トップ  >  未分類  >  シーパラ。

シーパラ。

2014年11月08日

11月2日(日)

この日は、ぷっくんのお誕生日リベンジで、横浜八景島シーパラダイスに行って来ました。
今回の目的は、ぷっくんの好きな、ジンベエザメとマンボウ。
ショーは、全く見ずに、ひたすら、ぷっくんが見たい魚を見ることにしました。
ショーの時間や場所取りなどしないので、ゆっくり見ることが出来ました。

まずは、ジンベエザメ。
水槽の向こうを、ゆったり泳いでいます。

近づいてきて…。
どーーーーーーーーん!!!

ぷっくんも、釘付けです。

大人でも圧倒される大きさです。
ずーっと見ていて、他の魚の所に見に行ったと思ったら、またジンベエホールへ、というのを繰り返し、じっくり見ることができました。
ジンベエさん、可愛いです。

次は~。
キレイな魚たちや、

ペンギン。

アシカ。

イワシの群れ。

図鑑でお馴染みの、ハリセンボン。


怖かったのが、この時。
こっちに向かって来る~!!

歯は、こんなにすごい!!

他の水槽には、シュモクザメもいました。
ぷっくんは、図鑑で見ていた魚たちに興味津々。
ずーっと見ていました。
私は、子供の頃、テレビでジョーズを見過ぎたので、本当に怖いのです。

こちらも、ぷっくんの好きな、チンアナゴ。
癒し系だわ~。


白イルカ(ベルーガ)。


お昼を食べて、




イルカとマンボウのいる、ドルフィンファンタジーへ。
イルカ。

そして、マンボウ。
水槽の中を、ゆっくり回っています。

近づいて来ると、すっごく大きい!!
こんなに大きなマンボウ、初めて見ました!

ぷっくんも、じーっと見ていました。


次は、ふれあいラグーン。
大好きな白イルカ(ベルーガ)。
ほんと可愛い~。

ペンギンやアザラシやイルカを見た後、ペンギンを触れる言うので、私たちも触らせて貰いました。
最初、ぷっくんは「いい、また明日にする!」と言ってましたが、私が先に触って来て「お母さん、触ってきたよ~!」と言うと、勇気を出して、触りに行っていました。
成長を感じましたー。

で、最後は、やっぱりトーマスでした。


シーパラは、前回来たのは、まだ不妊治療中の時だったな~。
白イルカとのふれあいプログラムに参加して、とーっても楽しかったな~。
ぷっくんも、もう少し大きくなったら、参加させてあげたいな~。

大人もぷっくんも、大満足な1日でした。







スポンサーサイト

区民まつり。 | トップページへ戻る | ぷっくん3歳!

このページのトップに戻る

コメント

コメント、遅くなりました(>_<)

シーパラ、癒しの宝庫だね~。
どの写真も、ブルーがキレイでうっとりです。
ぷっくん、ジンベイザメとマンボウが好きなんて、渋いわ~。
図鑑で見たものが実際に目の前にいるって、すっごい感動だろうね!
夢中で見入ってるぷっくんの後ろ姿がカワイイ❤
私も、ジョーズ見てたからサメは苦手(笑)
でも、悠々と泳ぐ姿には圧倒されちゃうね。
ペンギンに触れたなんて、すごーい!!
ぷっくんも勇気があるね。
記事を見てたら、私も水族館で癒されたくなりました^^

>プクママさん
いつも、コメントありがとう!
水族館、癒されるよねー。
ぷっくんも、大人も大満足だったよ〜。
いつも、ビー父はポケット図鑑を持っていくんだけど、とても見てる余裕なし(笑)
ぷっくんから目が離せなくて〜。
ぷっくんも3歳になったから、そろそろ記憶に残ってくれると嬉しいなー。
プクママさんも、ジョーズ見てたんだね!
こっちに向かってくる時は、あの音楽が蘇ってきたよー。
ペンギンは、最初怖がってたけど、私が触ったよーって言ったら勇気が出たみたい。
すごい成長だよね。
水族館、ショーを見なければ、時間の制約や混雑も少なく、じっくり見れてオススメだよー。
私も、すごく癒されたよ〜。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる