トップ  >  未分類  >  お出かけ。

お出かけ。

2015年03月16日

ぷっくんの入園準備で、いろいろお買い物が続いています。
私の、入園式で着る服もようやく決まり、ほっとしましたー。

先週の日曜日は、ビーの、フィラリアのワクチンや咳の薬を貰いに、いつものN病院へ。
このところ、右前足のつめの減り方が斜めになっているので、聞いてみました。
すると、左後ろ足(レッグペルテスで手術済み)をかばって歩いているのだそう。
毎朝晩、20回ずつ屈伸運動をすることになりました。

先週の月曜日、ぷっくんの保育園から電話があり、「左腕を痛がっているので、これから整形外科を受診します」とのこと。
結果、肘内障で、ひじが抜けていたそうです。
その場で治して頂いたそうです。すぐに治って、良かった。
金曜日は、耳鼻科の定期受診で、異常なし。

土曜日は、母にぷっくんを見て貰って、私は、月1回の主治医の診察→西新宿のクリニック。
先月初めから、また不眠が続いているので、その相談がメインとなりました。
西新宿の最先端治療も、10回を過ぎて、目安の1/3の回数を越えました。
あと4~9回位で効果を実感できてきて、減薬もできるのではと聞いています。
でも、既に、効果は感じています!
土曜日のランチ。
ビー父のプレート、ごはん大盛りでお願いしてますが、それにしても大きなプレート!

私は、麻婆豆腐を辛さ控えめで注文したけれど、それでも辛かったですー。
あまりの辛さに、途中でギブアップしました。

でも、スープも美味しかったし、満足。

昨日の日曜日は、ビーとのお出かけを、ビー父にリクエスト。
以前から行ってみたいと思っていたカフェに行って来ました。
はるひ野の、dappleback cafeさんです。

ここは、ペット共生型マンションの1階にあります。
店内は、いろいろな椅子やソファがあり、好きな席を選べました。
私達は、黒の素敵なソファに、座ることができました。

可愛い犬用品も置いてありました。

パグの物も、いくつかありました。
その1つが、こちら。可愛い~♡

お料理。
ビー父のポークジンジャーは、今回も、ごはん大盛り。

私は、ハンバーグ。

ぷっくんのパスタは、写真撮り忘れ。
ジェノベーゼを食べました。大人サイズでしたが、殆ど食べましたー!
ぷっくんのジュースは、ポット?デキャンタ?

ぷっくんは、食べてる時以外は、またもや店内を走っていて、他の方の迷惑では、と心配していました。
ビーは、他のお客さんや、お店のスタッフさんから、たくさん可愛がって頂きました。

食事の後は、マンションのお庭の、ミニドッグランへ。
お庭にも、リードフックがあって、本当に素敵なマンションです。



一緒になった、こたろうくんと。
まだ1歳半だそうで、元気いっぱいでした。
ぷっくんは、こたろうくんの速い動きが怖かったそうで、逃げてました(笑)



ドッグランに入ってすぐは、ずーっと、他の子のオシッコの跡をクンクンしてばかりでしたが、後半は、慣れたのか、トテトテと歩いて回っていました。
その姿を見て、他のお客さんが、「坂上忍さんちのパグゾウくんに似てる~」とおっしゃってました。
しばらく遊んで、カフェでデザート。
ケーキを食べました。

ぷっくんは、少ししか食べませんでしたが、冷えたフルーツと生クリームが気に入ったようでした。
ここのカフェ、とてもゆったりしていて、いろんなワンコにも会えるし、ビー父も気に入ったそうです。
私も、またぜひ行きたいと思いました。
とってもリフレッシュできました。
やっぱり、ビーとのお出かけは楽しいな~♡
ぷっくんも、小田急線を見られて、嬉しかったようです。

では、また~。
スポンサーサイト

春! | トップページへ戻る | 伊豆旅行 後編。

このページのトップに戻る

コメント

いろいろなことがありましたね。
ぷっくんも間もなく入園ですか、こちらでも近々孫の幼稚園で卒園式、来月には1年生です。
河津桜の花は間もなく終わりますが、もう少しで染井吉野の季節になるでしょう。
入園式、入学式の頃に咲いていると良いですね。

コメントの編集

>仔犬パパさん
いつも、コメントありがとうございます。
お孫さんのご卒園とご入学、おめでとうございます。
今年は、河津桜も見られたので、2度桜を楽しめそうです。
染井吉野も、もうすぐですね。
入園式、入学式の時も咲いていて欲しいですね。
我が家の周りは、こぶしが咲いています。
春ですねー。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる