トップ  >  未分類  >  今度は千葉に帰省

今度は千葉に帰省

2008年01月08日

土日で、ビー母の実家に行ってきました家族旅行
庭には、ビーの、通称「オシッコ山」があります。
実家に行くのは、しばらくぶりでしたが、ちゃーんと覚えていた様子。
山付近でチッチッチー。
ビー

ビー母の実家は、千葉のとある田舎。
とってものんびりしたところです。
近くは、湖があります。ブラックバスとワカサギ釣りで有名になりました。
ビー母が子供の頃は、この湖に沈んだ道を通って小学校に行ってました。
ビー

ビー

ビー

公園にお散歩に行ってみると・・・お散歩
ビー

ビー

ちょうどブラックバスを釣り上げた人がいました魚
ビー

釣り上げた人は、いらないらしく、他の人が「天ぷらにする」と持って帰っていました(爆)

陽射しも心地よく、のんびりお散歩。
ビー

ビー

ブラックバスの絵が、ビーと少し似てます・・・。

千葉といえば、コレ!
今では全国に進出した、マックスコーヒー。
ビー

甘~いコーヒーで、ビー母にとっては懐かしい味。
久しぶりに飲んでみると、やっぱり甘ーい。とても全部は飲めませんでした(笑)
下を見ると、
ビー

「いいなぁー」のビー。

実家に戻って、実家ワンコのチップ(雑種♂9才)とのふれあいタイム。
まずはお互い匂いを嗅いでご挨拶。
ビー

ビー

ビー

夕方は、2匹一緒に仲良くお散歩しました。

日曜のお昼は、親戚やお友達、家族みんなが大好きなラーメン味覚でラーメンを食べました。
(ワンコNGなので、ビーはお留守番です)
ここの名物は、アリランらーめんという、濃い醤油味でニンニクと玉ねぎがいっぱいのラーメンです。
私達は、さらに柔らかいチャーシューがのったアリランチャーシューらーめんを食べました。
ビー

わざわざ遠方から、このラーメンを食べに来る人もいるほど、やみつきになる味です。
ラーメン好きの方、千葉南部にいらっしゃる事があれば、要チェックですよ~スープ

夜は、ビー父とじぃじのお酒に花が咲き・・・赤ワイン
ビー母の運転で、横浜まで帰ってきました。ドキドキです。

お正月は、ビー父&ビー母両方の実家に帰って、のんびりすることができましたギラギラ太陽
スポンサーサイト

ニューイヤードッグパーティ | トップページへ戻る | 大阪帰省

このページのトップに戻る

コメント

やっぱりこちらにも、帰って来てましたね。

マックスコーヒーって、今は千葉だけじゃないんですか?ちなみに俺っちは、マックスコーヒーしか飲めませんv-12他のコーヒーは、飲むとすぐムカムカしちゃいますから。

うちは、そこの近くのマライカ(アウトレット内)に良く行きますが、他のお店はだんだん撤退して行っちゃいましたね。

今度、らーめん味覚行ってみたいと思います。

ビーくんちゃんと、おしっこ山覚えてるんだね。エライ!

コメントの編集

ご無沙汰しています!遅くなりましたが今年もよろしくお願いします
アリランラーメンおいしいんだけどすごーい匂いなんで食べられる日が限られますよね(苦笑)
今度の休みに食べに行こうかなぁ

マックスコーヒー、私すごい大好きなんですよぉ。
あの甘すぎるのがまたたまらん!(笑)
マックスコーヒーは最初千葉でしか売ってなかったんですよねぇ。
今は自販機でも売っててくれるので、飲みたいときに飲めるから嬉しいです。

それにしてもビーちゃんファミリーはお正月、すごい距離を移動してお疲れ様でした。
でもビーちゃんが楽しそうな顔しているので満喫したんですね。
パパさんもゆっくりできたみたいですし、
今年も早速仕事始めだと思いますが、
充電OKだと思うので今年も頑張ってくださいね♪

家も日曜日、旦那の実家の千葉に行ってきましたよ~!!
もちろんあずきも連れてi-239
実家にはもう15歳くらいのヨークシャテリアがいて、妹も7歳のシーズーを連れて来ていて、にぎやかというか、あずきだけが落ち着きなくはしゃいでいましたi-229
12日は里帰りしま~すi-189
i-189

ブラックバスの看板とビーくん確かに
どことなく似てる(笑
マックスコーヒー?初めてみた。。。
九州にはないんじゃないかな?
いつも、あたしはテイスティーです
でも、テイスティ東京行った時なくて
高速で一度どこまで売ってるか探したら
広島ちょい手前まででした(笑

年末と年始両家のご実家でゆっくりと過ごされて良かったですねぇ~!
可愛いビーくんもご一緒で両ご家族みなさん喜んでいたのではないですかねぇ~(^^)
ビーくんもしっ○山にちゃんとチッチしに行くの凄いですネェ~!
ちゃんと覚えているんですね・・・えらいなぁ~♪
ラーメン美味しそう~!

おつかれさまでしたv-291

ビー母さんのご実家は、自然がいっぱいで良い所ですねv-22
MAXは、利根コカコーラ(野田市)のみの製品なので
近隣でしか販売していなかったんですよね~

アリランラーメン気になる・・・

MAXコーヒー?知らなかった。
埼玉にもあるのか?
昨日、会社で隣の席の子が「レモン牛乳」なるものを飲んでいた。なんじゃそりゃ?と言ったら栃木では有名なんだと言われ・・・ご当地ドリンクだった!埼玉には無いのか?!

ビー君、オシッコ山はオレの山なんだろうなぁ。
しかし、横浜基点に大阪~千葉ってすごいな。
うちは両方とも実家が同じ市内。しかも今住んでるところなので移動距離は30分以内?
ラクだけどちょっとつまらないかも。

コメントの編集

充実の旅ですね(^-^)

千葉のぽかぽかとした陽射しがいいですね(^-^)
ビーちゃんのオシッコ山には笑いました!
チップ君とのなかよししたりマックスコーヒーを見上げるビーちゃんの微笑んだお顔を見ると、楽しかったのが解かりますね~♪

ところでマックスコーヒーを知らなかったので、さっそく検索してみたら。。
過去からのパッケージがどれもカッコイイですね♪
そして私が食いついちゃったのはアリラン系ラーメン!
ここのところ、豚骨の家系とかではなく、醤油ラーメンを求めていたので、またまたチェックしちゃいました(^_^;
タマネギとニンニク?
他では味わえ無さそうなラーメンを一度食べてみたいな♪

ビー母さん、千葉から横浜まで運転出来るなら、どこへでも行けちゃいますね!

コメントの編集

 >マーちゃんさん
マックスコーヒーは、今はジョージアの名前が入った頃から、
千葉だけじゃなくなったみたいです。
でも、みなさんのコメントを拝見していると、どうも全国にあるわけでもなさそうですね。
ラーメン、ぜひ翌日誰も会わない日に行ってみて下さい(笑)
今度の土曜日、お会いできますね!
楽しみにしています♪

 >yuyuさん
わぁ、yuyuさん♪お久しぶりです~!
今年もよろしくお願いします。
yuyuさんは、味覚をご存知なんですねー!!
なんだか、地元の会話っぽくて嬉しいです(笑)
子供の頃、あのラーメンを食べた後、市民会館のクラッシックコンサートに行った記憶があります。
今思えば、なんと迷惑な・・・って感じですよねー。
食べた後のニオイだけは困りますね(笑)

 >かおさん
かおさんも、マックスコーヒーがお好きなんですね!
私も子供の頃は、よく飲んでましたよ。
お正月は、両家の実家に行けたので、よかったです。
両親たちも、とっても喜んでくれましたし、ビーも美味しいモノをいっぱい貰ってました。
ゆっくりできたので、また頑張らなくちゃ~。

 >あずきママさん
わー、パパさんのご実家も千葉なんですね~。
千葉人多くて嬉しいな~♪
そして、とっても賑やかだったようですね!
3ワンもいたら、とっても楽しいだろうな~。
12日はあずきちゃんの里帰りですか?
いいなぁ!天気は悪いようですが、なんとか晴れてくれるといいですね。
楽しんできて下さい☆

 >花火さん
テイスティ?
聞いたことがあるような気もします。
濃い青のショート缶でしたっけ?
なんだか、ご当地ドリンクがあるようで、楽しいですね♪
ビーとブラックバス、少し似てるでしょー?(笑)
ビーも、おやつを前にするとブラックバス(いやピラニアか?)のようになります・・・。

 >プルピーママさん
千葉のオシッコ山は、久しぶりに行ったのに、ちゃーんと覚えてるんで、感心しました。
やっぱ、犬でしたねー(笑)
大阪も千葉も、両親はとても喜んでくれました。
ビーも、いっぱい可愛がって貰い、おやつもいっぱい貰ってました。
プルくん、昨日ワクチンだったんですよね。
お正月太りは大丈夫でした?
ビーも、年末年始にいっぱい食べていたので心配でしたが、なんとか大丈夫でした。
人間の方がヤバイです~(汗)

 >あどBOSSさん
わぁ!あどBOSSさん、詳しいですね!
野田のコカコーラの製品だったんですねー。
子供の頃、温かいマックスコーヒーを、フーフーしながら飲んでた思い出が懐かしいです。
皆さんのコメントを拝見していると、結構ご当地ドリンクってありそうですね。
面白いです~☆

 >としちゃんさん
レモン牛乳!?
不思議ぃー!味の想像ができませんねー(笑)
マックスコーヒーは、今はコカコーラの自販機にありますよー。
埼玉にもあるんじゃないかなぁ。
ビーのオシッコ山、「俺の山」なんでしょうね(笑)
大阪にも「俺の場所」を作ってきましたよ。
としちゃんさんは、ご実家が近いんですね。
羨ましいなぁー。

 >いっこさん
私もマックスコーヒーを検索してみたら、懐かしい缶のデザインがいっぱい♪
子供の頃の、初期デザインが見られて、嬉しくなりましたー!
いっこさんの今年の目標のひとつに、
「美味しいラーメンに出会う」とありましたね!
アリランらーめん、美味しいですよ。
ぜひ試してみて頂きたいわぁ♪
オシッコ山は、久しぶりに行ったら、山の標高が少し低くなってました(笑)
久しぶりに行っても、ちゃんと場所を覚えているので、やっぱり犬なのねーと感心しちゃいました(笑)

遅ればせながら今年もヨロシクおねがいします!楽しいお正月を満喫されたようで羨ましいです!うちは実家が大和市なのですが、姉のダックスと実家のトイプードルにもみくちゃにされてうちのプクはへばってました・・・。アリランラーメン一度食べに行きたいです。夫婦してラーメン大好き人間です!!

マックスコーヒーって知りませ~ん(><)
千葉といえば・・・というほどそちらでは有名なんですか??
お~お目にかかりたいですな~♪甘いんですか??なんか気になってきた(笑)

ビー母さんもお正月を満喫されたようですね(^-^)
前の記事の「たこ焼き」、めっちゃ美味しそう!!
関西人にはたまらん食べ物です~♪♪♪
なのでわが家もたこ焼きはけっこうやりますよ~(≧∇≦)
たこ焼き機が家にないと落ち着きません(笑)
一昨日も夕飯にたこ焼き食べました!!
あんまり上手に作れませんが(爆)うはは~

遅くなりましたが、今年も1年どうぞ宜しくお願いします♪
パグミでまた再会できるのが今からすごく楽しみで~っす♪
あ、今年も参加されますよね・・・!?

コメントの編集

今年も

遅くなりましたが 今年も、よろしくお願いしますhttp://blog116.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">
今年も ビー君に 会えるかなhttp://blog116.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
また 遊んでね~http://blog116.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">

出た~!!マックスコーヒー(*^▽^*)
懐かしい缶、そして絡みつくような甘さ(笑)

こんなラーメン屋さんあったんですね??
次に帰省した時は行ってみたいなぁ(^▽^)/

今年もどうぞヨロシクです♪

マックスコーヒーのことグーパパ知っていました。
実家にいた頃に飲んでいたそうです。
懐かしいと言ってましたよ。
ラーメン食べてみたいですv-10

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします

ビー家はとても良いお正月を過ごされたんですね~~うらやましい
両方の実家にいかれたんですもんねv-290
大阪でのお料理、すご~~!!
我が家も娘が旦那とワンコ(ミミ)をつれて帰省してきましたが、めっさ普通の料理で
とても真似できませ~~ん
あ!でもたこ焼き機は、我が家にもあるので
真似できる~~!今度メイン料理でやってみようかな

コメントの編集

マックスコーヒー?
はじめて聞きました。v-273
アリランラーメン、しっかりと味がついていそうですね。v-79
食べ物ばかりが気になるジミーママです。
千葉から横浜まで運転してきたんですね。
スゴイv-405ですね。尊敬します。

 >プクママさん
プクママさんも、賑やかなお正月をお過ごしだったんですね。
ダックスとトイプーちゃん、元気そうですね(笑)
プクちゃんガンバレ~(笑)
アリランラーメン、美味しいですよ♪
ぜひ食べて欲しいです。
今年も、よろしくお願いします☆

 >むぎっこさん
むぎっこさん、マイたこ焼き器をお持ちなんですね!
いいなー♪みんなでワイワイ作ると楽しいし、美味しさ倍増ですよね!
マックスコーヒー、興味ありますか?
コーヒー牛乳っぽい味だと思います。
パグミ、もちろん参加ですよー♪今年は前泊で申し込みました。
むぎっこさんに、また会えるの楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします♪

 >よっし~さん
今年もヨロシクお願いします~♪
よっし~さん、パグミ参加されますか?
我が家は、モチロン参加ですよー!
また会えるのを楽しみにしています♪

 >ゴンママさん
マックスコーヒー、懐かしい味なのよ~。
子供の頃、フーフーしながら熱いマックスコーヒーを飲んだなー。
ラーメン屋さん、ゴンママさんは知らなかった?
食べた後、ニンニク臭くなるので、誰にも会わない時に行ってみて~。
今年もヨロシクね☆

 >グーママさん
パパさんのご実家の辺りも、マックスコーヒーエリアですね♪
ママさんは飲んだ事ありますか?
ラーメン、美味しいんですよ~。
機会があったら、ぜひ食べてみて欲しい味です。
明日お会いできるの、楽しみにしてまーす♪

 >ネネママさん
ネネママさんて、そんなに大きな娘さんがいらっしゃるんですかーーー?
とってもビックリです!!
大阪のお母さんの料理、私も、とてもとても真似できません。
お母さんは、スペイン料理も得意なんですよー。
ネネママさんちにもたこ焼き器があるんですね!
いいな~、マイたこ焼き器!

 >ジミーママさん
アリランラーメン、とっても美味しいです。
千葉に行かれる機会があったら、ぜひ食べてみて欲しい味です。
マックスコーヒー、ご存知なかったですか?
あれー?横浜にはなかったかなぁ・・・。
だんだん自信なくなってきたー(笑)
千葉から横浜は、アクアライン経由なので、割と簡単な道なんですよ。
昔は、実家から長野とか運転してましたが、今は首都高が怖いです。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる