トップ  >  未分類  >  キャンプ!

キャンプ!

2015年06月17日

ちょっと前のことですが、5月30~31日に、お友達とキャンプに行ってきました。

私は、10数年ぶりのキャンプ。
ビー父は、子供の頃のカブスカウト?以来だそうで。
私のキャンプについての知識は、まっさらに飛んでいるし、
ほぼ、デビューでした(笑)

ご一緒させて頂いたRちゃんファミリーは、キャンプ慣れしており、今回は、本当に、おんぶに抱っこで、我が家は、何もしておりません~(汗)


キャンプ場に行く前の、ランチは、カフェボリジで。

わんこは専用のテラス席。といっても、室内です。雨でも安心!

人間のみの席は、窓の外一面緑で、眺めが良く、素敵でした。
インテリアや、売られている雑貨は、オシャレ!ー



お料理も、美味しかったです。
メインは、撮り忘れ。

ビーは、ぷっくんがこぼした水で、若干濡れました~。


キャンプ場に到着!ここでRちゃん家と合流。
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原です。
今回は、ドッグガーデンキャビンに泊まります。

エアコンと、マットレスと、鏡が付いていて、便利でしたー。
私の10年以上前のタープも、Rちゃんご夫妻の手で、サッサと設営。
すごいわ~。
こんな感じ。

でも、この形のタープって、何箇所か、地面にロープをペグで固定するのですが、子供やワンコには、転ぶ危険性あり、と判明。
今後の課題となりました。

サイトは、Rちゃん家のサイトと隣にして貰えたので、何かと便利でした。

着いてすぐ、子供向けのイベントがあり、ぷっくんも、初めは怖い~と嫌がっていたものの、頑張りました。
洞窟の中で、宝石探しです。

Rちゃん家の次女ちゃんとは、同い年で、すぐに仲良しに。

長女ちゃんは、小学校1年生で、パパさんのお手伝いや、小さい子の面倒などしてくれて、偉いな~と感心しました。

カエル飛ばしゲーム。
フライ返しに載ったカエルを、ハンマーで、池の中に飛ばします。

こちらのゲームは、大人も参加できました。

夜ごはんは、Rちゃん家が、何もかも全て、用意して下さいました~。
パパさんが、炭起こしの達人らしい。
ダッチオーブンを2つ使って、マフィンやローストビーフ、鯛の塩竈焼きなどなど。
卓上にも、BBQコンロで、お肉や野菜やウインナーなどをジュージュー。
ごはんも、飯ごうで炊いてくれました。
食べた後ですが、

鰤カマも!


そうそう、Rちゃん家のカワイ子ちゃん達のご紹介。
Rちゃん。

Sちゃん。

二人とも、かわゆ~い女子です♡
椅子の上にジャンプできる身軽さ!
焼き芋など、ちょこっと貰ってました。(ストラバイトと戦っているので、ちょっとだけ)

ビーは、予想通り、ごはんは食べず、水も飲まず、シッコもウンツも出ず。
ジャーキーと、干し芋は、食べました。


Rちゃん家のお料理、どれも美味しかったです♡
ごちそうさまでした。

夜は、ぷっくんとビー父は、露天風呂に入りました。
行くのを嫌がってたぷっくんは、強制連行。
子供向けの、虹色のシャワーがあるそうで、行ってしまえば楽しかったと。

22時消灯。
キャビンの中に寝袋を敷いて、みんなで寝ました。
久しぶりの寝袋、気持ちよかった。

朝、Rちゃん家のパパさんが、本格的なモーニングコーヒーをふるまって下さいました。

朝食は、キャンプ場の名物らしい、モーニングサービスを。
フレンチトーストとウインナーとスープとリンゴの摩り下ろし。
フレンチトーストとスープで100円ですよー。
皆さん、行列を作って待っていました。
もちろん、私達も。

そうそう、ぷっくん、キャンプ場でウンチできました!
家以外では、したことがなく、今回も、「家でする!」と言ってたそうなのですが、ビー父の粘りで、できました~。
キャンプで、怖いと思っていたことも挑戦し、一つ大人になりました。

チェックアウト後は、ペニーレインで、パンを購入。
相変わらずの、大混雑でした。

ここで解散となりました。
Rちゃん家の皆さま、本当に本当に、お世話になりました。
準備、大変だったことでしょう…。
ありがとうございました。
ぷっくんに、貴重な経験をさせることができました。
また、キャンプ、行くぞ~。

帰宅後、予想通り、ビーはトイレ直行で、滝のようなシッコと、しっかりウンツをしました。
ごはんも、ちゃんと食べました。

スポンサーサイト

レゴ。 | トップページへ戻る | 新作!

このページのトップに戻る

コメント

楽しいキャンプを経験できて良かったですね。
はるか昔を思い出しました。
高校時代、本栖湖キャンプに参加しています。
夜行列車で出発し登山の後にテント設営ですから大変でした。
(同級生と引率の先生が2名)
それを何とか乗り切ったのも若さでしょう。

ビーくんはお出かけ先で大変ですね。
我が家のパグ達はペロの時代から全員が平気ですよ。
頻繁にトイレへ行けないことを承知しているのか水分の摂取は減ります。
しかし食べる方も出る方も通常通りですよ。

コメントの編集

>仔犬パパさん
いつも、コメントありがとうございます。
本栖湖のキャンプ、ハードスケジュールですねー!!
これは、高校生ぐらいでないと、きついですね(笑)
でも、良い思い出なんでしょうね〜。

ビーが、外でなかなかオシッコしなくなったのは、ここ1〜2年です。
前は、ちゃんとできていたのですが…。
ビー自身も苦しいと思うので、なんとか改善したいです。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる