トップ  >  未分類  >  GWと母の日。

GWと母の日。

2015年05月12日

5月3日~5日まで、私の実家に遊びに行って来ました。

4ヶ月のピースくん(略してピッピ)と初対面でした。

ピッピは、日本スピッツです。

すんごく元気。ビーにも興味津々でした。


ぷっくんを、地元の鉄道に乗せてあげました。
単線です。

来た!ディーゼル車だよー。

下りに乗ったので、ガラガラ。
ビーは、姉夫妻とピッピと一緒に、車で先回りして貰い、待ってて貰いました。

ぷっくんが喜んでくれて、良かったです。

帰りに、みんなでお散歩。


帰って来てから、ぷっくんは、ばぁばと畑へ。
イチゴをたくさん摘んできました。


翌日は、同じく実家に帰って来ていた、お友達のマメチカちゃんとランチにお出掛け。
ビーは、ピッピ達とお留守番です。
ふたり揃って、お見送りしてくれました。


マメチカちゃんの息子くんとぷっくん、すぐに仲良くというか、よく面倒を見てくれました。
さすが小1!

先輩ママなので、為になる話ばかりでした。

久しぶりに会えて、良かった~。
というか、いつもクリニックの帰りに、マメチカちゃん家の前を通っていることが判明。
また会おうねー!

夕方は、じぃじの所まで、お散歩。
この時間は、ワンコが多く、お正月に会ったパグのオグリくんにも会えました。

5日は、早めに帰る予定でしたが、久しぶりに私がダウン⤵︎
お昼まで寝てました。
ここから調子が悪く、6日の、ビーのN病院から帰宅後も、7日も寝込んでおりました。
ようやく、今日辺りから、調子が戻ってきたかな、という感じ。
N病院では、ビーの右耳後ろのポチッが、ちょっと大きくなっていたので、診て頂きました。
結果、レーザーで焼いて頂きました。
それから、痰が詰まった時の対処法や、高齢になってきたので、今後どうしていくのが良いか(病院が遠いので)など、相談し、咳の薬や目薬など頂いてきました。

5月10日(日)

9日が、主治医のクリニックと、西新宿のクリニックとかけもちだったので、ぷっくんは、ばぁばとお留守番。
10日は、買い物の後、みんなでランチし、観覧車に乗ってきました。
ストライダーの試乗会をやっていて、ぷっくんも乗せて貰いました。

一瞬、またがりました。

が、すぐに逃走。
自転車への道は、まだまだみたいです。

そのぷっくん、アカデミーで作ってきてくれました。

あまりに上手なので、これは、殆ど先生が手伝ってくれたのでしょう。

明日からー、暑くなるみたいですね~。
エアコンクリーニングを予約してあるのですが、来週で…。
大丈夫かな~。


スポンサーサイト

事件でした。 | トップページへ戻る | ぷっくん。

このページのトップに戻る

コメント

楽しいGWでしたね

実家で過ごしたGW楽しかったでしょう。
しばらくブログをお休みしていると思ったら、その後にダウンしていましたか、お大事に ・・・
ぷっくんはディーゼル車に乗ったり、いちご摘みができて喜んだでしょう。

ビー君とピッピ君、直ぐに仲良くなれてお利口さんですね。
ベーは早く動くワンちゃんは苦手で、接近しすぎると攻撃しそうになり要注意です。
散歩でも若いワンちゃんに出会うと気を付けています。

コメントの編集

>仔犬パパさん
いつも、コメントありがとうございます。
体調、だいぶ回復しました。ありがとうございます。
充実したGWでした。
ぷっくんも、ディーゼル車やイチゴ摘み、お兄ちゃんと手裏剣遊びなどして、楽しかったと思います。
ピッピは、結構しつこいので、ビーも時々反撃してましたよ(笑)威嚇だけです。
ピッピには、良い経験だったと思います。
ベーちゃんでも、攻撃しそうになることがあるんですねー。
あんなにおっとりした感じなのに、意外です〜。
ぷっくんが、ピッピのことを、もっと怖がると思っていましたが、全く大丈夫でした。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる