トップ  >  未分類  >  いろいろ。

いろいろ。

2015年04月26日

4月18(土)

この日は、区役所で、ビーの狂犬病ワクチンと、図書館の日でした。
ビーは、私が担当。
図書館とぷっくんは、ビー父が担当。
ワクチンは、すんなり終わって、図書館組待ちの車中。

戻ってきた頃は、お昼近く。
お散歩&ランチで、せせらぎ公園へ。
H1CAFEのテラス席が空いていたので、ここでランチ。
今の季節、テラスが気持ちいい。
ビー父は、アボカドバーガー。

私は、2品選べるランチプレート。

ぷっくんは、キッズロコモコプレート。

テラスは、全員、ワンコ連れでした。
スタンダードプードルさんも、2頭来てました。
ビーは、おとなしく待っていてくれました。
ぷっくんは、塗り絵も。

ビー父は、雑誌に載っていたパンケーキが食べてみたいと言ってましたが、体には悪そう~。(左)


食後のお散歩。
菖蒲かな?黄色が鮮やかでした。

この日は、お散歩日和。
とても気持ち良かったです。
カモさんも。

ビーも、匂い嗅ぎまくり。
あちこち嗅ぎたがり、楽しいのかしら。

ぷっくんは、鯉を見たり、タケノコを探したり、大はしゃぎでした。
なかなか帰らず(いつもの事ですが)、ビーと私は、先に車に戻りました。

4月19日(日)

この日は、私の西新宿のクリニック。
ぷっくんは、ビー父と、小田急線に乗ったり、ロマンスカーを見たり、楽しかったそう。
帰宅後、甲高ぷっくんの新しい上履きを買いに、ビー父とぷっくんはお出掛け。
最初に買った上履きは、甲を覆っているので、甲高さんには履きにくいそう。
買い物の後、期間限定のイベント(東大のラボチーム主催)に行って来たそう。





描いた絵が、映像になって見れたそうです。
悪そうなクラゲ。(ビー父とぷっくん作)


4月24日(金)

ぷっくん、レゴスクールの日。
アカデミーにお迎えに行くと、「レゴ、行かない!」と言いましたが、アイスに釣られて、付いてきました。
エレベーターを下りると、レゴ真っしぐら。
良かった。
この日は、農場にいる動物について、学びました。

牛小屋。

豚小屋で餌やり。


終わってから、サーティワンに走って行きました。
「チョコがいい!」と言うので、見たらチョコだけでも種類がいっぱい!
その内、2種類はクルミ使用でした。
怖い怖い。


ビー父は、ぎっくり腰になり、先週は大変そうでした。
腰が座らないらしく、グネグネでした。

ぷっくんの、アレルギー面談も無事に終わり、内服薬とエピペンを預かって貰えました。

ところで、相変わらずブログの調子が悪く、今回は、チマチマとスマホから投稿してみました。
FC2、どうしたのかなー。


スポンサーサイト

電車ウォッチング。 | トップページへ戻る | 今週のこと。

このページのトップに戻る

コメント

ビーくんは狂犬病予防接種でしたか、メイも受けるつもりで動物病院へ行ったのですが、血液検査で問題ありのため延期しました。
ベーは我が家へ迎えた直後に受けているので、次の接種は年末くらいで良いでしょう。(1年間有効です)

ぷっくんのレゴスクールはずいぶん大きなものができるのですね。
楽しみながら動物の勉強にもなるのですから素晴らしいです。

コメントの編集

>仔犬パパさん
いつも、コメントありがとうございます。
メイちゃん、血液検査の結果、心配ですよね。
うちも、いつまで、青空接種会でいいものか迷ってます。
高齢になると、動物病院で接種する方が安心できますよね。
レゴは、いろいろ教えてくれるので、入会して良かったな〜と思っています。
大人でも、組み立てるのは難しいですね。
頭を使います。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる