トップ  >  未分類  >  またまた、近況。

またまた、近況。

2015年02月10日

先週は、ぷっくん、火曜と木曜の半日しか、保育園行かず。
微熱があったり、高熱を出して、翌日様子見だったり、咳がひどいとお迎え要請の電話がきたり。
病院にも行ったりで、私も、クタクタになりましたー。

そんな高熱の中(節分の日)、ぷっくん「豆まきする!」と。
で、ビー父がお面をかぶると、

ぷっくん、号泣で何もできず。

ビーは、全く無反応(笑)
結局、泣いただけで終わりました。
保育園では、ちゃんと鬼に豆を投げたそうなんですけどねー。

先日、半年前から予約していた、ライフスタジオさんで、写真撮影してきました。
みかえるさんや、保育園のHくんが撮影した写真を見させて頂いて、素敵だな~と思っていたんです。
撮影風景は、こんな感じ。











ぷっくん、最初は、耳鼻科に連れて来られたと思って、泣くは逃げるは大変でしたが、カメラマンさんとアシスタントさんのお陰で、撮影に入ったらニコニコ楽しそうでした。
ありがとうございました!

ぷっくんネタが続きます。

かかりつけの耳鼻科で、初めて長期型のチューブを勧められました。
今までは、短期型(もって半年くらい)を入れて、チューブを入れると安定する、取れると中耳炎になる、と繰り返していました。
チューブを入れるのも、痛みを伴うので、可哀想だな、可能なら長期型がいいな、と思っていました。
ただ、長期型は、かかりつけの耳鼻科ではできず、大学病院で1泊、全身麻酔と言われていました。
なので、ずーっと迷っていました。
そんな中、パグ友Rちゃんから、入院なし、全身麻酔なしでできるという耳鼻科があると聞きました。
その耳鼻科は、青葉台。
今の私には、ちょっと遠い。
一度電話で問い合わせしてみたけど、受付のお姉さん、長期型と言ってもピンとこず。
で、迷っていました。
でも、今回、初めて、かかりつけで長期型を勧められて、青葉台の耳鼻科に行こうと決心し、先生に話しました。
先生は、「行ってくるのはいいよー。入れてくれるならチューブも入れて貰って」とのこと。
早速、翌日の土曜日、私の西新宿のクリニックの後に行って来ました。
「来週、チューブを入れましょう」とのことになり、この間の土曜日、長期型チューブを入れて頂きました。
いやー、とーーーーっても大変でした。
ぷっくんの耳鼻科嫌いは、すごいので、暴れる、グネグネになる、泣きわめく。
それを押さえつけて、片耳10分かかる麻酔。計20分4人で押さえつけ。
その後は、バスタオルでぐるぐる巻きにされて、また4人で押さえつけて、無事にチューブが入りました。
先生曰く、「この子は、やり易い」と。もっとすごい子がいるんだー!
昨日の月曜日、経過を診て貰いに行ってきました。
この日も、連れて行くのは、嫌がってとても大変でした。病院についても、いつも通り、泣きわめき、グネグネになるという…。
でも、先生からー「良いですね」と言って頂き、一安心しました~。
あとは、かかりつけの耳鼻科で良いそう。
プールも、潜水とかしなければ、入っていいそうです。
水には、表面張力があるので、簡単には中に入らないそう。
良かった、良かった。
次回は、金曜日に、かかりつけの耳鼻科です。
連れてくの大変だけど、気持ちは明るくなりました。

ちなみに、短期型とは、ー こんな形。細くて長いストローのようなチューブ。
長期型ちは、H 極端にかけば、こんな形。短くて太くて、つばのついてるチューブです。

ビーは、元気です。
最近は、冷える夜だけ、電気カーペットを、ベッドの下に入れてます。
咳の薬は、干し芋にくるんでいますが、母お手製のものがお気に入りで、市販のものは好みません。
お手製は、もうないので、薬を飲ませるのに苦労しています。

では、また!
スポンサーサイト

2月のこと。 | トップページへ戻る | 近況。

このページのトップに戻る

コメント

プロのスタジオで撮影すると違いますね。
長男夫婦も長女一人のときは頻繁に撮影していましたが、二人になったら回数が激減しました。
耳鼻科は経験がないのですが、長期型で安定しているようで良かったですね。

ビー君の薬で苦労されていますか、我が家は焼き芋を使っています。
安納芋や紅はるかなど、焼いて「ねっとり系」のお芋は非常に甘いので、薬を包むのに都合が良いです。
今の時期に1年分を焼いて冷凍保存しているので、必要ならお届けしましょうか。

コメントの編集

>仔犬パパさん
いつも、コメントありがとうございます。
ここのスタジオのインテリアは、スタッフさんの手作りなのだそうです。
風合いもあって、素敵でした。
二人目になると、何でも手薄になるみたいですねー(笑)
二人目三人目を育ててるママさんから伺うと、皆さんそんな感じです(笑)

耳鼻科は、ぷっくん散々痛い思いをしているので、通院回数や鼓膜切開の回数が減るのは、ありがたいです。

焼き芋のお申し出、お心遣いありがとうございます。
ビーは、前に焼き芋あげたら、食べなかったんですよ〜。
固いお芋の方が好きみたいです。
年々、食べる物の種類が限られてきています。
おやつも、決まった物しか食べません。
母手作りの干し芋は、安納芋だったそうなので、先ほど、ネットで、安納芋の干し芋を注文してみました。
食べてくれると良いのですが…。
まずは、こちらを試してみます。
お心遣い、ありがとうございます。

ぷっくん
子供服のモデルさんみたいですてきっ~~
顔出しできないのが残念
服も可愛い~~
この頃って着せ替え人形のごとくいろいろ着せられるから楽しいね~~笑

お耳よくなるといいね
わんこと子供が具合が悪くなるのがホント辛い
泣きながら頑張ってるぷっくん偉いよ
いっぱい褒めてあげてね

ピーちゃんも元気そうなので安心しました
この時期冷えと乾燥で咳がひどくなるようですね
ちょきも明け方咳き込んでますもの
あと少し加湿器と暖房機でなんとか乗り越えないとね

ぷっくんの体調も変化が激しいから、ビー母さんはいつも大変だよね。
でも、なんとか、耳鼻科や写真撮影にも行けたようで、良かったよ~!

撮影所、みかえるさんのブログでも見たけど、素敵なセットばかりだね~。
ぷっくんがキッズモデルに見えるよ❤
本当に、顔を隠してるのが残念だなー。
写真の仕上がりが楽しみだね。

豆まき、確かにお面がコワイ(笑)
それとも、ビー父さんの演技が上手なのかな?
ビーくんの、我関せずな感じが笑える^^

耳鼻科は、本当に大変だったね!!
ぷっくんも頑張ったけど、壮絶な現場を見ていたビー母さんも切なかったね・・。
でも、これで、ひとまず安心だ~。
ビー母さんの治療の事もそうだけど
こうやって、ひとつずつ乗り越えてゆけるんだね!
思い切って行動に出ることも大事だね。

ビーくん、干し芋が大好きなんだね~。
お母様の手作りに、お芋センサーが敏感に反応しちゃうのかな(笑)
ビーくんお好みのお芋がみつかるとイイね!
我が家の兄弟は、なんでも食べちゃうよ。
全く味や匂いの分からない鈍チャンだわ~。

>じゃんけんままさん
コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、すみません〜。
モデルさんだなんて、ありがとうございます。
お洋服は、スタジオで用意して下さるんですよー。
普段の私ができないような、素敵なコーディネートをして下さいました。

昨日は、かかりつけの耳鼻科でした。
毎日、「保育園お休み?耳鼻科行かない?」と聞いてきます。
なので、昨日の耳鼻科も、行くのを嫌がり大変でしたが、経過良好で、月1回の通院で良くなりました。
頑張ってて、私も偉いと思います。
いっぱい褒めるようにしますね。

ちょきちゃんも、咳き込んでますかー。
ビーも、一度始まると、長いと3〜4分咳き込んでます。
苦しそうで、可哀想ですよね。
春が待ち遠しいですね。
ちょきちゃんも、お大事になさって下さい。

>プクママさん
いつも、コメントありがとう!
お返事が遅くなって、ごめんね。

ぷっくん、すっかり元気になったよー。
急に熱出したりするから、毎朝検温する時がハラハラするよー。
写真スタジオのセットは、スタッフさんの手作りなんだってー!
そこに、すっごく驚いていたら、スタッフさん達、喜んでた(笑)
モデルさんだなんて、ありがとう!
スタッフさん達のお陰で、終始ニコニコだったよ。

豆まきは、ビー父のお面より、保育園の先生の方が本格的だったみたいよー。
写真で見たけど、リアルだった!
ビー父は「ウォー!」と言ってたけど、ぷっくん、お面は、何でも怖がるかも。
私のパックも怖がるしねー。
ビーは、小さい頃は、豆まきに参加してたのにねー。
豆、拾って食べてたんだよー。

耳鼻科は、ぷっくん、よく耐えたと思うわー。
怖かったと思う。
でも、これで、月1回の通院で良くなったので、一安心。
思い切って、青葉台に行って、本当に良かった。
私の、最先端治療の方も、最近、「悪い波が来たかな?」と思った時があったけど、大丈夫だったんだ。
それは、治療で、悪い波が来なくなる効果があるんだって。
効果を実感してるよー。
始めてよかったと思う。

ビーは、年々、食べる物が限られてきて、私がビーのおやつを選ぶ楽しみも減っちゃったわ〜(笑)
今ね、安納芋の干し芋を注文してあるの。
母のが、安納芋だったんだって。
食べてくれるといいな〜。
ユキちゃんとダイちゃんは、何でも食べてくれるなんて、羨ましいよ〜。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる