トップ  >  未分類  >  年末年始 その1。

年末年始 その1。

2015年01月06日

12月31日から、1月3日まで、千葉の実家に帰っていました。

当番で仕事をしているじぃじの所まで、お散歩。

チッチとウンツ、旅行の時、出なかったビーは、今回、実家で練習です。

湖には、ガチョウとバンがいました。
じぃじにお願いして、エサやり。
ぷっくん喜んでいました。
白鳥は、まだ来ていませんでした。
私たちが帰る頃に、飛来してきたそうです。

公園には、わんちゃん連れの方が2組いらしてて、その内の1頭は、フォーンのパグちゃんでした!
名前はオグリくん。立派な体格で、ビーと同い年でした。
皆さんと、お話盛り上がってしまいました。
楽しかった~♡

夜は、年越し蕎麦
ぷっくんは、まだ、蕎麦は食べたことがないので、うどんです。
この頃、お箸を嫌がって、苦労しています。

姉が、燻製を作ってくれました。
ぷっくん、ウインナーやチーズを頬張ってました。

ビーは、夕方も夜も、外に連れ出しても、チッチとウンツ出ず。
持参した、いつものトイレにもせず。
心配しながら、寝ました。

今回は、ジルベスターコンサートを聴けませんでしたー。
ボレロ、楽しみにしていたのですが…。

明けて元日。
ビー、朝、外で、チッチとウンツ出ました!
良かったーーーー!!
これが一番心配だったので。

お節とお雑煮。
お節は、殆ど、母と姉の手作り。

お雑煮は、ビー母実家では、青海苔をかけて食べます。
写真、撮り忘れ~。
この日、外は雪でしたね~。
なんか、ゴロゴロした1日でした。
ビー父は、先月私が引いた風邪がうつり、この日は、風邪と酒でダウンしてました。
ビーは、こたつ犬に。




夜は、ぷっくんの好きな、しゅうまい作り。
上手く包めず一苦労。
義兄の実家から送って下さったホタテも、ぷっくん、ガブっと食べてました。
私的には、燻製のホタテが一番美味しかった!
みんなは、お刺身や焼きホタテで堪能しました。
あと、ぷっくんの好きな茶碗蒸しも、姉が作ってくれました。
美味しかったです!


ビーも、すっかり、オシッコ山を思い出してくれたようで順調。


2日は、お出掛けしました。
その様子は、次回。
夜ごはんは、大好きなピザと、ビー母、食わず嫌いのとろろと、姉手作りのチャーシューなど。

美味しかったー。

ビーは、じぃじに、こたつでマッサージして貰い、ウットリ。


私も、年末から、食べずに眠れることができていて、順調でしたが、薬を持って来る数を間違えて、2日夜から足りないハメに~。
3日は、朝ごはんを食べた後、大急ぎで帰って来ました。

ぷっくんは、家に帰って来たら、ものすごいグズリ。
「お家壊して、おばあちゃんち行く~!」と衝撃的な発言連呼。
よっぽど楽しかったのね。
ヨシとしましょう~(笑)

実家では、たくさんご馳走になりました。
ぷっくんも、お年玉を貰い、喜んでいましたました。
良かったね!(って、親が貯金しますが)
ご馳走も、お土産にして貰いました。
ありがとう!ご馳走さまでした。

それにしても、実家の新しくなった電子レンジ(ヘルシオ)は、よく喋るレンジでした(笑)
プクママさんちのヘルシオも喋るのかしら?

続きます~。
スポンサーサイト

年末年始 その2。 | トップページへ戻る | あけましておめでとうございます。

このページのトップに戻る

コメント

やった!更新してる!
ぷっくんの衝撃発言に笑えました。
可愛いね。ご両親もぷっくんにメロメロでしょ!
一緒にシュウマイ作ったり楽しかったんだね。
まだまだ一緒に居たかったんだね。
私も田舎が大好きで夏休みの間ずっと泊まってました。帰りたくなくて泣いた記憶があります。
ビーくんもシッコもウンツも無事に出て何よりです。
ビー父さんの風邪は良くなりましたか?
私は茨城から帰って来た夜に発熱。
やっと熱も下がりました。

コメントの編集

今年は、ご実家でのんびりされたんだね~。
美味しそうなお料理の数々、羨ましいー!
お雑煮に青海苔っていいかも~。
燻製をお家で作るなんて、お姉さまスゴーイ!
こんなに美味しいもの並べられたら、いくらでも食べれそう(笑)
手作りのお料理に心も体もホッコリできたのでは~。
ビーくんも、無事に出せて良かったね(笑)
こたつ、ワンコ大好きだよね~。
我が家もおとといからこたつ天国だよ。
最近、いい睡眠がとれてるようで良かった!
私もここ何日かは不眠だったけど、ゆうべ久しぶりに熟睡できて、なんとか復活できたよ。
お互い、今年はいっぱい眠れますように!

そうそう。
我が家のヘルシオさんもよくしゃべってる(笑)
いつまでもレンジの中に入れておくと
早く出せ!ってうるさいよー。
私的には、歌でも歌ってくれると
お料理が楽しくなるんだけどな・・・。

>グーママさん
コメント、ありがとうございます。
ぷっくんの発言は、ほんとビックリでした(笑)
シュウマイ、形作るの難しいですねー。
ぷっくんは、シュウマイ好きなので、モグモグ食べてました。
グーママさんの田舎って、どちらですか?

ビーは、今回、シッコとウンツの練習ができて良かったです。
今度の伊豆も、実は心配でー。

ビー父、別の病院に行って、まだ薬を飲んでます。
かなり長いです。
グーママさんも風邪ですか?
熱の他にも症状ありましたか?
私も先月風邪を引きましたが、咳だけでした。
でも、そのせいで…。
そのことは、またブログにアップします。

>プクママさん
いつも、コメントありがとうー!
年末年始、ご馳走で、ついつい食べ過ぎてしまったよ〜。
手作りお節なんて、自分だったら気が遠くなるよー。
プクママさんも、作ってるよね。すごいよ!
姉は、実はマメかもしれない。
ぷっくんに、たくさんご馳走を作ってくれたよ。

ビーも、無事にチッコとウンツが出て、ホッとしたよ〜。
コタツ、いいよねー。
コタツでうとうとするのが気持ちいい〜♡
子供の頃は、炭のコタツだったよ。

睡眠って、ほんと大事!
プクママさんも、熟睡できて、よかった。
私も、食べずに寝れた日の記録が、連続10日間。
4日の夜は、ダメだったけど、その後は、また寝れてる。
減薬の効果かなー。今まで、こんなことなかった。
お互い、良い睡眠が取れるといいね。
今度の治療も、睡眠の質が良くなると言われてるので、効果が楽しみ。

プクママさんちのヘルシオさんも、やっぱり喋るんだー(笑)
うちの母は、ヘルシオが喋らないと、寂しいらしいよー。
歌ったらすごいね!(笑)

実家でのお正月、大勢でたくさんのご馳走を囲み素敵な時間を過ごせましたね。
ぷっくんも、ビーくんも楽しく過ごせたようで何よりです。

我が家は近所の神社に初詣と子供たちが顔を出した程度で、あとはいつも通りの生活です。
明後日にお婆ちゃんパグを迎えに愛知県まで行きます。
久しぶりの長距離ドライブですから、体力の温存が優先ですね。

コメントの編集

>仔犬パパさん
コメント、ありがとうございます。
大勢だと、賑やかですし、ごはんも美味しいですね。
ぷっくんも、楽しかったようですし、ビーも、母から干し芋を貰って、くっついて回ってました。
いよいよ、明後日ですか。
気をつけて行ってらして下さいね。
お披露目を楽しみにしています。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる