トップ  >  未分類  >  歌丸さん&楽太郎さん

歌丸さん&楽太郎さん

2008年02月01日

昨日は、いっこさんからお誘いを受けて、三吉演芸場に行ってきました。
かわなさんとぷれこさんも一緒でした~♪

夕方、早めにビーのお散歩とご飯を済ませ、ビーはお留守番です。
「粋な下町・よこはまばし商店街♪」を歩きながら、両側のお店に目が行ってしまいます。
魚屋さんには、なんと「イルカ」が売ってました!美味しい韓国料理のお店や、パン屋さん、ワンコグッズのお店もあります。また、遊びに来たいな~。

長い商店街を抜けると、ありました~。三吉演芸場!
ビー

ビー


今回は落語を聞きにきました。
ここは、歌丸さんのホームタウン。年に5回、ここで歌丸一門会をやってるんです。
ビー母、「笑点」の収録は観に行った事がありますが、本格的な落語を聞くのは初めてビックリ!
席も、前から3列目の真ん中。噺家さんと目が合っちゃうんじゃないかと、ドキドキ♪

歌丸さんのお弟子さんから落語が始まり、噺に聞き入りました。
見とれてボーっとしてると、噺がわからなくなっちゃうんですよねー(汗)
噺を聞いて、想像を膨らませながら、真剣に聞き入りました。
旬の話題も出てきました。吉兆の女将さんと、和泉家のセッチーがソックリだとか、餃子の噺とか。落語家さんも勉強熱心だな~と感心しました。

今回は、特別出演で楽太郎さんも出演されましたビックリ!
いや~、面白い。世のおばさま方の心をつかむのが上手~(笑)
最後は歌丸さんです。噺をしながら、いろんな人に化けたり、仕草をするのがすごい。
とっても高齢ですが、とってもイキイキしてました。
いつまでもお元気で、現役を続けて頂きたいな~と思いました。

終演後、ロビーで待っていると・・・。
歌丸一門の皆さんと楽太郎さんが出てきました。
ぷれこさんが歌丸さんに声を掛けて下さり、みんなで記念写真を撮りました。
その様子は、後日UPしま~す♪
私は、楽太郎さんと握手して、お腹も触らせて頂きました(笑)
モチロン、触っても、手に黒いものはつきませんでしたよ!

初めての寄席を堪能した夜でした♪

家に帰ると、10時頃・・・。
もうビー父が帰ってるだろうと思いきや、まだ帰っておらず。
ビーがキャンキャン鳴きながら、大歓迎してくれました。
電気はつけておいたけど、夜のお留守番て、不安なのかしら~。

スポンサーサイト

歌丸さん Part2 | トップページへ戻る | パグパーティ

このページのトップに戻る

コメント

落語ですか!バイタリティーあふれてますね!うちの夫が読んだら羨ましがりそうだなぁ。
(なんか、落語が聞いてみたいらしいです)

コメントの編集

ああ、うらやましい。
歌丸さんと写真、早くみたいです!
私も笑点は子供の頃から見てますよ。
ムスメ2も血筋でしょうか?見逃しません。
落語っていまの薄っぺらいお笑いと比べ物にならない趣がありますよね。

コメントの編集

今、「笑点」見てました。
歌丸さんって、ホント高齢ですけどとても元気ですよね。
楽太郎さんのお腹を、みんな触ってたのかな?
レッサーパンダと同じですね。

コメントの編集

うわ~~
落語ですか~~
聞いた事ないな…
笑点は好きで見てますけど!
ん~私も一度生で聞きたい~~
すぐに聞きに行ける環境がうらやましいかも~v-291
歌舞伎は、初めて三幕まで見た時
けっこう面白いな~って思いました。
日本文化ってけっこういいですよねv-353

コメントの編集

 >みかえるさん
おお~、パパさんも落語に興味アリなんですね!
私も、初めての寄席体験でしたが、引きこまれましたよ~。
パパさんも生で観られるといいですね。

 >としちゃんさん
お、ムスメ②ちゃんもいけるクチですね!
歌丸さんとの写真も、これからUPします♪
落語って、奥の深い笑いですよねー。
なんだかとってもオトナになった気分でした。

 >マーちゃんさん
私は、今週見逃してしまいました~!
楽太郎さんのお腹は、私だけ触ったんですよ~。
歌丸さんも楽太郎さんも、気さくな方で、嬉しかったです。
歌丸さんは、普段着だと、フツーのおじいちゃんなのですが、
落語をしゃべりだすと、イキイキしているのでビックリでしが。

 >ネネママさん
ネネママさんは、歌舞伎をご覧になった事があるんですねー!すごーい♪
笑点は、私も好きで、よく観てますが、寄席で楽とを聞くのは初めてでした。
奥の深い笑いで、ちょっとオトナになった気分でした~。
ここの演芸場は、今住んでるところから行きやすいので、嬉しいです。
また3月に行っちゃう予定です。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる