トップ  >  未分類  >  2月のこと。

2月のこと。

2015年03月03日

更新が、空いてしまいましたー。

ぷっくんの、保育園提出の診断書を貰いに、アレルギーでお世話になっている大学病院に行って来ました。
今回、万が一用の薬が、今までの他に、2種類追加になりました。
その一つが、これ。

本当にまずい時に、足にブスっと刺す注射です。
名前は知ってましたが、持つことになるとは…。
本番用と練習用が入ってるので、練習しなければいけません。
この日は、偶然Rちゃんのムスメちゃんも診察で、久しぶりにRちゃんファミリーの皆さんにお会いすることができました。
Rちゃんからは、ぷっくんにバレンタインのチョコレートを頂いちゃいました。
ぷっくん、とっても喜んでいました。Rちゃん、ありがとう!

我が家の炊飯器、前々から評判が悪かったのですが、またもや、おかしくなり、3年位しか使ってないのに、買い替えることになってしまいましたー。
今回は、こちら。予算オーバーの高級炊飯器!

タッチパネルで、目の前に立つとセンサーが働いて、つきます。
土鍋釜で、火加減も調節できます。しゃべるし。
初め、火加減中火にしたら、おこげができました。
ビー父は、好みの味だそうで、良かった良かった。
それにしても、ヤマダ電機での、ぷっくんのグネグネっぷりは、本当にヒドかった!
いつになったら、あれをやめてくれるのだろう。

先日、ビーの爪切り&肛門腺絞りに行ったら、まだ、あのペキニーズちゃんが売れ残っていました~。

ちょっと大きくなり、10%オフになってましたー。
早く、良い家族に逢えますように。
ビーが終わるのを待つ間、ウサギさんも見てました。
モフモフ、ほんと癒される♡




四季の森公園に行った日。
寒いかな?と思って、ビーはお留守番にしました。
ぷっくん、大はしゃぎで、シャボン玉や遊具で遊んでいました。

富士山。

まだ帰りたくないと言って、またもやグネグネになる…。
毎回このパターンだな。

祖父の7回忌のお墓参りにも行って来ました。
ビーも連れて行きました。

初めての、乳がん検診にも行って来ました。
なんだかんだ、2月は忙しかったな~。

ビーは、咳以外は元気です。



ほんと、癒してくれます♡


では、またー。
スポンサーサイト

伊豆旅行 前編。 | トップページへ戻る | またまた、近況。

このページのトップに戻る

コメント

ぷっくんに追加の薬、ニュースなどで知っていますが、実際に出ましたか
できれば使う機会が訪れないようにしたいですね。

最近は炊飯器もかなり高額の製品がありますね。
我が家では玄米コースしか使いませんので、故障するまで使うでしょう。(もう数年使っています)

コメントの編集

>仔犬パパさん
いつも、コメントありがとうございます。
エピペン、私も、持つことになるとは思いませんでした。
実際に使うことになったら、躊躇うと思いますが、そうならないように、練習しておこうと思います。

玄米コース、まだ使ったことがありません。
精米する前の状態で炊くってことでしょうか。
健康的なので、いいですよね。

古い友人が栃木で農業をやっていますので、玄米を送ってくれます。(長期保存可能)
精米器を購入し最初は精米していましたが、玄米のまま食べる方が健康的です。
最近は毎日、玄米ご飯を食べていますよ。
ただし玄米コースは、炊きあがるのに2時間くらいかかります。
子供たちは玄米では抵抗があるようで、分つき米にしています。

コメントの編集

>仔犬パパさん
いつも、コメントありがとうございます。
玄米ごはん、好みがあるのですねー。
私は、雑穀米は好きですが、玄米は、ずいぶん食べていません。
炊くのに、2時間もかかるのですかー。
でも、体には良いですね。
しかも、お友達が作られたお米だと、なお美味しそうですね。

ぷっくんの薬、使うの練習でもきんちょうしそうだね~。
本番が来ないよう、祈ってるよ!
炊飯器、今のはすごいねー。
タッチパネルって言うのにびっくりした!
お焦げができる機能もあるの?
私も好きだから羨ましいな~。
色もブラックでかっこいい!
ペキちゃん、まだ残ってるんだね。
こんなに可愛いのにね。
ちょっぴり行く末が心配です。
四季の森には、よく行くの?
ぷっくんの嬉しそうなお顔が想像できちゃう~。
我が家は一回行ったきり。
すごく長~い階段を上ってからは・・・ね(笑)
桜の里があるみたいだから、これからも楽しみだね!
ビーくんのアップ、すごく可愛い❤
とてもシニアには見えないよ~。
咳を抑えるのはなかなか難しいのかな。
私も花粉で喘息みたいになって、苦しいよ。
春は好きだけど、はやくこの時期が過ぎて欲しい・・・。

>プクママさん
いつも、コメントありがとう〜!
お返事が遅くれて、ごめんねー。
ぷっくんの注射、まだ練習してないんだけど、やらないとねー。
確かに、緊張するー。
炊飯器は、火加減を3段階に調節できるの。
ほんとの土鍋で炊いたごはんみたいだよー。
私も、タッチパネルはびっくりした。
ペキちゃん、私も行き先が心配〜。
すっごく可愛いのにねー。
四季の森は、2回目だよー。
長い階段?どこだろうー。
桜の里というのがあるんだねー。
これからの季節、良さそう!
ビー、シニアに見えないかな?白髪いっぱいだよー。
いつまでも、健康で長生きして貰いたいよね。
咳は、薬飲んでもあまり効果ないんだよねー。
でも、内科的な方法がベストみたいで。
プクママさん、花粉、大変そうだね。
喘息みたいだなんて、辛いね。
もう、花粉の季節は、半分くらい終わったかな。
早く過ぎるといいね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる