トップ  >  未分類  >  ぷっくん、レゴ記。

ぷっくん、レゴ記。

2015年08月29日

この日は、消防士さんの仕事がテーマ。
「火事です!」と電話するところから、消火するまでの流れをやってみたそうです。

この、大きいデュプロブロックと、小さいブロックがくっつくことに感動の、はしご車。
これは、家でも作ってみたい!!

火事の時は、119に電話することを覚えました。
この日も、アイスを食べて来ました。
サーティワンパーティ。

昨日は、非常口がテーマ。
ちゃんと、ドアは外側に開くようにつけて。

非常階段も。

終わってからのアイスは、ストロベリー&バナナ。

嬉しそうでした。

この夏、スクールの教材以外にも、レゴを購入したので、作るバリエーションが広がりました。
ぷっくんも、初めの頃は、「電車~!」と言って、直線ばかりでしたが、他にも作るようになってきました。
楽しめるのが大事だと思っています。

ちかはく! | トップページへ戻る | 今月のいろいろ。

このページのトップに戻る

コメント

単に何かを作るだけでなく、関連する勉強もできて良いですね。
やはり楽しみながら勉強もできることが大切でしょう。
どんどん大物にも挑戦してください。

コメントの編集

>仔犬パパさん
いつも、コメントありがとうございます。
ブロックの組み立て方だけでなく、いろいろな事を教えて貰い、
楽しく学べて、今の子供たちが羨ましいです(笑)
スクールでは、家ではできない大物も作れるので、楽しそうです。
私も、家で一緒に作りますが、つい、真剣になっちゃいます。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる