トップ  >  未分類  >  10歳になりました。

10歳になりました。

2015年06月05日

6月5日(金)

今日は、ビーの10歳のお誕生日です。
おめでとう!ビー♡


ただいま、ダイエット中なので、今回はケーキはナシ。
ごめんねー。
ビーのごはん、満腹感サポートに移行中ですが、明らかに嫌なようで、最近は毎回20粒くらい混ぜてますが、ぺっぺと吐き出しています。
それでも、何粒かは食べています。
今日は、爪切りと肛門腺絞りで、体重も計ったら、8.02kgに減っていました。
でも、ちょっと、減り方が早いかな~。

パピーの頃は、ヤンチャで、私の腕は、爪跡と歯型だらけでした。
よく、ぬいぐるみと、プロレスごっこしてたな~。
豚耳が大好きで、ソファの下に入ってしまったのを、取ってあげようとしたら、噛まれたな~💦
興奮して、よく、パグ走りしてたな~。
最近は、殆どしなくなり、ちょっと寂しいな。
タバコの吸殻を呑み込んでしまったり、原因不明の突発性アレルギーで、眼球が腫れたり、股関節の手術や、腰痛、ぷっくんが生まれた時は、ストレスによる胃腸炎で何度も入院と点滴、喉の手術など、N病院の先生方には、大変お世話になりました。

10歳といえば、人間でいうと56歳だそうです。
これから、ますます健康管理が大事になります。
1日でも長く一緒にいたいので、飼い主のケアが大事ですね。
つばさ父さんとぽんこ母さん、お空から見守っていてね。

ビー、いつも私たちを笑顔にしてくれて、ありがとう。
ぷっくんが加わってから、我慢することも増えてしまったけど、いいお兄ちゃんになってくれて、ありがとう。

今の私があるのは、家族のサポートの他、ビーのお陰。
1日1日を大事に、これからも、のんびり穏やかに、時には楽しく過ごしていこうね。
大好きだよ。
スポンサーサイト

ビーには内緒で…。 | トップページへ戻る | 先月のぷっくん記。

このページのトップに戻る

コメント

ビーくん祝10歳!!
ケーキおあずけなのかーっっ(泣)
理想の体重げっとしたら、
おいしいケーキ食べさせてもらうんだよー!!
ポロメロもいろいろあったけど、
ビーくんもこれまでいろいろあったねぇ。
今までよくがんばったーっっ。
でもさ、今日という日をさ、
無事、元気に迎えることできてよかった♪♪
10歳な1年も、のんびりゆっくり
家族みんなと楽しくすごそーね。

いつかまた会えるといいな。
そんな日がくるの楽しみにしてます。

ビーくんおめでとー♪♪

コメントの編集

おめでとう♪

ビー君、10歳のお誕生日おめでとう♪
ケーキなしは残念ですが、ダイエット中では仕方ないですね。
満腹感サポートは美味しくないようで、ベーは全く食べませんでした。
嫌々なら、従来のフードで量を減らすほうが良いのかもしれません。
(メイはこの方法に切り替えました)

ぷっくんが生まれたときのストレス ・・・
ペロでも経験しましたよ。
ふがれすから次の子を迎えようと、家族で相談しただけで体調を崩し中止したのです。
その後に研を迎えたときは、ペロに対して事前に説明し納得させた上で決行しました。
(このときはペロも直ぐに研を受け入れてくれました)

10歳を越えると一日一日が大切ですよ。
元気を維持しながら、次は15歳を目指して頑張ってくださいね。

コメントの編集

おめでとう

ビー君お誕生日おめでとう。
素敵に健康的な毎日でありますように。

ブログを読んで、久しぶりに泣きました(^_^;)
ものすごくビー母さんの気持ちに同調しちゃった♡

ご家族がこれからも幸せでありますように。

コメントの編集

ビー君お誕生日おめでとう♪
10歳って人間でいうと56歳なんだね。
これからも楽しく美味しく過ごしていきたいね。
ビー君大好きよ♪また遊んでね。

コメントの編集

おめでとうございます(^^)

10歳おめでとうございます(^^)

ビーちゃんダイエット中なの
コロコロムチムチが可愛いけど
年と共に痩せてくるから大丈夫
ちょきも10歳の頃は
11キロぐらいあって獣医さんに毎回
ヤバいですよって言われてたのに
今は8キロ台で並になりましたからね
体重測る度に減ってるんでショックですが

10年の歳月重みは大きいです
また今日から新たな一年に
向けてカウント開始です
ぷっくんのお兄ちゃん役もがんばってパパさんママさんを癒やし
これからも可愛いビーちゃん元気なビーちゃん楽しませてね
先日のガハガハ事件は嫌よ
心臓に悪いわ〜

>さとのりさん
ビーに、お祝いのコメント、ありがとうございます!
追いついたよ〜(笑)
ケーキはなかったけど、今日、干し芋を、増量であげましたよー。
これまで、いろいろあったけど、無事に10歳の誕生日を迎えられて、感慨深いです。
お互い、1日1日、大事に過ごして、気づいたら15歳とかだと良いですね。
また、お会いしたいですね。
私も、その日に向けて、体調管理頑張ります。
さとのりさんに、お料理教えて貰いたいわ〜。

>仔犬パパさん
ビーに、お祝いのコメントを、ありがとうございます!
ケーキはナシでしたが、今日、安納芋の干し芋を、少し多くあげました(笑)
ベーちゃんも、満腹感サポート、食べなかったんですね。
匂いは、チーズみたいな匂いなんですけどね〜。
ビーも、完全に満腹感サポートに移行するのは、難しそうです。
でも、それでも減ってきているので、今の配合でも良いかな?なんて思っています。

ペロくんも、新しい家族を受け入れる時、ストレスを感じていたんですね。
でも、研くんを迎える時には、きちんと理解してくれて、受け入れてくれたなんて、すごく賢い!!
きちんと話せば、わかってくれるんですね。

次は、15歳目指して、1日1日大事に過ごしていきます。
また、いろいろ教えてくださいね。

>きゅーたんさん
ビーに、お祝いのコメントを、ありがとうございます!
同じ気持ちになって下さり、泣けただなんて、嬉しいです。
飼い主の気持ちは、皆さん同じですね。
お互い、ご長寿目指して、頑張りましょう。
ホシくんの若いパワーを頂きたいです♡
ホシくん、パグとは違った魅力で、賢そうですね。
また、動画を楽しみにしています!

>グーママさん
ビーに、お祝いのコメントを、ありがとうございます!
我が家で、ビーが一番年上になりました。
早いですね〜。
今回、ケーキなしだったので、今日、安納芋の干し芋を、少し増量してあげました。
お互い、ご長寿目指して、頑張りましょう。
ビーは、また、ポチッが見つかってしまって、来週、院長の診察を予約しました。
この間、耳の所も、レーザーで焼いたばかりです。
グーちゃんは、その後いかがですか?
また、遊んで下さい♡

>じゃんけんままさん
ビーに、お祝いのコメントを、ありがとうございます!
私も、コロコロムチムチが好みなんです〜♡
年と共に、減ってくるものなんですねー。
逆に、キープするのが難しくなるのかな?
年をとると、体重少ないと、いざって時、心配ですよね。

また1年、大事に過ごしていきます。
1日1日を積み重ねて、気づいたらご長寿になっていたいです。
この間の、ガハガハは、本当に焦りました。
興奮し過ぎることの怖さを実感しました。
ご心配をおかけしました〜。

No title

ビー君お誕生日おめでとう。
10歳なんだね~
まだまだ若いよね。
良いお兄ちゃんしてるよね。
これからも元気でた~くさん楽しいことありますように。

ダイエット順調だね。
たまには美味しいもの食べて、ストレスなくダイエット頑張ってね

コメントの編集

ビーちゃんおめでとう!

遅くなりましたが、ビーちゃん10才のお誕生日おめでとう〜(^_-)
ちょっと白いのが目立ってきたけど、まん丸お目々がかわいいビーちゃん。
黒兵衛と一緒に15才目指してがんばろうね(^_-)
ダイエットがんばれ〜‼︎

コメントの編集

>ぷるのすけさん
ビーに、お祝いのコメントを、ありがとうございます!
10歳って、1つの区切りですねー。
これからも、1日1日を大事に、気づいたらご長寿になってたら良いな〜なんて思っています。
昨日から、ダイエット用の満腹感サポートを、よく食べてくれるようになりました。
おやつは、変わりなく食べてますよ〜。
先生も、「楽しみをなくすのは可哀想」と言って下さったので〜。
目標体重目指して、頑張りまーす!

>三太ママさん
ビーに、お祝いのコメントを、ありがとうございます!
黒兵衛くんに、追いつきました〜♡
白髪も増え、耳もあまり聞こえなくなり、
目も、黒いカーテン越しに見ているような状態になりました。
黒兵衛くんは、どうですか?
1日1日を大事に過ごして、気づいたらご長寿になっていたいものです。
15歳、目指します!!一緒に頑張りましょう。
ダイエットも、順調そうです。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる