トップ  >  未分類  >  11周年。

11周年。

2014年11月28日

11月24日(月)

ビー父と私の、11回目の結婚記念日でした。

朝、積み木をしているぷっくん。
この難しそうな積み木は、ぷっくんの誕生日に、ビー父が選びました。
我が家、4種類目の積み木。

難しそうで、私、一度も触れてません~(笑)

この日は、買い物を兼ねて、横浜スカイビルの梅の花に行ってきました。
梅の花、ぷっくんのお食い初め以来だわ~。
私、湯葉とか豆腐とか大好きなんです。
という訳で、どどーんと料理をUP。




















ぷっくんも、お子様プレートを、グラタン以外完食!
茶碗蒸しも、完食!
今までで、一番食べたかも。

美味しい大満足のランチでした❤️
ビー父、いつもありがとう。
これからも、よろしくお願いします。

買い物は、ロフトで。
ぷっくんのアルバム製作に、重い腰をあげようとしています(汗)
とりあえず1冊買いました。
次は、写真をプリントせねば。

それと、以前描いて頂いた似顔絵を入れる額。
家に帰ってきて、さっそく額に似顔絵を入れて飾ろうとしたら、ピクチャーレールのフックがポロリ。
他のフックも、ビー父がガチャガチャしたら、全部ポロリ。
ビー父が、業者さんに電話してくれましたが、あれでいいらしい。
フックは、ビー父が、何とかレールに戻してくれました。
大丈夫なのかな~。

今、紅葉がきれいですねー。
我が家から見える公園も、とてもきれいで、心が和みます。


今日は、ぷっくんの耳鼻科でした。
片耳は良いけど、もう片耳が、まだ液が溜まっているそう。
耳鼻科通い、まだまだ続きそうだー。

そのぷっくん、一人っ子のせいか、競争心がないらしい。
(家では、ビーと張り合ってると思ってたけど)
保育園での、椅子取りゲーム、譲ってしまって、勝てないそうです(笑)
雑巾掛けレースは、1位だったそう(笑)

今日は、ビーのグルーミングにも行って来ました。
お店に可愛い仔犬がいましたー。
ペキニーズちゃん、2ヶ月です。

やはり、鼻ぺちゃには、心を動かされますね~。

アメリカ直輸入のカート。
ビーのカート、破けてきているので、見てみました。
対荷重量も、カートの重さも、大丈夫そう。
メッシュだし、ポイント高し。


それから、昨日スーパーで、いい品を見つけました。

お酒じゃないですよー。
キャラメルシロップです。
この間、山中湖ハンモックカフェで飲んだキャラメルミルクが美味しかったので、真似して作ってみました。
美味しくてホッとする味ですし、あったまります。
この冬の楽しみが、1つできました。

今週も、不調な日がありましたが、我ながらよく乗り切りました。
明日は、保育園の入園準備説明会です。
制服の採寸などがあります。
頑張らねば~。
スポンサーサイト

最近のこと。 | トップページへ戻る | グーちゃん!ぱんちゃん!

このページのトップに戻る

コメント

おめでとうございます

結婚記念日おめでとうございます。
複雑な形の積木、頭の訓練に良さそうですね。
いよいよ保育園入園の準備、忙しいでしょうが楽しみも多いことでしょう。
入園後は驚くほど変わりますよ~~

コメントの編集

結婚記念日おめでとう♪

お豆腐料理美味しいよね。
湯葉も大好きです。
今度昼間にランチしましょ♪

体調の波があるかな?無理せずにね。

コメントの編集

ご結婚11周年記念、おめでとうございまーす!!
梅の花、どれも美味しそう~。
私も湯葉とか大好き!
何年たっても変わらない優しさのビー父さん、素敵だね^^
自宅から紅葉が見えるの、いいな~。
一緒にバルコニーでボーっとしたいわ(笑)
ぷっくん、おっとり型?
やはり、ビー母さんの血をひいているのかしら(笑)
ひとりっ子には、人と争うっていう感覚が無いのかもね^^
ペキちゃん、本当にかわゆす~❤
パグもペキもクセになるお顔だよね!
キャラメルシロップ、ミルクに混ぜるのかー。
我が家にもスタバで買ったシロップがあるから、さっそく試してみるよ~。
体を温めて、冬を快適に過ごしましょ^^

>仔犬パパさん
いつもコメント、ありがとうございます。
そして、お祝いのメッセージも、嬉しいです。
お返事が遅くなり、すみません。
複雑な形の積み木、ビー父は「難しく考えなくていいんだよ」と言いますが、やはり難しそうで、私は手が出ません(笑)
頭の体操になるでしょうねー。
入園準備、忙しくなりそうです。
制服も、試着して、いよいよだなーと実感しました。
入園後、変わるんですか?
楽しみです。

>グーママさん
お祝いのコメント、ありがとうございます。
グーママさんも、豆腐と湯葉、お好きですか。
美味しいですよね〜。
ランチも行きたいですよね。
体調は、波があって、毎週平日を乗り切るのがギリギリのところです。
平日は、一人で全部やらなきゃいけないプレッシャーと、寝不足で、精神的にも体力的にも、アップアップしています。

>プクママさん
いつも、コメントありがとう。
そして、お祝いメッセージも、ありがとう〜。
プクママさんも、湯葉好きなんだねー。
湯葉刺しとか、最高よねー。

自宅から見えるこの景色、購入の大きなポイントだったの。
移ろう景色も感じるし、外からの人目も感じず、いいのよねー。
ほんと、一緒に、ボーッとしたね(笑)

ぷっくん、そんなに競争心がないとは思わなかったよ。
でも、私も椅子取りゲーム苦手かもなー。
ドッヂボールも大嫌いだった。

ペキちゃん、可愛いよね〜。
すごく心を揺さぶられたよー。
ペキちゃんって、ホワイトとフォーンと、あと何色のことがいるの?

キャラメルミルク、昨夜も飲んだよー。
これ飲んだら、食べずに寝れるかなーと思ったけど、ダメだった。
でも、あったまるし、美味しいので、オススメだよ。
コーヒーに入れても美味しいだろうね〜。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる