トップ  >  未分類  >  てっぱく!

てっぱく!

2015年07月29日

7月19日(日)

前々から行こうと思っていた、大宮の鉄道博物館に行って来ました。
オープン40分前に並んだものの、既に、沢山の人が並んでいました。
いやー、暑かった。

で、中に入ると、どーん!


















ミニ運転列車にも乗れました。

この整理券をゲットするために、朝から並んだのです。
北斗星に乗れました。

ぷっくんを膝の上に乗せて、ビー父が運転しました。

本格的です。
ちゃんと、駅もいくつかありました。


お昼は、どこも大混雑。
駅弁を買って、外で食べました。
ぷっくんは、かがやきのお弁当に大満足。

容器も、ちゃんと持って帰りました。

本物の新幹線を見に、ビューデッキへ。






暑いけど、外へ。
この車両の中は、エアコンが効いていて、お弁当も食べられたそうな。

遊具。
滑り台が熱くて、ぷっくん号泣。

次は、はやぶさに乗ります。
ここでも、母は、頑張って並びました。
ぷっくんとビー父が、午後の一番列車に乗りました。




お土産は、はやぶさのバームクーヘンと、鉄下(電車の靴下)と、電車のバンドエイド。
ぷっくんが、プラレールに夢中になってる間に選びました。
ぷっくん、喜んでくれました。
早く出発したので、帰りも、早く帰って来られました。
ビーが待ってますからね。

ぷっくん夏祭り。 | トップページへ戻る | ビー。

このページのトップに戻る

コメント

鉄道博物館、かなり楽しめそうですね。
万世橋の交通博物館は敷地の関係で狭かったですが、移転してずいぶん広くなったことが分かります。
一度は行きたいところですが、なかなか実現しません。

コメントの編集

>仔犬パパさん
コメント、ありがとうございます。
鉄道博物館は、とっても広かったですー。
展示している車両の数が多いので、都心では、難しかったでしょうね〜。
もっとゆっくり見たかったですが、ぷっくんのペースなので、親は追いかけるのに必死でした(笑)
仔犬パパさんも、いつか行けると良いですね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる