トップ  >  未分類  >  最近のこと。

最近のこと。

2014年12月11日

ちょこっとご無沙汰してました。
師走に入って、何だか慌ただしい~。
ここ最近のことをアップしようと思います。

11月29日(土)

ぷっくんの入園準備説明会。
制服の試着もして、いろいろ書類準備も多いです。
制服は、全てLサイズにしてみました。
最初はブカブカだろうなー。
説明会が終わった後、お友達のHくんとママさんと一緒に、イタリアンのランチ。
本格的イタリアンでした❤️
今回は、ぷっくんとシェアして食べました。
前菜とグラスワインとパン。

メインのパスタは、写真撮り忘れ~。
ジェノベーゼを食べました。
ドルチェは、カタラーナ。

美味しゅうございました~。

12月2日(火)

ドーナツ大好きぷっくん。
ミスド食べてます。

最近、ようやくお箸のトレーニングを始めました。
ビー父と、箸選びについて、なかなか意見が合わず、ずいぶんスロースタートになりました。
お箸は、最初はエジソンしました。
慣れたら、三点支持箸にする予定ですが、先は長そうだな~。

12月5日(金)

写真はありませんが、近所のナポリタンが有名なお店で、母とナポリタンを食べてきました。
美味しかった❤️
ボリュームもあるので、かなりお腹いっぱいになりました。
その後は、お買い物とスタバでコーヒー。
期間限定のスノーなんとかっていうのを飲んだら、とっても美味しかった!
私が愛用している柔軟剤のレノアのリラックスアロマがなかなか売ってなくて、お店をはしご。
その時にホームセンターにも行ったので、店内のペットショップも見てきました。
ペキニーズのあの子が気になっちゃって。
そしたら、まだいました!

母に勧めてみましたが、鼻ぺちゃはお好みではないそうで~。
良い家族に巡り合えますように。
この日は、ぷっくん耳鼻科。
また悪くなっていました。

12月6日(土)

この日は、私の病院でした。
病院までの道のりの間に、ぱんちゃん家の前を通ります。
通過しながら、心の中で、ぱんちゃ~ん❤️と思っていました。
ランチは、いつものカフェで。
今回は、カレーから浮気して、ローストポークを食べました。

雰囲気も好き。

病院では、先生といろいろお話しました。
ビー父も、私の病気について、すごく勉強してくれていて、最新の治療についても、お話してきました。
そして、今回は、夜7錠飲んでいる薬を6錠に減薬してみることになりました。
眠れないのは、薬の作用が多いのではないかということで。
それと、太ってしまう副作用も減らすために。
減薬の前後で、最近は、食べずに眠れたことが3回ありました。
揺り戻しで、体調悪くならないか心配でしたが、大丈夫そうです。
それと、今度の日曜日、ビー父が見つけてきたクリニックで、最先端の検査を受けることになりました。
どうなることやら。

10月7日(日)

ビーの咳は、もう慢性化しているのですが、季節柄ひどくなってきたので、ずっと買おう買おうと思っていた加湿器を、ようやく購入。

以前使っていた、超音波式だかハイブリッド式だかの加湿器は、つけると頭痛がして嫌だったので、今回は、普通に熱して気化する加湿器にしました。
頭痛はしません。よかった!
しかも、アロマオイルを入れることができて、お部屋がいい香りです。
ビーの咳は、あんまり変わってないような。
でも、院長先生が、「加湿器つけた方が良い」と言ってたので。
今月、わんにゃんドックを予約してあるので、喉も診て貰おう。
この日は、画像整理の続きも、深夜まで頑張りました。
ようやく、前のiPadが終わりましたー。

12月9日(火)

ぷっくん、熱を出して、保育園からお迎え要請の電話。
そのまま即、耳鼻科。
やはり、さらに中耳炎が悪化していました。
「明日の朝、38.5度以上あったら切った方がいい」と言われ、今回は違う抗生剤と解熱剤を出して頂いて帰って来ました。
どうせ切るなら、チューブを入れた方がいいし、どうせチューブ入れるなら、今度は長期型がいいとか、一人で悶々としていました。
以前、Rちゃんから教えて頂いた耳鼻科にも電話してみたのですが、受付のお姉さんが、今ひとつ詳しくなくて、がっかりして電話を切りました。
夜は、38.3度。

翌日、熱は、36.9度まで下がりました。
熱が微妙なので、念のため、保育園はお休み。
鼓膜は切らずに済みそうです。
が、この日、私が絶不調。
前の晩から頭痛がしていて、朝起きたらまだ痛くて、吐き気もして、動けません。
ビー父に、会社を休んで貰ってしまいました。
最近、咳がよく出るので、風邪かな~。
昨日の午後位から復活しました。
でも、まだ頭痛くて、痛み止め飲んでますけどね~。

明日は、また耳鼻科だ~。
土曜日は、保育園クリスマスフェスティバル。
日曜日は、新宿のクリニックで検査。
無事に、乗り切れますように。


スポンサーサイト

クリスマスを前に。 | トップページへ戻る | 11周年。

このページのトップに戻る

コメント

お大事に ・・・

ぷっくんも、ビー母さんも病院通いは大変ですね、お大事になさってください。

妻は若い頃から梅雨になると微熱や血痰が出ます。(結核と誤診され易い)
北里大学病院に検査入院して、原因は肺にできるカビと判明しました。
ステロイド剤が有効で症状はおさまりますが、完治しません。
薬を多めに処方してもらい、症状により自分で服用量を調整していました。
30年近くステロイドを服用しましたが、還暦を迎えることはできたのです。

これからも、いろいろあるでしょうが、頑張って乗り越えてくださいね。

コメントの編集

>仔犬パパさん
いつも、コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
奥さまの闘病生活、長く、大変でしたね。
いろいろなことがあったとご推察致します。
私も、ぷっくんやビー父のためにも、病気を克服できたらなぁと思います。
応援、ありがとうございます。
これからいろんなことがあると思いますが、頑張って、乗り切っていきたいと思います。

いや~!
美味しそうなもの、いっぱい食べてるな~(笑)
イタリアンのランチ、素敵!
ジェノベーゼ、私も大好きだよー。
ご近所のナポリタンもいいな~。
ボリューミーだなんて、それだけでよだれが(笑)
今度逢えた時には、是非案内してくらさーい!
そして、いつものランチのカフェも素敵なお店なんだね。
お1人様でも、ゆっくりできそうだなぁ❤
ビーくん、咳が出ちゃうんだね!
加湿器が少しでも症状を緩和してくれるといいね。
ちなみに我が家のは、ハイブリッド式だよ。
夫の喉が乾燥に弱いので、夫のベッド脇に。
私はどうも湿った感じが暑苦しくて苦手なの。
代わりに、アロマデュフューザーで癒されてるよ^^

ビー母さんの体調不良、心配です。
最近の風邪は胃腸をやられてしまうみたいよ。
今日もすごく寒い~。
ホットミルクでも飲んで、温かくして休んでね。

>プクママさん
いつも、コメントありがとう〜!
なんか、イタリアン続きだったねー(笑)
ジェノベーゼもナポリタンも、美味しかったよ。
ナポリタンは、巨大なベーコンが乗ってるんだよ。
今度、行こうね。
病院近くのカフェ、お一人様が多いんだよー。
インテリアも素敵なんだよー。
ビーの咳は、もう慢性化してるの。
でも、冬になって、さらに酷くなってるの。
全身で咳してて、可哀想なんだよね。
加湿器で、少しでも和らげればいいんだけど。
プクママさんちの加湿器は、ハイブリッド式なんだ!
今の主流なタイプだね。
ご主人、喉が弱いんだね。ビー父もだよー。
いつものど飴持ち歩いてる。
アロマデュフューザーって、どんなの?
冬の流行り物の病気も多いよね。
保育園でも、インフルエンザの子がいるってメールがきた。
胃腸にくるタイプに風邪って、辛そう〜。
お互い、気をつけようね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる