トップ  >  未分類  >  お散歩とパググッズ。

お散歩とパググッズ。

2014年10月22日

土日は、いいお天気でしたね~。
我が家は、ちょこっとお散歩に出た以外は、溜まった家の用事に勤しんでいました。
それは、溜まりに溜まった、写真とムービーの整理と保存。
特にムービーは、買ってから初めてなので、大変でした~。
って、まだ終わってないんですけど。
1回目は、画面真っ白なまま、9時間かけて保存。
失敗に気づき、メーカーに問い合わせして、SDカードを購入して、別のやり方でトライ。
順番など直すために、もう一度やり直し。
で、やっとSDカードまで保存できました。
今度は、これをブルーレイに移します。
写真の方も、量が多いので、まだ終わってません。
問題は、私のiPad2です。
膨大な量なので。動画も入ってるし、うまくできるかな~。
ビー父も私も、こういうの苦手で~。
土曜日は、夜中の3時まで頑張りましたよ。
まだまだ、頑張らねば。

さて。
10月18日(土)

ビーのお散歩がてら、ぷっくんの三輪車の練習をして、近所カフェでお茶してきました~。
今の季節、テラスが気持ちいい~。

ぷっくんは、リンゴジュースとメロンパン。
いい笑顔を、いっぱい頂きました~。

ビーは、足元でいい子にしていてくれました。



良い気分転換になりましたー。


先日、ネットで注文できた、ぱぐパグ本舗さんの、パググッズが届きました~❤️

なので、今回は、我が家のかわいこちゃんたちを紹介します。

今回注文したのは、両端の子たち。
真ん中の子は、以前からいる子。

この子も、以前からいる子。

この子たちも、以前からいる子たち。
トイレに飾っています。

毎日、見ては、可愛い~❤️とニンマリしています。

そして、今回注文させて頂いた、ステッカー、ポストカード、卓上カレンダー。



どれも、可愛い~。
もんちょさんの作品って、本当に可愛らしくて、素敵!
大切にします!!
もんちょさんのLINEのスタンプも可愛くて、オススメですよ~。

あー、今日も雨ですね。
ぷっくんのお迎えは、レインコートと長靴かな~。
水溜まりバシャバシャが好きなので、なかなか帰って来られないのですよー。
今日も、頑張ろう。
スポンサーサイト

ぷっくん3歳! | トップページへ戻る | いろいろ。

このページのトップに戻る

コメント

ムービーや写真の整理、大変ですね。
私は静止画だけですが撮影したSDカードからPCに移すまでは直ぐにやります。
しかし膨大な枚数から選んで、不要な画像を捨てるのが遅くなります。

パググッズどれも可愛いですね。
私は南日和さんの作品が好きで、東海パグオフ会に参加していた頃、ずいぶんゲットしました。
(抽選会の賞品を当てたり、会場で販売したときに購入しました)

コメントの編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>仔犬パパさん
コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、すみません。
仔犬パパさんは、ちゃんとすぐに、パソコンにデータを移行されるんですね!
素晴らしいです!
不要な画像を消すのって、勇気いりますよね。
うちは、ついつい先延ばしにしてしまって、大量になってしまいました。

南日和さんの作品、検索してみました。
見たことあるパグさん達でした!
味わいがあって、素敵ですね。

写真とムービーの整理、本当に大変だよね!
私もPCの写真を整理しなきゃって思いながら
もう何年たっているんだろう(笑)
やり始めたら止まらないと思うけど
ちゃんと寝なきゃダメだよ~。
あまり根つめないように・・・・。

ご近所カフェ、いいなー!!
猫のマグカップも可愛い~。
ぷっくんの嬉しそうな顔、見える気がする(笑)
ビーくんもなんだか楽しそう♪

そして・・・・。
まさかビー家に、こんなに多くのパグちゃんがいたなんて(笑)
みーんな表情が違っていてチャーミングだわ。
もんちょさんグッズ、最高の癒しだねー。
いっそ、パグのマンガ本とかだしてくれないかなーと期待しています(笑)

南日和さんの作品

南日和さんの作品は東海パグオフ会の抽選会賞品に必ず含まれていました。
しかし一番欲しかったのは、15歳の特別長寿表彰のとき、記念品として渡されるパグちゃんです。
還暦のお祝いで、赤いちゃんちゃんこを着て赤い座布団に座りお茶を飲んでいるパグちゃんです。
参加申込のときペロは15歳でしたが、オフ会までの間に旅立ちました。
しかしスタッフさんのご厚意で、受けることができました。
今はペロと研の祭壇に飾ってあります。

コメントの編集

>プクママさん
いつも、コメントありがとう!
写真と画像の整理、ビー父が風邪引いて、中断になってしまったー。
この間は、3時までやってたけど、まだまだだよー。
写真て、撮る時はバシバシ撮るけど、整理が大変よね。
うちは、今、ムービーに四苦八苦。
ビー父は、編集したいみたいで。うまくいかないんだけど。

ご近所カフェ、テラスわんこOKだし、今の季節気持ちいいから、良かったよー。
カップ、猫村さん的でしょ。(笑)

パググッズ、どれも可愛くてお気に入りなの。
眺めているだけで、幸せな気持ちになるよー。
パグのマンガ本、いいね!
プクママさんは、どんなパググッズ持ってる?

>仔犬パパさん
赤いちゃんちゃんこを着たパグさんなんですねー!
お茶まで飲んでるなんて(笑)
想像しただけでも、絶対似合ってそう!
可愛いでしょうね〜。
ペロくん、15歳は、本当に立派です。
ビーもご長寿目指します。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる