)

食後は、デパートのおもちゃコーナーで遊び、「まだ遊ぶ~!」と言うぷっくんを連れて帰る方向へ。
駅を通ると「電車乗る~!」と言うけれど、なんとか言い聞かせて、帰る方向へ。
今度は、ペットショップの前を通り、「魚見る~!」と言って、入って行ってしまいました。
ソフトバンクに行く前にも、アクア館と犬猫館に入って見たのに~。
実は、ぷっくん、最近、魚と鳥に興味を持っています。
それは、この本の影響。
毎日読んでいたので、先に買った魚の方は、だいぶ覚えました。
写真がキレイで、内容も良く、大人も楽しめます。

すると、ペットショップで、本で見た魚を発見!
タテジマキンチャクダイの赤ちゃん!

隣の水槽には、大人も!

この魚、大人になると模様が変わるそうなんです。
こちらが、本の写真。(右)

ちなみに、本の左のイロブダイの赤ちゃんも、お店にいたようなのですが、水槽の中には見当たらず。


本で見た、口内保育するジョーフィッシュの仲間のナントカジョーフィッシュ。
黄色の、砂から顔を出してる魚です。


本の表紙にもなってる、ハリセンボン。
小さ過ぎて、わかりにくいですが。

他にも、カクレクマノミを見つけたり、きれいな魚がたくさんいて、ぷっくんだけでなく、大人も興奮してしまいました(笑)
八景島に連れてってあげようかな~と思っていたけど、ここで済んじゃったかしら。

とても充実した一日でした。

スポンサーサイト

電車で公園。 | トップページへ戻る | 面接&負荷試験。

このページのトップに戻る

コメント

ビー母さんも、とうとうスマホデビューだ~!
これで、いつでもどこでもLINEができるね(笑)
我が家も今回を機にiPhoneにする予定。
でも手がちっちゃい私はiPhone5希望だよ。
片手でスイスイやるのが憧れなんだ(笑)

ミニカー、気に入ってくれて嬉しいよ~!
いろいろ迷って選んだ甲斐があったわー。
今度はドクターイエローがいいかな(笑)


ミニ水族館に行って来たんだね^^
絵本で見たお魚さんを実際に見れて、ぷっくんワクワクだったでしょ~!
絵本から受ける影響ってすごいよね。
マメに図書館に通っててエライなー。
今度、大人にもオススメな絵本があったら是非教えて~。

>プクママさん
コメントありがとう!
お返事が遅くなって、ごめんねー。
お互い、iPhoneに苦戦してますな。
今、これiPadで打ってるけど、やっぱり打ちやすいわー。

ミニカー、すごく気に入っていて、出かける時は、いつも持って行くよ。
いろいろ考えて選んでくれて、ありがとう!

ペットショップ、いろんな生き物がいるので、見ていて大人も楽しいよ〜。
絵本の影響って、すごく大きいと思う!
絵本から、だいぶ言葉を覚えたんじゃないかな〜。
「おでんくん」は、ごはんを食べさせる時に「だいこん先生食べようね」とか言うと食べてくれるし。
私、病気の初期の頃、絵本を自分用に何冊か買ってたの。
大人でも、絵本っていいよね。
今では、その絵本たちは、ぷっくんの物になったよ。
図書館はね、ビー父が張り切ってるのよ(笑)
私が昔買った絵本では、「おやすみハリー」が好き。
今、アマゾンで見たら、中古しか売ってなかったけど。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる