トップ  >  未分類  >  山中湖旅行 前編。

山中湖旅行 前編。

2014年11月18日

11月15日から、山中湖に1泊旅行してきました。
ぷっくんが、前日の金曜日に、急性中耳炎で熱を出し、無理かな~と心配しましたが、なんとか行けました。

朝早く出るはずが、ぷっくんが、どうしても新幹線のDVDを見ると言って聞かず…。
出発は8時半過ぎになりましたー。

東名に乗ると、いきなり大渋滞~。
途中、足柄SAでトイレ休憩。
ぷっくんは、いつも多目的トイレに連れて行くのですが、ここのトイレは、子供の便座もあるし、至れり尽くせりのトイレでした。
御殿場で下りて、富士五湖有料道路を通って、目的地のランチのお店へ。
何年かぶりの、ムースヒルズバーガーです。
お店は、待たずに入れましたが、その後は、外で待ってる方たちもいました。

妊娠前のパグミ以来。
天然酵母のバンズと100%オージービーフのお肉。
メニューの種類も多く、とても美味しいんですよー。

ぷっくんは、ウインナー好きなので、ホットドックをマスタード抜きで注文。
ほぼ完食しましたよー。
メニュー表の写真見て、「ラッシー飲む!」と言うので注文しました。

が、若干オトナの味だったようでした。
飲んでみたら、ミントの香りがしてましたよー。
ビーは、足元で大人しく。
隣の席の方たちは、ビーを見て「可愛い~」と微笑んでくれました。

インテリアも可愛い。
暗くてわかりにくいけど、ムースです。

外には、ミニサイズのラジオフライヤー。


ランチの後は、山中湖に向かいます。
次の目的地は、PICA山中湖にあるハンモックカフェ



ここも、以前来て、ノンビリした所。
が、今回は、ぷっくんが走り回り、ノンビリどころではありませんでしたー。
とりあえず、ぷっくんとビーと一緒にハンモックで。
定員オーバーかもしれません。

ぷっくんは、怖いのか、ハンモックに乗るのを嫌がっていました。
別のハンモックに移動~。
ビーと一緒に。

空がきれ~い!

ぷっくんは、落ち葉を集めた所に入って行って、シャカシャカと楽しんでいました。
写真は撮らなかったけど、ここで飲んだキャラメルミルクが、とっても美味しかった❤️

次は、ケーキと雑貨の店、ペーパームーンでケーキを買いますよ~。
ここは、テラスわんこOKなのだけど、子供は10歳以下はNGなのです。
前は、ビーと一緒にテラスで食べたのにね~。
雑貨も可愛くて、昔はここでピアスを買ってイヤリングに直してました。
今回も迷ったけど、最近イヤリングなんて、殆どつけてないし、直す元気もないしねー。
ケーキのみテイクアウト。
翌日に食べました。


15時になったので、今回のお宿にチェックイン。
ちょっと贅沢にカーロフォレスタエルフォのアジアルームです。



さっそく、お庭のドッグランへ。



ビーは、チッコもウンツも出ず。


18時から夕食。
一部写真を撮りました。
これは、ぷっくんのキッズプレート。

前菜。

などなど。







ぷっくんのデザートですが、ここまでたどり着く前に、寝てしまいましたー。

ビーにも、ささみローストを注文。
(床暖房ポカポカなので、服を脱ぎました)

でも、あまり食べず。
ビーは、ごはんも殆ど食べませんでした。
オシッコも、夜にはするかな~と思っていましたが、結局この日はしませんでした。
とても心配でした。

続く。




スポンサーサイト

山中湖旅行 後編。 | トップページへ戻る | グーちゃん!

このページのトップに戻る

コメント

中耳炎でどうなるかな?って心配してました。
無事に旅行に行けて良かったね。

ハンバーガーが美味しそう!
ぷっくんも食欲モリモリだ!
ペーパームーン懐かしいです。
ビー君お利口さんに待てるから偉いなぁ。
後編を楽しみにしてま~す♪

コメントの編集

>グーママさん
コメント、ありがとうございます。
土曜日も37.3度あったのですが、薬を持って行っちゃいました。
美味しいハンバーガー、久しぶりに食べました。
ぷっくんも、ホットドックが気に入ったようです。
ペーパームーン、人気ですよね。
店内も駐車場も、いっぱいでした。
ビーは、外ではおとなしいので、助かります。
グーちゃんも、おとなしかったイメージですが。

良かった!
無事に旅行に行けたんだね~。
ぷっくんも元気になって良かったねー。

山中湖、素敵なお店がいっぱいあるんだね。
バーガー、本格的で美味しそう!
私はぷっくんと一緒でホットドッグが好きだよ~。
ビーくんはいつもいい子にしてるからエライな。
うちの子たちだったら、きっと興奮してうるさいかも(笑)

ハンモック・カフェ!
素敵過ぎるー。
森林浴もできるなんて贅沢~。
ビー母さんの癒された顔が想像できるわ(笑)
我が家も広かったら、ハンモック欲しかった!

お宿、いつも素敵だよねー。
専用のドッグランがあるのも魅力的だわ。
ビーくん、緊張しちゃったのかな?
夜はよく眠れたかな?
私は枕替わると全く眠れないのよー。

>プクママさん
いつも、コメントありがとう!
強行で、旅行行っちゃったよー。
ぷっくんも、今回の抗生剤があってるみたいで、
耳鼻科で「これなら切らなくていけるかも」と言われたよ。
プクママさんは、ホットドック派なのね!
写真撮ってくれば良かったねー。
とっても美味しそうだったよ。
ハンモックカフェ、素敵だよー。
私、実家でハンモック持ってたけど、つける場所なかったな。
強度も心配だったし(笑)
お宿、今回は思い切っちゃった!
庭付きだと気兼ねないし、楽だよねー。
ビーは、去年の旅行の時は22時頃シッコしてくれたんだよね。
だから今回も、なんとかなるかなーと思いきや…。
夜は、じゃがりこ食べたから眠れたよー。
枕は、2種類あった。
枕って重要だよね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる