トップ  >  未分類  >  電車ウォッチング。

電車ウォッチング。

2015年04月27日

4月26日(日)

私の、西新宿のクリニックの日でした。
今回は、都庁に車をとめて、待ち時間の間は、ビー父とぷっくん、新宿中央公園で遊んでいたそうです。



新宿なので、高速バスがたくさん通ります。
その度に、「何のバス?」と訊くぷっくん。
富士急の、トーマスバスも通ったそう。


さて、私の治療が終わり、丸ノ内線、都営新宿線と、地下鉄を乗り継いで、電車を見に行って来ました。
必ず、自分で切符を買いたがる、持ちたがる、です。
なくさないでねー。

やってきたのは、万世橋の、マーチエキュート。
中央線の線路の間に、カフェがあります。

すぐそばを通ります。
ぷっくん、大興奮。

ランチ。
ビー父は、お酒が入ったカレー。

私は、サンドウィッチ。
ぷっくんは、大人用ハヤシライスと、私のサンドウィッチを一切れ食べました。
遠くには、総武線も見え、反対側のビルの谷間には、京浜東北線や山手線、新幹線も見えました。
展望デッキから。


次は、秋葉原まで歩きます。
秋葉原のマックから、電車と新幹線が、よく見えるそうで。
歩行者天国になっていて、外国人も多く、すごい人でした。
ようやく辿り着いて、電車が見える席を1つだけ確保。
人気です。
途中から、親子連れの方が、席をずれて下さり、みんなで、じっくり電車を見ました。
ぷっくん、大喜びです。

かがやきも見れました。

つばさとやまびこ、連結。



あさま。

はやぶさとこまち、連結も見れました。
新しいつばさ、見て見たかったけど、通らず。
スーパーひたち。
ぷっくんが教えてくれました。

在来線も、沢山通り、上野東京ラインとか、常磐線とか。
常磐線は、ぷっくんから「あの電車何?」と何度も聞かれて、私達わからなくて答えられずにいたら、隣のお姉さんが教えてくれたそうです。
昔、秋葉原に常磐線て走ってなかったよな。
いかに自分が都内の電車に乗っていないか実感。
今回も、地下鉄とか、久しぶりに乗りました。
帰りは、総武線で新宿に行き、大江戸線で都庁前。
さすがに、ぷっくんも疲れて、「抱っこ~」でした。
でも、よほど楽しかったのか、「もう1回!」と言ってます。

ビーは、いい子で待っていてくれました。
最近は、よくベランダに行きたがります。



ほんと、癒されます♡




スポンサーサイト

ぷっくん。 | トップページへ戻る | いろいろ。

このページのトップに戻る

コメント

万世橋のカフェは以前『交通博物館』だったところですか?
小6から中1の頃、鉄道模型に興味があり交通博物館へ頻繁に通いました。
(当時は中野区に住んでいた)
秋葉原のマックは新幹線も見えますか、ぷっくん大喜びで良かったですね。

コメントの編集

>仔犬パパさん
いつも、コメントありがとうございます。
マーチエキュートは、交通博物館と旧万世橋駅の跡地だそうです。
仔犬パパさんには、懐かしい思い出の場所なんですね。
秋葉原のマックは、電車好きには、好立地です。
ビー父も、「また行こう」と言ってました。

こんにちは~
やっぱり男の子、電車が好きですよね。
女の子はそうでもないから、やっぱり生まれながらの本能?(笑)
ビー君も元気でよかったです。
良いお兄ちゃんしてますよね

コメントの編集

>ぷるのすけさん
コメント、ありがとうございます!
男の子の乗り物好きは、生まれつきでしょうね〜。
ぷっくんも、教えてないのに、興味持ってました。
ビーは、昔は、子供が苦手でしたが、だいぶ慣れたようです。
反対に、ぷっくんは、ビーのように動かない犬に慣れているので、
活発なわんこは怖いようです(笑)
実家に行ったら、子犬がいるので、泣くだろうな〜。
ビーも逃げ回ると思います(笑)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる