トップ  >  未分類  >  病院通い。

病院通い。

2015年01月14日

病院通いとは、私のことです。

実は、昨年12月中旬に、咳だけの風邪を引きまして、とにかく咳が酷かったんです。
かかりつけの内科がないので、ぷっくんがお世話になっている耳鼻科に行って、薬を貰いました。
その後、ビー父にうつったら、お正月位に、なんとなく治りました。
(ビー父も、酷くなり、耳鼻科の後、年明けにもう一度、今度は内科を受診して、ようやく落ち着いたようです。)

風邪と同時期の、12月20日過ぎ頃、突然、右脇腹に痛みを感じました。
咳やくしゃみ、しゃっくりでも、痛い。
走ったり、動いたりしても痛い。
車がカーブする揺れでも痛い。
押しても痛い。
ちょっとした動きが、イテテテテ…。

ずーっと様子見していて、年末年始休みに突入。
イテテテテな毎日を過ごし、さすがに病院に行こうと決めて、「ハテ、何科?」とネットで調べました。
そして、休み明け一番で、整形外科を受診しました。
先生曰く、「咳による疲労骨折かもしれないので、レントゲンを撮りましょう」と。
レントゲンの結果、折れてはいませんでしたが、診察の結果、「肋骨にヒビが入っている可能性がある」とのことでした。
コルセットのようなテープと、痛み止め、湿布を処方して貰いました。
治るまで、4~6週間。
まだ、先は長いです。
痛み止めも、あまり効かず、湿布には、かぶれ…。
保育園の帰り、ぷっくんに走られると痛くて追いかけられないので、危ないし。
「お母さん、お腹痛いから、走らないでね」と言って聞かせていますが、聞いてくれる日もあれば、走る日もある…。
早く治らないかな~。
ところで、年明け一番で激混みだった整形外科で、前に並んでいたおばさまと話が盛り上がり、連絡先まで頂いちゃいました(笑)
ポメラニアンを飼ってらっしゃるそうで、主に、犬の話題で盛り上がりました。
犬好きの人と犬の話をするのは、楽しいですねー。
私、おばちゃんのお友達が多いなー(笑)

今月10日からは、持病の最先端治療が始まりました。
もう2回、受けました。独特の痛みを感じますが、慣れて、うとうとしました。
すぐには効果はでないそうですが、頑張ります。
主治医の所も受診して、薬を、また1錠減薬してみることになりました。
この所の体調は、減薬のせいか、いまひとつ。
西新宿のクリニック近くでは、お楽しみを見つけました♡
サンマルクカフェの、パンの上にアイスクリーム。

レストランも充実しています。



最先端治療は、あと28回で、一区切りです。
主治医の所を受診する日は、いつも、ぷっくんを母に見ていて貰うのですが、西新宿の方は、毎週になり、診察などがなければ、治療だけで1時間位だと思われるので、ぷっくんを連れて行く予定です。
ビー父は、「大丈夫!」と言ってますが、オフィス街なのに、パワー溢れるぷっくんと、どこで時間を潰すのやら。
家族や両親も協力してくれて、感謝です。
治療、頑張るぞ~。
春までに、少し良くなるといいな。(週1お弁当が始まるので…)


スポンサーサイト

近況。 | トップページへ戻る | わんにゃんドック。

このページのトップに戻る

コメント

年末・年始に体調不良は大変でしたね。
そして10日、我が家は新しい家族を迎えに犬山市まで出かけていた頃、最先端治療が始まっていたのですか。
いろいろ大変でしょうが、頑張ってください。

犬好き同士は不思議な縁があります。
初対面でも話題に困らないですから ・・・

コメントの編集

>仔犬パパさん
いつも、コメントありがとうございます。
肋骨の方は、だいぶ鈍痛になってきました。
痛み止めが効いているのだと思います。
最先端治療、明日で3回目ですが、飲み薬を減らしたために、体調が悪くなっています。
家族のサポートが、ありがたいです。
頑張ります。
犬好きの人と話すのは、楽しいですねー。
パグ好きの人と偶然出会うと、さらに盛り上がりますよね(笑)

コメント、遅くなってすまぬ~。
やっと元気になって、ブログ巡りの余裕もでけたよ。
脇腹、だいぶ治ってきてるようで良かった!
でも、咳ってひどくなると怖いね。
しばらくは風邪をひかないように、きをつけてね!!

整形外科で、おばちゃまとお友達になったんだね~。
ワンコつながりだと、話が盛り上がるよね!
私も老若男女問わず、話しかけては散歩が長くなってるよ。
ビー母さんは優しいから、年配の方からもすかれるんだろうね^^

サンマルクカフェのメニュー美味そうー!!
このクリームたっぷりのデザートは、すご過ぎる~。
さっそく楽しみ見つけたね☆
治療、良い効果があらわれますように・・・。

>プクママさん
いつも、コメントありがとう!
遅いなんて、全然!嬉しいよー。
脇腹は、だいぶ良くなって、まだ変な態勢になると痛いけど、鈍痛だし、我慢できるまでになったよー。
湿布は、かぶれなくなって、貼ってます。
今回の咳は、ほんと、酷かったので、早めに内科行っておけば良かったと思ったよー。
プクママさんも、気をつけてね。

プクママさんも、老若男女問わずなんだねー(笑)
私も、前に住んでた所では、そうだったよ!
なかなか帰れなくって(笑)
おかずとかお土産とか貰ってた(笑)

サンマルクのスイーツ、美味しそうでしょ〜?
あまりカフェインは摂らないでと言われてるのをいいことに、ついこちらをオーダーしちゃう。
治療の効果は、まだ先みたいだから、焦らないでと言われてるよー。
通院疲れで、日曜日はグッタリしてるけど、地道に頑張るよー。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる