トップ  >  未分類  >  サカナ!その2 & 新幹線!

サカナ!その2 & 新幹線!

2014年09月16日

9月15日(月) 3連休最終日。

この日は、動物園か水族館に行くことになっていました。
(ビー、ごめんよ~)
3連休だし、八景島は混むだろうな~と思って、あえて選んでみたのは、しながわ水族館!
朝一番に出掛けたし、穴場かな~と思ったけど、敬老の日の特別割引もあって、とても混んでいました(笑)

イルカショー待ち。
ショーは、最前列で、水をかぶるかドキドキしながら見ました。

イルカのジャンプ!

アザラシのショーは、混雑で断念。
アザラシ館で水槽を見学。



ペンギン。




一旦外に出て、早めのお昼。
ぷっくんの、お子様カレーランチ。

私は、名前忘れたけど、キムチがのったうどん。
ビー父は、レッド&グリーンカレー。
慌ただしかったので、写真はありません。

さて、水族館に戻って、イワシ。

トンネルになっている水槽。

きれいな魚たち。



ぷっくんが好きな、チンアナゴ。
じーっと見ていました。

カクレクマノミも本に載ってたね。

タツノオトシゴの仲間。

ハリセンボンは、人に興味があるのか、何度も寄ってきてくれました。
トゲトゲがすごい!


水族館はここまで~。
本に載ってる魚たちを見られて、良かった!
いや~、ぷっくん、混雑している館内を走ってどんどん行ってしまうので、迷子にならなくて良かった~。

次なる目的地へ。

大井埠頭の公園に、車を止めて、テクテク歩いて陸橋へ。
何が見えるかな~?
貨物列車や、

新幹線!

その中に!

ドクターイエロー!!
ぷっくんも、じーっと見てました。

道路を渡って反対側にも!

ぷっくん、興味があるものを見ると、いつも無言になります(笑)
ドクターイエローは、偶然見られました。
運が良かったなぁ!

帰りは、地元の図書館に寄って、また12冊。


先週から、ぷっくんは外出先でも、パンツです。
外では、多目的トイレに入って、携帯用の補助便座を使ってます。
順調です!!

ビー、今回もお留守番で、ごめんね。
3日間とも、帰って来るのは早かったけど、やっぱり、気になる。
淋しい思いをさせてしまう分、夜は遊んだり、ラブラブしたりしてます。

今度は一緒に出掛けようね。

スポンサーサイト

観覧車など。 | トップページへ戻る | 電車で公園。

このページのトップに戻る

コメント

連休は有意義に過ごせましたね、ぷっくんも満足したでしょう。
その分、ビー君はお留守番でどうだったのかな ・・・
帰ってから気遣ってくれたので、まあ良かったのかな?

コメントの編集

>仔犬パパさん
コメント、ありがとうございます。
そうなんですよね。
私も気になっているんです。
次は、ビーも一緒に連れていきたいと思っています。
ビーもシニアなので、元気なうちに、たくさん遊びたいと思っています。

ドクターイエロー!!!
遭遇するなんてすごいーーー!!!
しかも2台もなんてっ!!!
ぷっくんじゃなくても興奮しちゃうね^^
ぷっくんの腰を据えて見ている様子、ハンパ無く集中してる感じが可愛い❤
パンツも上手く行ってるなんて、素晴らしい(^◇^)
夏の苦労が報われてよかった!!

ビーくんのこと、気になっちゃうよね~。
でも、まだまだ日中は暑いから、快適なオウチでスヤスヤ寝ていたと思うよ(笑)

3連休、お疲れ様でした☆

>プクママさん
ドクターイエローは、ほんと偶然なの!
まさか見れると思わなかった〜。
私たちも、興奮したよー!
ぷっくん、集中すると無言になって表情が消えるの(笑)
喜んで貰えたようで、良かったよ〜。

トイレトレーニングも、先週保育園で失敗もあったみたいだけど、家では順調!
あとは、ウンチと、寝る時だな〜。
ほんとー。夏の苦労が報われたわ〜。

ビーが元気なうちに、たくさんお出かけしたいと、いつも思っているんだけど、ぷっくんにも、いろんな経験をさせてあげたくて、悩ましいのよ〜。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる