トップ  >  未分類  >  まさかの。

まさかの。

2015年04月11日

休日急患診療所で、ぷっくんとビー父が、インフルエンザ陰性と判定され、「やれやれ…」と思っていましたが、3人ともなかなか治らず。
火曜日に、這う思いで内科に行って、インフルエンザの検査を勧められ、私、まさかのインフルエンザB型でした。
慌ててぷっくんも、もう一度小児科で検査すると同じくB型インフルエンザ。
先週は、入園式はおろか、1週間お休みになりました。
ぷっくん、せっかくの入園式に出られず、私の入園式用のお洋服も出番なしで、残念でした。
週明け、今週月曜に、小児科で登園許可証を書いてもらい、火曜日からアカデミーに登園しました。
制服白バージョン。重ね着スタイル。

この他に、緑バージョンがあります。
写真は、大阪から送って貰ったレゴに夢中の図。
一緒に送って貰った、イチゴ餅も3つ食べました。

イチゴ、大好きです。

アカデミーでは、選択科目で、いろいろな習い事を選べるのですが、年少は、種類が少ない。
クラシックバレエ、モダンバレエ、アート、極真空手、ピアノ。
年中になると、スイミングやサッカーができるようになります。
体を動かすことをさせたいのだけどなぁ。極真空手は迷う…。
とりあえず、前からやらせたかった、レゴスクールは、昨日体験に行って来て、入会しました。





ブロックだけではなく、毛糸とか、いろいろな物を使うと言ってました。
自分で考えて発言できるようにもなるみたいです。
大きくなると、理数的なことも入ってくるようです。
面白そう。
ぷっくんも、最初は緊張してたっぽいですが、すぐに慣れたようで、帰りたくない~と言ってました。
ただ、お片付けをできないのがなぁ。

今日は、私の2カ所通院。(今は待ち時間)
主治医→西新宿の最先端治療。
長くかかるので、いつもは母にぷっくんをみて貰うのですが、今回は母が来られず。
今頃、ビー父と二人で四谷のおもちゃ博物館に行ってるかな。
ビー父に、感謝です。
今回、なぜ母が来られないかというと、子犬を迎えたからです。
前に実家にいたチップが虹の橋に旅立ってしまい、チップにそっくりな日本スピッツの子犬を迎えたそうです。
(私は鼻ぺちゃを勧めたのですがねー、母は「あたしは鼻が潰れてるのはちょっと」ということで)
GWには、ワクチンが終わるようなので、ビーと対面できるかな。
今はとにかく、トイレトレーニングといろいろ噛んだり、イタズラが大変そうです。
なんか、懐かしい~。
ビーは、元気ですよー。
足の屈伸運動も、たまに忘れますが、やってます。
そうすると、ぷっくんもやりたがって~(汗)

では、また~。
スポンサーサイト

日曜日のお散歩。 | トップページへ戻る | いろいろ。

このページのトップに戻る

コメント

ぷっくん入園( ^-^)/:★*☆オメデト♪
インフルで残念だったけど長い人生
これも良い思い出になりますね
制服着るとお兄ちゃんになったって感じする~笑
今いろいろ習い事があって選ぶのに迷ちゃうね
ビーママさんも少しの間ホットできる時間ができるかしらね(*^m^*) ムフッ

実家のわんちゃんとビー君のツーショット楽しみにしてますわん

入園おめでとうございます。
インフルエンザでしたか、入園式は残念でしたが、元気に通ってくださいね。
レゴは立体的に組立てますから、頭の発達に良いと思います。
遊びながら勉強になるでしょう。

コメントの編集

>じゃんけんままさん
コメント&おめでとうメッセージ、ありがとうございます!
初のインフルエンザでした。
ぷっくんはワクチン打ってたんですけど、かかる時はかかるんですねー。
入園式欠席、これも思い出になりそうです。
習い事、体操とかも私は興味があるのですが、まだ迷っています。
年中さんからは、スイミングをさせたいのでー。
ほっとできる時間は、ビーとラブラブしています。
半迷惑がられてますが。
今日は、初の週1お弁当でした。
作るの、緊張しましたー。

実家のスピッツは、ピースという名前だそうです。
ツーショット、白黒で、写真が難しそうですが、ぜひ撮ってきたいです。
また載せますね〜♡

>仔犬パパさん
いつも、コメントありがとうございます!
インフルエンザの感染力は、すごいですねー。
1度目の検査が陰性だったのが何故なのか…。
ぷっくん、朝は、行くのを嫌がっていますが、行けば楽しいようです。
レゴ、私もパンフレットを見ながら作りましたが、つい集中してしまいました。
見ないで作るのは、難しいですね。
ぷっくんの成長が、どんな物を作れるようになるか、どんな考え方になるのかなど、楽しみです。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる