トップ  >  未分類  >  ワクチンと果物狩り♡

ワクチンと果物狩り♡

2015年08月31日

8月30日(日)

ビーのワクチンと、咳やら目などの薬を貰うため、N病院に行ってきました。
初めて、院長jrの先生に診て頂きました。
体重は、7.7kgでした‼️
だいぶ、ウエスト周りが、締まってきました。
昨日は、パグちゃんがいっぱい来ていて、ある飼い主さんとお話させて頂いたら、サンボーイズ出身で、キンボウの子でした。
楽しかった~、みんな、可愛かった~♡

終わってから、ビー父が見つけた、ワンコOKの、ぶどう&梨狩りに行きました。
芝口果樹園です。
天気予報では、小雨のはず…でしたが、本降りでしたー😭
傘はNGと言われたので、ビー父に、コンビニに走って貰い、レインコート購入。
ビーは、とても外に出せない降り方だったので、車で待機。(涼しくて良かったー)
ぷっくんも、大人用のぶかぶかのレインコートを、何とか裾を結んで、腕をまくり、着ることができました。
いざ、出陣‼️
残念ながら、雨が本降りで、写真は撮れませんでしたー。
ぷっくんは、雨なんて関係ないようで、ヤル気満々。
一通り、品種や取り方、場所など説明を聞いて、スタート。
まずは、梨。
幸水は、青いのしかなかったそうで、豊水。
あまり取ると高額になると聞いていたので、大きそうなのを2個にしました。
ぷっくんが、あちこち見て回り、「あったよ~!」とか「これがいい~!」とか。
ビー父がぷっくんを抱き上げて、ぷっくんがハサミを入れました。
ぶどうは、4品種ありましたが、そのうち、竜宝と藤稔にしました。
4品種とも、種無しだそうです。
ここでも、ぷっくんがハサミを入れました。
梨もぶどうも、大きく、ずっしり重かったです。
帰ってきて。







ぶどうは、早速、竜宝を食べました。
美味しかったです♡

お昼は、久々のお店で、ラーメン。
ぷっくんと来るのは、初めて。

美味しかったです。

雨だったけど、充実した1日でした。
スポンサーサイト

パグ! | トップページへ戻る | ちかはく!

このページのトップに戻る

コメント

戸塚区にそのような果樹園があるとは知りませんでした。
ぷっくん、いろいろ収穫できたようで楽しかったですね。
ビーくんは車でお留守番、昨日の天候なら大丈夫でしょう。

私は雨の中、地元の小学校で防災訓練に参加していました。
無線で区役所局との通信担当ですから、本部テントの中ですが ・・・
一般参加者は傘をさして消防団の活動を見学していました。

コメントの編集

>仔犬パパさん
いつも、コメントありがとうございます。
探してみると、あるものですねー。
初めての、浜なし、浜ぶどうでした。
この所、雨ばかりですが、涼しいのは、
パグちゃん達にも人間にとっても、ありがたいですね。

仔犬パパさんは、防災訓練でしたか。
雨の中、お疲れ様です。
我が家も、防災訓練に参加してみようかな。
いざって時に、焦らず行動できそうですよね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる