トップ  >  未分類  >  山中湖旅行 後編。

山中湖旅行 後編。

2014年11月19日

翌朝。

ビーは、ささみローストもゴハンも、殆ど食べず。
お庭のドッグランに連れて行っても、チッコもウンツも出ず。

お腹をマッサージしても、出ず。

今までは、旅行に来ても、なんとか出てたんだけどな~。

人間の朝食。

ぷっくんには、ふりかけごはんとお味噌汁が出ました。
後は、大人から取り分けてと言われたけど、このメニューで食べるのは、厳しいよー。
ぷっくん、見事に大人のおかずは、一口も食べませんでした。
子供の朝食も、簡単な物でいいから、作って欲しいわ~。

10時に、チェックアウトして、目標は10時15分の船に乗る!というスケジュール。
駐車場から、ダッシュしたら、乗れました(笑)
ぷっくんもビーも抱っこでダッシュは、しんどかったー(笑)
船というのは、山中湖の白鳥の遊覧船
わんこは、リードや抱っこなら、2階デッキOK。
バッグなどに入れれば、船内もOKです。
今回は、バギーもバッグもスリングもないので、デッキ。

所要時間35分。
気持ちいいけど、やっぱり寒いよね~。
ぷっくん、船は初めてだ。

ビーも、寒かったね~。

日なたに移動。

富士山は、雲に隠れて見えませんでした。

元の桟橋戻って。


桟橋の所には、白鳥、マガモ、鯉がいて、エサが売ってます。
特に、鯉が芋洗い状態で、すごい(笑)
カモを威嚇してましたよ。

私たちも100円のエサを買って、ぷっくんがエサやりをしました。

ビーも、不思議そうに見ていました。

100円のエサ、たくさん入っていて長時間楽しめました。
ぷっくん、「白鳥にエサあげたー、鯉にあげたー、か…もにもあげたー」
と言ってます。
カモだけ、「か」で止まるんですけどね(笑)
貴重な経験になりました。
白鳥は、以前もそうでしたが、犬は嫌いみたいです。
思いっきり威嚇されました。
そして、私、エサやりの時に噛まれました~。
歯はないけど、結構すごい力でした。

向こうの方に、KABAが!

これに乗りたかったんですけど、ワンコはバッグに入れて膝の上だそうで、今回は残念。
今度は、スリング持って来よう!
楽しそうですよね、水陸両用バス!

ビーを少しお散歩させて、チッコ出るかな~と期待しましたが出ず。
反対に、ぷっくんが「おしっこー」
こういう場所でトイレを探すのは大変で、ビー父が行ってくれましたが、なんとか洋式トイレを借りられたそうです。
まだまだ和式トイレも多いみたいですねー。

ようやく落ち着いて、ランチに向かいました。
煮込みStewのお店Casseroleです。

店内もワンコOKです。
お店に入り席につくと、両隣わんちゃん連れ方たちでした。
ビーフシチューが美味しいらしいけど、ビーフは、前日にたくさん食べたので、限定10食のハヤシライスにしました。
セットには、サラダとシャーベットがつきます。
ぷっくん、満面の笑みだけど、葉物野菜は嫌い。

私たちの分まで、ミニトマトのみ食べました。

ハヤシライス、ビー父曰くオトナの味。
とても美味しかったです。
ぷっくんも、大人サイズ完食(あまり量が多くないというのもありますが)

デザートのマンゴーのシャーベットも、美味しかったです。
次は、ビーフシチューを食べたいな~。

さて、次は富士山五合目に行ってみようか~とナビに入れたら、この場所から1時間半かかると表示。
やめて帰ることにしました。

ナビに従って帰ったら、大井松田まで下道でしたよー。
峠越えしたので、ぷっくんが車酔いしないか心配しましたが、大丈夫でした。
東名に乗ったら、事故4件の渋滞。
でも、16時には帰宅できました。
何と言っても、ビーのチッコタンク満タンなのが心配で…。
帰ったら、即トイレでした。
それも、トイレシートから溢れそうなほど。
よくもまあ、こんなに我慢できたものだと感心してしまいました(笑)
でも、今後、旅行に連れて行くのが心配になりました。
ビーにとっては、やっぱり家が一番なんだな~。

ま、でも楽しい旅行でした。
スポンサーサイト

グーちゃん!ぱんちゃん! | トップページへ戻る | 山中湖旅行 前編。

このページのトップに戻る

コメント

山中湖の旅楽しそう~~(*^^*)
ビーちゃんあちこちお出かけしてるからお出かけ慣れしてるかと思ったら緊張しちゃうんですね
無事大量ちっちでて良かったね

わんこオーケーで子供だめなんてあるなんてびっくりですわ\(◎o◎)/!
遊覧船はわんこ乗れるのね
抱っこできる小型犬限定なのかな
我が家も近場でどこかへと探しつつもなかなか腰が重くて参考にさせていただきましたよ

連続の更新、嬉しいワン^^

朝食も盛り沢山だね~。
やっぱり和食は嬉しいわ。
でもお子様用のちゃんとしたメニューも
考えて欲しいよねー。
ごはんにフリカケでは寂しい・・・!

遊覧船もワンコOKなんだね♪
ぷっくんのお帽子、暖かそうでカワイイ^^
ビーくんは本当に日向ぼっこ好きだよね~。

帰り道は、渋滞で大変だったね。
事故4件って、聞いただけでお腹が痛くなる(笑)
ビーくんはよく我慢したな~。
1泊だったら、なんとか持ちこたえるのかな(笑)

今回もワンコ連れで楽しめる情報満載でありがたいです。
我が家も暖かくなったら、山中湖行ってみたいわ^^

前編・後編を続けて拝見しました。
この時期は少々寒いかもしれませんが、楽しい旅でしたね。
私も以前は富士五湖周辺に何度も出かけましたが最近はご無沙汰です。
遊覧船も乗りたかったのですが、ほとんどが日帰りの旅ですから実現していません。
ビー君、心配しましたが自宅に戻ればOKでしたか、我が家のパグ達では誰も経験しませんね~~
食欲も排泄も自宅とあまり変わりませんよ。
強いて差があるとすれば、メイは旅先でりんごジュースを飲む量が少なくなります。
自宅ほど頻繁にトイレができないと分かっているのでしょう。

コメントの編集

>じゃんけんままさん
コメント、ありがとうございます。
ビーが、こんなにオシッコでなかったのは、初めてです。
今までは、時間がかかっても、出ていたのですが…。
大量ちっちは、ビックリする量でした(笑)

わんこOKで子供NGって、あまり聞かないですよね。
遊覧船は、混雑時は、大型犬の乗船を断る場合があると書いてあります。
じゃんけんままさん家からは、わんこに優しいお出かけスポット、いろいろ行きやすそうですね!
うちも、ビーが元気なうちに、いろいろ出かけたいと思っています。

>プクママさん
またまた、コメントありがとう❤️
和食、ホタテのお刺身があったんだけど、生魚苦手と伝えていたから、少し加熱してくれてあって、嬉しかったよー。
でも、ぷっくんのゴハンがね〜、残念だよねー。

遊覧船、スタッフの方たちも、とても親切だったし、良かったよー。
帽子、私も一目惚れだったの。量販店のなんだけどね。

事故渋滞は、長かった〜。
ぷっくん寝てくれたから助かったけど、ぷっくんのトイレも心配だったよー。
ビーは、驚異のチッコタンクだよね。
2泊だったらどうなってたんだろう。
山中湖、オススメだよ〜。

>仔犬パパさん
いつも、コメントありがとうございます。
パグミがなくなってしまったので、富士五湖方面に行く機会が減っちゃいましたね。
我が家も、久々でした。
ペロくん、研くん、メイちゃんとも、旅先でのトイレは変わりなかったんですね!
安心ですねー。
ビーも、去年の旅行までは、食欲も普通、トイレもなんとかできていたのですが…。
メイちゃんは、リンゴジュースを飲む量が少なくなるんですね。
賢いですねー!本能なのかな〜。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる