トップ  >  未分類  >  クリスマスを前に。

クリスマスを前に。

2014年12月18日

12月13日(土)

保育園のクリスマスフェスティバルでした。
去年は、私の通院が重なってしまって、ぷっくんは、ばぁばと行ったのですが、大泣きで、演目に出られなかったそう。
今年も、どうなるかな~と心配しました。
会場に着いて、先生にぷっくんを預ける時に、ちょっとぐずりましたが、ササっといなくなったら、大丈夫だったみたいです。
アカデミーの先生の独唱から始まりましたが、すっごく上手。
バンド演奏をしたりする先生方もいて、皆さん保育だけではないのだな~と感心してしまいました。

ぷっくん達のクラスは、ミッキーマウスマーチに合わせて、踊っていました。

ぷっくん、ステージに出てきた思ったら、立ち止まってしまったけれど、その場所で一生懸命踊っていました。
終わって迎えに行ったら、満足気でした。
自分だけリボンが付いてなくて、「リボンがない~」と言ってましたが。

サンタさんからも、プレゼントを貰って、記念写真。

ご機嫌なぷっくんでした。
良かったー。

場所取り&一緒に観覧してくれたHくんママさん、ありがとう~。
ビー父は、Hくんパパさんに、「年齢より若く見えると言われた」とご満悦でした(笑)

帰りは、用事を済ませて、クリスマスマーケットでお昼を済ませてきました。

今年も、ホットワインを飲んで、ドイツのソーセージやチュロスなど食べました。
ぷっくんも、ウインナーとかハムとか好きなので、大きな口をあけて、たくさん食べました。

ぷっくん、この後サブレを落とし、がっかり。


家に帰って来ると、ビーはヌクヌクして、お留守番していてくれました。


12月14日(日)

ぷっくんは、ばぁばに見て貰って、私とビー父は、西新宿のクリニック。
ビー父が見つけてくれたクリニックで、最先端の検査や治療が受けられます。
この日は、初診なので、じっくり今までの経緯と症状を問診して貰い、検査を受けてきました。
検査結果は、今までと同じでした。
ここでの治療をするとしたら、今通ってるクリニックと並行して通うことになります。
(治療法が違うので)
でも、まだ踏み切れず。
通うのも、頻繁になりそうだし、何と言っても、保険がきかないので、車買えるよ~って位の額なのです。
エレベーターホールからの眺め。

都会だなー。
どうしようかな~。
お昼は、頑張ったね!ということで、焼肉!

この日は、すごく頑張って、クリニックの後、写真館でデータ受け取り→車の鍵の電池交換でディーラー→図書館→ケーキ屋と、ぷっくんを見て貰っているのをいいことに、用事済ませまくりでした(笑)
母に感謝。

12月15日(月)

美容室で、カット&カラー&パーマ&ヘッドスパ。
リフレッシュしました!
誕生月なので、25%オフ。お得でしたー。

12月17日(水)

朝、体温を計ると、ぷっくん、熱がある。
保育園お休み~で、耳鼻科に行って来ました。
そしたら、中耳炎が更に悪化。
先生「年末年始の休みに入る前に、もう保育園休めない?」と。
無理ですってばー💦
と言う訳で、別の抗生剤を出して頂いて、熱も下がったので、今日から登園。
熱の出方が、鼓膜切開する程高くないので、チューブの話にはなりません。
チューブの他にも、風船?使った治療や、漢方もあるらしい。
いつまで続くのかな~。痛そうで可哀想。
この日、ネットで注文していた、わんこグッズが届きました。
これは、後日のお楽しみ~❤️

12月18日(水)

ぷっくんも私も、歯の定期検診。
私、クリア。
ぷっくんは、シーラントが取れてしまって、また通院になりました。
虫歯がないのが、幸い。
いつも、治療の後に、おもちゃをくれるので、ぷっくんは歯医者さんが好きみたい。
ちゃんと、お口も開けてくれます。

ビーは、咳以外は、元気ですよ~。
ぷっくんのお相手に疲れると、ビーに癒して貰ってます。
ビー父のイビキは不快だけど、ビーのイビキには癒されます~。
皆さんのお宅のわんこさんも同じかな?
スポンサーサイト

クリスマス! | トップページへ戻る | 最近のこと。

このページのトップに戻る

コメント

一年ごとに・・・

ぷっくん踊れるようになって進歩ですね。
私も孫の幼稚園の発表会に行きますが、毎年の進歩に驚きます。
毎日見ていると変化は少ないですが、年に数回しか会わないと子供の成長は早いです。

病院通いは大変ですね。
私も10歳くらいまでは、冬になると学校を休み病院通いの方が多かったように思います。
それでも古稀を過ぎて元気に過ごせるのですから頑張ってくださいね。

コメントの編集

ぷっくん、無事にお遊戯ができて良かったね!
1年ごとに、たくましく成長して行ってるんだねー。
来年のクリスマスも楽しみだね!
クリスマス・マーケット、毎年のように行ってる?
私も来年はクリスマス雑貨を見に行きたいな~。
夫は全くこういったイベントに興味がないので、ビー家が羨ましいわー。
ビーくん、おうちでぬくぬく気持ちが良さそう❤
あご枕のクッションがカワイイね!
新しい治療法は悩むよねー。
高いし東京だし・・・。
いろんなハードルはあるけど
お互いより良い治療を受けて行きたいね!!
焼き肉!久しぶりなんじゃない??
ビビンパも美味しそうー。
たまにはガッツリ肉を食べないとね☆
うちの夫もイビキ&寝言がハンパないよー。
睡眠障害の原因の半分は、絶対これ!!
いろいろ試行錯誤して寝室を別にしたら
だいぶ眠れるようになったよ~。
ちなみに、夫が言うには、私のイビキもすごいよーだって(笑)

>仔犬パパさん
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
いつも、コメントありがとうございます。
やっぱり、1年の進歩って、すごいんですねー!
大人になると1年ってあっという間ですが、きっと子供にとっては違うのかもしれませんね。
お孫さんの成長も、楽しみですね。

仔犬パパさんも、子供の頃は、ご病気が多かったのですね。
少しずつ免疫をつけて逞しくなっていくのでしょうね。
それまで、頑張ります。

>プクママさん
いつも、コメントありがとう!
お返事が遅くなり、ごめんねー。

ぷっくん、無事に演目に参加できて、嬉しかったよー。
運動会の時も大泣きだったから、どうなるか心配したけど、良かった!
クリスママーケットは、去年も行ったよ。
駅前広場でやってるの。
私も、クリスマス雑貨を少し見たんだけど、例によっって魔の手が、あちこちイタズラするものだから、すぐ撤収したよー。

ビーの枕、可愛いでしょ〜❤️
顎乗せって、ほんと可愛いよね。

新しい治療は、前向きに検討中。
薬減らせるみたいだし、副作用ないみたいだし。
悪い波がくると、やっぱり治りたいなーって思う。

焼肉、久しぶりだったよー。
やっぱり、焼きたては美味しいね。
ビビンパも、ボリューミーで美味しかったよ。
寝室が別って、羨ましいー。
一人でノビノビ寝れるって、幸せなことだよー。
私も、時々イビキかいてるって、ビー父が言ってた。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる