トップ  >  未分類  >  ぷっくん3歳!

ぷっくん3歳!

2014年10月30日

先週、10月22日(水)

ぷっくん熱を出して、保育園にお昼にお迎えに行きました。
午後から耳鼻科に行ったところ、急性中耳炎ではありませんでした。
2回吐いて、とても心配しましたが、翌日は熱も下がってケロリ。
念の為、1日お休みしました。
何だったのかな~。
ビーは、ぷっくんがいてもマイペース。




10月26日(日)

ぷっくん、3歳になりました。
この日は、八景島シーパラダイス行く予定でしたが、ビー父が風邪でダウン。
近所でランチだけ、お出掛けしてきました~。
ちょっと贅沢に、ザ・肉!
サラダ、紫いものスープ、メイン、ビー父はデザート付き。
メインの写真だけ載せます。
ビー父は、ローストビーフ。

私は、ミックスグリル。

私は、あまりに肉過ぎて、後半、ぷっくんとビー父にパスパス!
ぷっくんは、ウインナーとか好きなので。
ボリュームあったけど、ビー父と私の感想は、お肉が硬い…。
ぷっくんも、お子様プレートを食べました。


ぷっくんのお祝いは、誕生日当日は、八景島に行く予定だったのでので、前日の25日にしました。

ロウソクの火を消すのが嬉しくて、2回消しました~。
夜は、大阪のおばあちゃんお手製のお好み焼きを食べました。
同じくプレゼントのちゃんちゃんこ?を着て。

ありがとうございます!
いや~、ぷっくんも3歳になったか~。
イヤイヤ期は終わるだろうか?
大変なことは、いろいろあったけど、家族や両親や保育園の先生方などに支えられて、ここまで来られました。
3年前の今頃は、まだ入院中だったなぁ。
出産は、フルコースを経験して、帝王切開なったけど、完全母子同室。
お腹の傷が痛いけど、授乳やオムツ替えを頑張ってた頃です。
懐かしい。

25日は、恒例となった家族写真を撮りに行って来ました。
綱島に、わんこも一緒に写真を撮って貰えるフォトスタジオがあるんです。
いやー、ビーが一番大変でした(笑)
毎年、ぷっくんとビーの写真も撮って貰っているのですが、ビーがすぐ動いちゃって…。
仕上がりが楽しみ(笑)

この日は、図書館にも行って、また12冊借りて来ました。

ところで、この夜、私は久々にパックをしていたのですが、その顔を、お風呂場にいたぷっくんに見せたところ、あまりの怖さに、お風呂場にこもってしまいました(笑)
いまだに、お風呂上がりになると、毎日「お母さん、優しいお母さん?大丈夫?ごめんね~、怖くて」と言ってきます。
そんなに怖いんだ、パックの顔。

10月27日(月)

ビー父、体調戻らず、お休み~。
ぷっくんは、夕方、小児科。
日本脳炎とインフルエンザのワクチンを打って貰いました。
ぷっくんは、体調戻って良かった!

10月28日(火)

日向ぼっこ、気持ち良さそうだけど、

グルーミングなのだよ~。
いつものペットショップが予約が取りにくく、初めてのサロン。
ショッピングモール中のホームセンター内。
久しぶりにバギーで出掛けました。

ビーの肛門腺は、奥の方でお肉に隠れているらしく、トリマーさんでは無理でしたー。
動物病院も併設してるので、獣医さんに絞って貰いました。
そしたら、濃密なのが出たそうですよ(笑)
お食事中の方がいらしたら、ごめんなさい。
やっぱり、ビーとのお出掛けは楽しいな❤️

今度の3連休、ぷっくんのお誕生日リベンジしたいなー。
あと、写真とムービーの続きも、やらなきゃ。
ぷっくんが寝ないとできないので、なかなか進みません。



スポンサーサイト

シーパラ。 | トップページへ戻る | お散歩とパググッズ。

このページのトップに戻る

コメント

わ~い!更新してる^^

先週もいろんなことがあったんだね~。
ぷっくん、すぐに回復してよかった!
中耳炎でもなくって、安心したね。
あとはビー父さんが復活することを祈ります~。

ビーくんのあご乗せポーズと日向ぼっこ、どっちも可愛いよ~!!
マッタリとリラックスしてるのを見ると
こっちまでホッコリしちゃうよね。
お洋服も、おしゃれ~❤

ぷっくん、3歳おめでとう~!!
似顔絵のケーキ、毎度ながら素敵だわ。
魔の2歳はもう卒業したんだねー。
まだたった3年間だけど
いろんな苦労や喜びがいっぱい詰まっているね。
これからもワイワイ賑やかなビー家の奮戦日記、楽しみにしてます^^

ところで、パックなんてしてるんだー。
ビー母さんの美肌は日々努力の賜物だったのね。
ぷっくんの反応、面白いな^^

肛門腺、ダイのも強烈だよ(笑)

ぷっくん、お誕生日おめでとう
似顔絵ケーキ凄いですね。
ケーキを作るところが見たい気分になります。

ビー君の肛門腺、大変だったでしょう。
不思議なことですが我が家では誰も絞ったことが無いのです。
特に晩年は頻繁に動物病院へ通いましたが、一度も獣医さんから指摘を受けませんでした。

ビー君も一緒に家族写真、素敵ですね

我が家では長男の結婚式のとき、挙式・披露宴ともペロが同席しています。
(研を迎える直前のことです)

コメントの編集

>プクママさん
いつも、コメントありがとう!
ぷっくん、中耳炎じゃなくてよかったー。
前は、チューブが抜けると、すぐ中耳炎になってたけど、だんだんかかりにくくなってるのかな!
だったらいいなー。
ビー父も、ほぼ復活したみたい。
今、風邪引いてる人、多いみたいねー。

ビーのノンビリ感、伝わった?
お洋服は、どちらも、りーさんのめいどいぬじゃわんだよ。
ピンクのは、チュッパチャップスのワッペン付きなの。

ぷっくんに、お祝いメッセージをありがとう!
やっと、魔の2歳児が終わったよー。
でも、まだまだイヤイヤ言ってる。
3歳は、なんでなんでの3歳児って言うんだってー。
ケーキ屋さんは、いろんなケーキを作ってくれるみたいで、店頭に、新幹線のはやぶさの形をしたケーキもあったよ。

私のパックは、何年ぶりかだよー。
いや、十何年かも。
SKⅡでサンプル貰ったので、やってみた。
でも、ぷっくん、いまだにトラウマになってるみたいよー。

ダイちゃんの肛門腺も、すごいんだ(笑)
ユキちゃんは??

>仔犬パパさん
いつも、コメントありがとうございます。
ぷっくんにお祝いのメッセージも、ありがとうございます!
ケーキ屋さんの技術、すごいですよね。
キャラクターでも何でも書いてくれます。

肛門腺、ペロくんも研くんも、メイちゃんも絞ったことがないのですか!!
不思議ですねーーー!!
うんちと一緒に排泄されてるのかしら。
うちの実家にいた雑種の犬も、絞ってませんでした。

ビーと一緒の家族写真は、大切な記録です。
なかなかワンコOKの所がないので、貴重なフォトスタジオです。
でも、ビーが緊張してしまって。
自然な写真って、撮るの難しいですねー。

息子さんの結婚式に、ペロくんが出席したんですか〜。
素敵ですね〜!!
思い出になりましたね。

肛門腺ですが、獣医さんの話では本来自然に排泄できるはずなのです。
しかし人間が絞るとその能力が低下するそうです。
予期しないときに臭うことがあるので、絞るようになったのでしょう。

ペロも同伴できた式場ですが、一日に2組しか受けない小さなところです。
2組は開始時刻が異なりますので、建物内は1組の関係者とスタッフしかいません。
それでペット同伴可となっていたのです。
小休止の時間には外に連れ出し散歩をしたので、館内でトイレの失敗や吠えることはありませんでしたよ。

コメントの編集

結婚式の日記

結婚式の日記ですが、mixiの2007年2月11日および12日をごらんください。
この年の1月に研を迎えることを決めて日記を書き始めています。
研は式が終わるまで待ってもらい、下旬に迎えました。

コメントの編集

>仔犬パパさん
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
肛門腺、本来は自然に排出されるものなもですか〜。
知りませんでした!
予期せぬ時に、服などに付けられると、すごいニオイですよね〜(笑)

結婚式の日記、拝見させて頂きました!
素敵ですね〜。ペロくんも誇らし気に見えました。
そして、ケーキの上のペロくんが、見事でした!
あれは食べるの勇気いりますねー。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる