トップ  >  未分類  >  ちかはく!

ちかはく!

2015年08月29日

8月29日(土)

先週、1月から始まった、私の最先端治療が終わりました。
35回、毎週、よく新宿まで通ったと思います。
連れてってくれたり、治療の間、ぷっくんの相手をして貰った、ビー父と母に感謝です。
治療の結果、内服薬の減薬が進み、食べないと眠れない生活から脱出することができました。
まだ、薬を飲んでいますが、検査の結果からも、だいぶ良くなったと思います。
減薬すると、一時的に具合が悪くなるのですが、その都度、3日位耐えれば、体調は戻りました。
どこまで減らせるかわかりませんが、できるだけ減らしていきたいです。


で、やっと土日に余裕ができて、今日は、葛西にある、地下鉄博物館に行って来ました。

入場すると、昔の丸ノ内線と銀座線。

車内に乗ることができます。




小学生以上が体験できる、運転シュミレーター。
かなり本格的。


ジオラマも精巧にできていて、ぷっくん釘付け。






小さな子も体験できる、運転シュミレーター。
ビー父の膝の上に座り、銀座線を運転しました。




お土産に、副都心線の鉄下(鉄道の靴下)と、東京メトロの塗り絵を買って来ました。
塗り絵は、何度もできるように、帰ってきてから、しっかりコピーを取りました(笑)
ぷっくん、字が読めるのか?車両の違いがわかるのか?塗る前の状態でも、何線かわかりました。
塗ると、こんな風ですが…。
一応、路線と色は、合ってます。


博物館から出ると、「帰りたくない~!」の駄々こねが激しく、駅前の多くの人から注目の的でした…💦
あー、恥ずかしい…。
帰宅は、余裕の14時過ぎ。
掃除した後、日用品の買い物やら、ビーのシャンプーやらできました。
明日は、ビーのワクチンです。

最近、涼しくなって、過ごし易いですね。
このまま、秋になってくれるといいな~♡
ビーとお出掛けしたり、どの服を着せるか悩んだりしたいです(笑)

でも、お洗濯的には、ここのところ、ずっと天気が悪いので、晴れて欲しい~。
ぷっくんの、夜のオムツ外し、苦戦していて、今は、オヤスミマンに戻ってしまいましたー。
まだまだ、おねしょは続きそうです。



スポンサーサイト

ワクチンと果物狩り♡ | トップページへ戻る | ぷっくん、レゴ記。

このページのトップに戻る

コメント

35回頑張りましたね♪
減薬も進んで良かったね。

地下鉄博物館も楽しそう。
本格的なジオラマもあったり大人も楽しめますね。

ビーくんも涼しくて過ごしやすいでしょう。
秋は鼻ペチャさんもお出掛けがしやすい季節で嬉しい。
ビーくんもグーも10歳ゆっくりと歳を重ねていって欲しいね。

コメントの編集

最先端医療の終了、良かったですね。
新宿まで35回も通うのは大変だったでしょう。

地下鉄博物館は知りませんでした。
ジオラマもあるのですね。
通常は線路の脇に建物や街路樹などが並ぶのですが、地下ですから線路だけあれば良いのか~~
妙なところで関心しました。

コメントの編集

>グーママさん
コメント、ありがとうございます!
35回終わって、ほっとしています。
薬も減って、良かったです。

地下鉄博物館、良かったです。
子供も大人も楽しめました。
じっくり見たかったのですが、ほぼ、ぷっくんを追っかけてました💦

急に涼しくなりましたよね。
私も、秋が一番好きです。
一緒にお出掛け、楽しいですよね。
本当に。グーちゃんもビーも、ずーっと一緒にいたいです。

>仔犬パパさん
いつも、コメントありがとうございます。
35回の治療が終わり、ほっとしています。
やればできるものですね〜(ビー父のお陰ですが)

地下鉄博物館、良かったですよ。
子供も大人も、楽しめました。
ジオラマ、そうですねー。
言われてみれば、線路だけですね(笑)
東京の地下の構造と技術は、すごいですねー。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる