トップ  >  未分類  >  土日のお散歩。

土日のお散歩。

2014年09月29日

9月29日(月)

ご心配して下さってる方がいらっしゃったら、申し訳ありません。
保育園の結果、26日に手渡しと聞いていたのですが、郵送に変更になったそうです。
なので、まだわかりません。
今日は、届くかな~。

土日の出来事をアップします。

9月27日(土)

遺跡公園に、みんなでお散歩に行って来ました。
この日は、雲が多くて、ビーもガハガハすることなく、楽しそうでした。

延長リードで、自由動き回っていました。



ぷっくんは、ボール遊びと、

シャボン玉。

ビーも、私と一緒に走ったり、あちこちにおい嗅ぎしたり、満足してくれたようです。



最後は、ドアップで。


帰ってから、ちょこっと休憩し、ソフトバンクと本屋にお出かけ。
ぷっくんは、ベビーカーにしました。
ぷっくんは、疲れたのか、途中で寝てしまい、私たちも、つい本に見入って、時間がかかってしまいました。
帰って来て、ベビーカーからぷっくんを下ろすと、お尻が濡れてる!
やってしまいました~。
ベビーカーは、洗えないし、ガックリ。
とりあえず、ビーのオシッコ汚れスプレーをかけて、拭きました。
ぷっくんは、また寝てしまい、そのまま翌朝まで、起きませんでした。
公園で、ずいぶん走ったので、疲れたのでしょう。

9月28日(日)

図書館で、新しい絵本借りて来ました。

ぷっくんは、私が絵本を選んでる間は、ビー父に絵本を読んで貰って聞いていたそうなんですが、交代すると、もう大興奮で、キャッキャと館内を走り回り、職員方から「もう少し静かにしようね」と注意される始末。
毎回、疲れます。

ランチは、インド料理。

これは、2人分。
写ってませんが、ミントソースをつけて食べます。

Rちゃんから教えて貰ったシシカバブ。
私もビー父も、大好きになりました。
ぷっくんも、ナンとバターチキンカレーなどのお子様セットを食べました。
最後のアイスが、野球ボール並みに大きかった(笑)
お店の方に聞いたら、テラス席は、わんこOKでした。
でも、2名席しかありません~。

帰りは、都筑中央公園に寄って、お散歩してきました。
ここ公園は、アップダウンが多く、この日は暑かったので、ビーはお留守番。
池があって、男の子たちが、ザリガニ釣りをしていました。
エサは、スルメだそうです!




彼岸花やコスモスが咲いていました。

蝶々やバッタなども観察。
まだ、蚊もたくさんいますね~。

ぷっくんは、頑張ってよく歩きました。

家に帰ると、座り込んでました。
トイレ連れてかなくちゃと思っていたら、またまたやってしまいました。
着替えると、そのまま寝てしまいました。
それが15時半頃。
そのままずっと起きず、起こしてもダメで、今日も、お風呂もご飯もなしか?と思っていたら、ひょっこり22時頃、起きてきましたー。
そこから、急いでビー父がお風呂に入れて、簡単な夕食を食べて、爪切りをして。
また0時半頃寝たようです。
(私の方が先に寝ちゃいました)
それにしても、慌ただしかった~(笑)
普段は、お昼寝しないぷっくんですが、この2日間は、公園でいっぱい遊んだので、疲れたようです。

ところで、買い替えたiPad、入荷したとの連絡があり、受け取りに行ってきました。

ケースが、気に入ったのが売ってなくて、茶色にしてみました。
でも、イマイチだな~。
iPad Air、前のより、だいぶ軽いです。
前のiPadも、メール以外は使えるようなので、まだまだ使ってます。
インターネット、お金かからないし。

iPhoneのケースは、ネットで注文していましたが、やっと届きました。

気に入ってます。
ビー父も、ケース選びに迷い、私のと色違いを注文しました。

さてさて、何時ころポスト見に行くかな…。
また、ご報告します。


スポンサーサイト

保育園。 | トップページへ戻る | みんなでお散歩。

このページのトップに戻る

コメント

気になっていましたが郵送になりましたか、合格していると良いですね。
ぷっくん、小さな失敗はあっても時間が解決してくれますよ。

高齢になるといろいろ問題も出ますが、ビー君の元気な写真ありがとうございます。
安心しました。

コメントの編集

>仔犬パパさん
コメント、ありがとうございます。
ご心配をおかけしております。
あれから、通知が届きました。

育児は、小さな失敗の連続ですね〜。
きっとこれから、おねしょもするんだろうなぁ。
まあ、自分もしてきたことですものね(笑)

ビーも、高齢になり、これから問題が出てくるかもしれません。
何事も、早期発見だと思うので、今年は、わんにゃんドックを受ける予定です。
メイちゃんもビーも、長生きして欲しいですね。

遺跡公園、前にも行ってたよねー。
私、遺跡とか好きだから興味しんしん(笑)
ビーくんも一緒に遊べて良かったね!
ぷっくんとビーくんが一緒の写真、微笑ましいな^^
だんだん、兄弟になってゆくね!

あれからベビーカー、どうなった?
ちょっと気になってたんだよね(笑)
ぷっくん、遊びに夢中だとおトイレ忘れちゃうのかもね^^
これからは要注意(笑)

カレー、美味しそう!!
シシカバブ、おっきいーー!!!
私も大好きだよ~。
あーまた食べたくなっちゃった!

iPhoneのケース、可愛いね。
ブルーのチェック、好みだわ~☆

>プクママさん
いつも、コメントありがとう!
遺跡公園は、いろいろあるよー。
古墳とか、昔の住居とか。
芝生の広場は、広いので、ビーも延長リードでノビノビしてたよー。
兄弟になってくれるといいなぁ。
家の中では、ライバルって感じだよー(汗)

ベビーカー、その後チェックしてない〜。
シミとかできてたら嫌だなぁ。
一応、汚れが目立たない色を選んで買ったんだけど。
あとで、見てくる。
ぷっくん、何かに集中してる時は、要注意かも。
あと、疲れ切ってる時も。
まだまだ油断できないねー。

インド料理は、Rちゃんと行ったお店だよー。
シシカバブの輪、広まったね〜。
美味しいものね♥️

iPhoneのケース、お気に入りなの。
褒めてもらえて、嬉しい〜!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる