トップ  >  未分類  >  今週のこと。

今週のこと。

2015年04月17日

月曜日は、初のお弁当デーでした。
アカデミーは、月曜日がお弁当です。
初弁当は、こんな感じ。
なんだか、緊張しました~。

ぷっくん、葉物キライなので、ほうれん草を食べるか心配しながら持たせました。
帰って来て、お弁当箱を開けてみたら、完食してました!
偉いぞー、ぷっくん!

月曜日から、咳が出ていたぷっくん。
アカデミーの先生にも、様子を見て下さいと言われました。
そしたら、翌日、熱を出しましたー。
火曜日は、元々、区役所と、ぷっくんの大学病院の小児科に、私だけ行く予定でした。
ついでに、診察もお願いすることにしました。
この日は天気が悪く、タクシーで行こうと思ったら、電話が繋がらず。
ぷっくんを連れて、歩いて行きました。
(帰りは、タクシーに乗れました)
今回、アカデミーに預けておく、万が一用のエピペンなど、アレルギーの薬を処方して貰い、書類も書いて貰いました。
来週、アカデミーの先生と、そのことで面談があります。
ぷっくん、咳は、薬で落ち着いてきたのですが、なかなか熱が下がらず、火水木と、お休みしました。
今日は、月曜日以来の登園でした。
熱が下がって良かったー。
今日は、レゴスクールの日。
「行かない!」と言い張ってて、困りましたが、「終わったら、アイス食べよう!」と言ったら、ついてきてくれました。
エレベーターを降りたら、レゴまっしぐら。
安心しました。
今回も、楽しかったよう。




暑い所の動物と、

寒い所の動物を作ったそう。

電球を太陽に見立てて、「暖かい~」と触ってみたり、氷を触ったりしたそう。
ブロックだけではなく、いろいろ学びます。
一緒になったお母様のお子さんは、小1クラスで、今日は、人間の関節を作って、ボールを蹴ってみたりしたそう。
面白そう~。
終わってからも、待合所のブロックに直行。

お約束のアイス。


ぷっくんは、薬のせいなのか、19時頃寝ました。
明日は、ビーの狂犬病ワクチンと図書館です。
私は、今夜から、薬を減薬します。
揺り戻し、ないといいな~。
スポンサーサイト

いろいろ。 | トップページへ戻る | 続き。

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる