トップ  >  未分類  >  いろいろ。

いろいろ。

2014年10月17日

ちょっと体調を崩して、更新が空いてしまいましたー。

10月4日(土)

この日は、私の病院でした。
結構待ったので、お昼は、いつものカフェで、いつものカレー。
サラダも、人参あまり好きでないけど、これはモリモリいける!

チキンカレー。

冒険好きなビー父は、パスタに浮気。
美味しかったようです。


最近の病院での相談は、ここ数ヶ月、ずっと不眠と過食の話。
薬飲んでも眠れなくて、食べると眠れる。
そんな毎日なので、薬の副作用+夜食で、激太りなのです。
いろいろ試行錯誤し、あれこれ試していますが、なかなか…。
「食べる物を変えてみて」と先生に言われたので、昨日の夜中は、干し芋を食べてたら、爆睡していたビーのセンサーにキャッチされました。
「この匂い敏感さは、やはり犬だね~」と、妙に感心してしまった。
夜に、しっかり眠りたい。

10月10日(金)

この日は、ぷっくんの小児科。
出産した病院で、3歳までのフォロー。
今回が最後です。
問題なく終了しました。
待ち時間が長く、ぷっくんはiPadで動画を見てました。
家からは、ちょっと遠い病院だったので、母にも付き添って貰いましたが、疲れました~。
半日がかりでした。
ぷっくんは、採血があって泣いたけど、電車に乗れて楽しかったようです。


10月11日(土)

この日は、保育園の運動会でした。

保護者と離れて座る園児席に着くと、号泣のぷっくん。
入場行進と体操は、参加できませんでしたー。
その後、先生方があやしてくれたお陰で、かけっこに参加できました。
テントから、急いで連れて行かれるぷっくん。

名前を呼ばれて、ちゃんと手を挙げることができました。
(手前から2番目の子です)

結果は、途中から歩いてしまって、ビリでしたが、いつもの練習とは違う雰囲気の中、よく頑張りました。
もう1つの参加競技バルーンも、頑張ってやっていました。
先生が、いっぱい励ましてくれたお陰です。
ビー父も、頑張りましたよー。
仮装綱引き。さて、どれでしょう。


ぷっくんは、メダルとジュースを貰いました。
仲良しのお友達と記念写真。


帰り道、薬局の前のサトちゃんに「乗る!」と言うぷっくん。
お金入れると動くんですよ、サトちゃん!
ぷっくん、ご満悦でした。


帰ってから、ちょっと休憩して、図書館&ランチ。
私と母は、看板メニューの黒胡麻担々麺モヤシトッピング。

ビー父は、また冒険して、カレーラーメン。

写真を撮り忘れたけど、餃子も美味しいです。
揚げ餃子と水餃子のセットを食べました。
ぷっくんは、いつものお子様ラーメン。
ぷっくん、麺類大好きです。
ここのお店の近くに、こんな物があります。

餃子の自動販売機。
一度買ってみたいなー。

図書館では、また12冊。

その中の1冊がこちら。

パグが主役の絵本。
シュールな感じで、ぷっくんには、ちょっと難しいだろうなー。
ビー父が見つけてきました。

10月12日(日)

いつも床屋さんのぷっくんですが、初めて、子供専用美容室に行って来ました。
ポルシェに乗って、ご機嫌!

カットもスムーズ。
おもちゃを沢山出して下さり、選べるDVDは新幹線を見て、楽しそうでした。

そして、初のシャンプー。

天井にテレビがあったお陰か

大人しくしていました。
ブローとワックスで仕上げて下さいました。

おー!かっこいい!
誕生月なので、おもちゃを頂いたり、お菓子を頂いたり、子供にとっては、至れりつくせりの美容室でした。

今回、出番のなかったビーですが、元気にしています。
寒くなってきたので、今週からお洋服。

いろいろ着せるのが、楽しみの1つです❤️







スポンサーサイト

お散歩とパググッズ。 | トップページへ戻る | 保育園。

このページのトップに戻る

コメント

ゆうべは眠れたかな?
体調がすぐれない中の運動会、頑張ったね!
ビー父さんの仮装、分かったよ(笑)
保育園の運動会でも、学校の校庭を借りてするのかな?
すごく大規模な大会のような気がするー。

タンタンメン、すごい色だね(笑)
カレーラーメンも!
冒険心、素晴らしいわ~。

子供専用美容室って、本当に至れり尽くせりだね。
これならぷっくんも毎回喜んで行ってくれそう!
セットされた髪がかっこいい~。
どこのイケメンキッズかと思ったよ!

ビーくん、お洋服可愛いね❤
この時季の日向ぼっこ、気持ち良さそう^^

>プクママさん
いつも、コメントありがとう。
睡眠は、相変わらず寝付きが悪くて、CD何枚も聴いたり、夜食を食べたりしてるよー。
ビー父、わかった?(笑)
みんな仮装凝ってて、アナと雪に女王の人もいたよー。
保育園の運動会は、小学校の校庭でやってるよ。
クリスマス会も、小学校の体育館。
3〜5歳児も一緒なので、結構大勢になるの。

担々麺、ゴマ色でしょー。
この店の看板メニューで、美味しいの。
ビー父は、私と違って、冒険好きなんだよー。
失敗も数知れず(笑)

子供専用美容室、一度行ってみたかったので、楽しかったよー。
ほんと、至れり尽くせりなの。
天井のテレビには驚いた!
髪は、ワックスまでつけて貰って、大人並みだよね。
また連れて行ってあげたい。
でも、結構高いのよね。今回は、キャンペーンでお得にできたんだ。

ビーのお洋服、何を着せるか考えるのも楽しい〜♥️
日向ぼっこ、人間でも気持ちいいよね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる