トップ  >  未分類  >  ぷっくん、レゴ記。

ぷっくん、レゴ記。

2015年07月29日

この日は、じどうしゃレースというテーマで、摩擦について教えて頂きました。
ザラザラの紙を巻いたボールを転がすとどうなる?

ツルツルの坂と、タオルを敷いた坂、ボールが転がるの、どっちが早い?

終わってからのアイス。
アレルギーの人用に作られたという、アイスを食べました。



この日は、ちいさなアヒルというテーマで、水の中で、物が、浮くか沈むかについて教えて頂きました。
それぞれ、浮くか沈むか、予想を立てて、実験したそうです。

車輪のついたアヒルに、プラ板をつけて、風で走らせたりもしたそう。

終わってからのアイスは、フルーティデューソルベかな?


この日は、おかいものというテーマで、お店屋さんごっこをしたそうです。



私が買い物すると、ぷっくんがレジ打ち。
バーコードを読み取って、お釣りとレシートもくれました(笑)



終わってからのアイスは、レモンシャーベット。


レゴは、いつも楽しそうです。

ビー。 | トップページへ戻る | 乗り鉄&やられた~!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる