トップ  >  未分類  >  近況。

近況。

2015年01月28日

痛めた肋骨、だいぶ良くなりました。
まだ鈍痛はあるので、湿布だけしています。
今回のことで、風邪はあなどってはいけないな~と実感しました。

1月10日から、1種類の薬を、さらに減薬しましたが、その後、徐々に体調が悪くなり、ぷっくんのお迎えにも行けない、ビー父に早退して貰う、ほどまで悪くなりました。
最先端治療の方の西新宿のクリニックの先生に相談して、薬を元の2錠に戻しました。
最先端治療の効果が現れてくるのが、まだ先なので、「焦らず行きましょう」ということになりました。
薬を、元に戻したら、とても楽になりました。
最近は、毎週末、西新宿のクリニックに通っているので、疲れています。
日曜日とか、グッタリです。
でも、回復が早くなったような気がするのは、気のせいかなー。治療のお陰だといいな。
西新宿のクリニックで、私が治療を受けている間は、ビー父とぷっくんは、丸ノ内線に乗って、四谷三丁目の消防博物館に行ってるそうです。
ぷっくんが、喜んでいるそうなので、安心しました。

昨日は、ビーのグルーミングの日でした。
近くのホームセンター内でやって貰っています。
爪切りはトリマーさん、肛門腺は獣医さんです。
ビーの場合は、肛門腺は、トリマーさんじゃ難しくそうで。
奥の方で、固いのだそうです。
肛門腺絞りに、初めて立ち会いましたが、絞って出てきたのは、泥のような物でした。
しかし、先生がビーの服に、肛門腺を付けてしまったのが残念でしたわー(笑)

爪切りを待っている間、ウサギさんを見ていたら、「抱っこしてみますか~?」と声を掛けて頂き、抱っこさせて貰いました~♡
この子です。

モフモフ、可愛い~♡
垂れ耳、可愛い~♡
しばし、幸せなひと時でした。

相変わらず、図書館に通っている我が家ですが、お気に入りのシリーズがあって、思い切って、シリーズ全冊購入しました。

ぷっくんも、大喜びしてくれました。
このシリーズ、ほのぼのしてて、良いです。

ビーの咳は、薬が多少効いているのか、少しマシになったかな?という感じです。
咳き込むと、可哀想で…。
部屋を暖かくして、加湿器つけてますが…。

春が待ち遠しいですね。
その頃には、いろいろ、どうなってるかなー。
スポンサーサイト

またまた、近況。 | トップページへ戻る | 病院通い。

このページのトップに戻る

コメント

治療の間、ぷっくんは消防博物館ですか、そこで楽しい時間を過ごせるなら安心ですね。

ビーくんも咳がでますか、ベーも迎えたときはかなり出ていました。
我が家に迎えて半月以上が過ぎ、薬が効いたのでしょう。
あまり気にならない程度まで減少しましたよ。

今日から寒さが逆戻りですね、庭の河津桜は咲き始めたのですが、春はまだかなぁ~~

コメントの編集

脇腹、どんどん回復しているかな?
今日みたいな寒さが厳しい日は辛いんじゃないかな―。
風邪は万病のもとって言うもんね。
完全に治りきるまで、風邪引いちゃダメだよ(笑)

減薬って、嬉しいけど難しいよね。
体のホルモンのバランスや周期も関係していると思うし・・。
焦ってもしょうがないけど、なかなか結果が現れないと、やっぱりジリジリしちゃうよね~。
でも、回復が早くなったっていうは、すごいんじゃない~^^
ビー父さん、ぷっくんとの遊び方、上手だねー。
治療中に安心できるって、ありがたいよね。

肛門腺の不時着、本当に辛いよねー(笑)
ダイなんか、抱っこしてるとしょっちゅうだよ。
ユキは全然、そういうことないのにね。

ウサギさん、かわえーーー❤
私も1度抱っこしてみたい~。
これなら、トリミングの間も楽しいね!

ビーくんの咳、少し良くなってる感じで良かった!
春が来るのは、楽しみではあるけれど
花粉が舞うから、複雑だわ。

お互い、今のうちに体力温存しておこうね!

>仔犬パパさん
いつも、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
消防博物館、珍しい車両や、ヘリコプターもあったりして、とても楽しいようです。
先週は、伊勢丹のおもちゃ売り場や紀ノ国屋書店に行っていたようです。

ベーちゃん、咳が減りましたか。
薬が効いて良かったですねー!
ビーも、落ち着くと良いのですが。
薬は一年中飲むことになるので、シーズンオフのために、干し芋を冷凍しなくてはなりません。

お庭に、河津桜があるんですね!
素敵ですね。もう咲き始めたなんて、春も近いですね。
暖かくなったら、ビーの咳も、少しは落ち着くかなぁ。
春が待ち遠しいですね。

>プクママさん
いつも、コメントありがとう!
お返事が遅くなって、ごめんねー。
ぷっくん、今日は保育園に行って、一安心。

脇腹は、あともうちょっとで治るんじゃないかなー。
時々、鈍痛と、違和感がある程度だから。
風邪は、万病の元だね。
前は、風邪から、副鼻腔炎になったし。
今回のことで、懲りたよー。

減薬、体重のことを考えると、早く減らしたいんだけど、やっぱり、ちょっとずつみたいだね。
薬一錠の効果って、すごいんだなーって実感したよ。
このところ、悪い波も来てないんだよー。
治療の効果だといいなー。

肛門腺の二ホイ、キョーレツだよね。
先生、ゴム手で直に絞ってたから、服に付いちゃったの。
ユキちゃんは、自然には出ないんだねー。
パグは、油断できないねー(笑)

ウサギさん、可愛いよねー♡
モフモフ系、たまらんよー♡
今度、こっちに遊びに来た時、行ってみようね。

ビーの咳は、ちょっとだけマシにまったかなーって感じ。
4つも薬飲んでるのに、効果少ないよ〜。
暖かくなったら、少し良くなると思う。
そだねー、花粉ね〜。
ビー父も、12月末から、薬飲んでるよ。
予防は、早めがいいみたい。

体力温存、しておこう!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる